リオのカーニバル♪〜怒濤の10時間越え〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!あゆみです!!!
リオの治安の悪さにビクビクしながら、生活しております。
なんか、めっちゃ浮浪者っぽい人多いし、急に大声出す人とか居てビックリする・・・。

でも!!!カーニバルはめっちゃ良かった!!!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

うちらが今回見たカーニバルは、本戦じゃなくて、本戦で勝ち抜いた上位6組が凱旋する、チャンピオンパレードなのです。

いいやつ6個見れるとか、だいぶ贅沢!!
昼間から、周りでは盛り上がってます♪

IMGP5395

近くのスーパーでビールとお菓子を買って、20時前に入場。
IMGP5403

入場ゲートには、ピストル禁止マークが普通にあって、怖いw
IMGP5392

IMGP5412

ゲートをくぐると、オフィシャルグッズが売ってたり、売店がありました。

IMGP5416

IMGP5417

売店はめっちゃ高い!ハンバーガー10レアル(410円)とか、ビール7レアル(300円)とか。
日本顔負けの値段・・・。

会場に行くまでの階段とかは、さながら甲子園のナイターのような雰囲気w

途中でサンバ隊が居たので写真撮らせてもらいました。
めっちゃ華やか♪

IMGP5421

そして、最後のゲートをくぐると・・・

IMGP5432

おおーー!!ここが会場かー!!!

中には甲子園同様ビールの売り子やアイスの売り子などがおりました。
ただ違うのは、売り子のTシャツに値段が書いてあるという点。めっちゃ分かりやすいぜw

IMGP5440

席自体は自由席なので、前から4列目ぐらいに滑り込んで、カーニバルが始まるのを待ってると・・・。
周りの人らがやたらRedBullを飲んでるじゃありませんか。しかも、値段は15レアル(620円)!!!
こんな高額を払ってまで、飲みまくる人たち・・・。
信じられへん・・・
しかし!!!
これはありえへん持久戦の助長だったのです・・・(笑)

21時前、花火と共に始まったカーニバル。

IMGP5539

まずは、本戦出場者全員のパレードです。

IMGP5483

車いすの人も大活躍でした!!

IMGP5463

そして、ここから6位から順にカーニバルが始まります。
この時点で10時過ぎ。余裕でスケジュール1時間押しですw

ズンチャン♪ズンチャン♪
カーニバルの曲が流れてきました!
ヤバい!!めっちゃ楽しくなってきた♪

すると・・・ありえへん大きさの

IMGP5593

人!?
このグループはジャングルがテーマみたいなようです。

IMGP5611

IMGP5626

IMGP5704

もう・・・豪華!!壮大!!
一個一個あっけにとられます。
ディズニーのエレクトリカルパレードがめっちゃショボく見えるw

IMGP5741

ダンスも凄いし、太鼓も凄い。なにもかも凄くて派手!!

IMGP5744

もうただただ感動でした。
完了したころには、夜の12時前。1時間越えのパレードでした。

「え、今ので6位だよね」
「うん」
「ってことは、これがあと5個あるってこと!?」
「・・・てことになるね」
「ちょっと待って・・・じゃあ何時に終わるの!?

急激に、周りのみんながRedBullをがぶ飲みしている理由が分かりました。
ここで必要なのは”お酒”じゃない。全てを見きるために、が必要だったのです・・・(笑)

続きまして・・5位のグループ。

なんか・・・・

IMGP5752

めっちゃでっかい鳥来たんですけどー!!!!w

IMGP5770

てか、もはや仮装大会やんw

IMGP5838

IMGP5865

めっちゃヤシの木の上でダンスしてる人おったけど・・・これ怖過ぎやろw
高所恐怖症だったら、サンバ隊入れへんわw

海っぽい感じがモチーフなのかな?って思ってたら・・・

IMGP5887

竜!?

IMGP5892

ぽ、ポニー!?

IMGP5895

スケートリンクまで出てきだしたぜ!?

IMGP5901

なんか、めっちゃ混沌としてきました。
そして、私の記憶も混沌としてきました・・・w

IMGP5947

もはや今自分が見ているパレードが一体何位のなんなのかよく分かりませんww

ここからは、たぶん4位w
空とか雲とか宇宙とかがモチーフみたい。

IMGP5907

スワローズファン顔負けの、傘部隊ですw

IMGP5912

からの・・・エイリアン!?w

IMGP5913

何でもありやな!!!

3位は、トランプのようなアリスのような、ちょっとメルヘンチックな感じでした。

が、トランプの作り雑!!

IMGP5942

なんでカードの大きさとマークの印刷ちゃんと合わせなかったんやw

そして、サンバじゃなくて、もはや大道芸やんw

IMGP5969

IMGP5984

チャーリーとチョコレート工場みたいなやつ。
これはめっちゃ可愛かったーー!!!

続きまして2位です!!

LEDで出来たカーペットを使ったパフォーマンスがとっても凄かった!!

が、この時点で夜の4時過ぎ・・・。
だいぶ眠くて・・・ただぼーっと眺めていましたw

この時間にはだいぶ目に来る黄金さw

IMGP6012

IMGP6016

IMGP6136

所々に居るダンサー達を眺めては目を休めていましたw

IMGP6020

IMGP6040

そして、そして!!
遂にこの時を待ってました!!!!
栄えある1位です!!!

始まる前に、旗が配られました。
これが優勝したグループの旗なんでしょう!!!

IMGP6158

IMGP6160

ズンチャン♪ズンチャン♪
音楽が流れ出します〜

みんなも旗を持ってスタンバイ。

IMGP6164

・・・が!!!
優勝したチームだからなのか・・・パレードの進みが遅い!!!
この時間にこの感じ・・・耐えられませんww

ってことで、最初のちょっとだけ見て、帰りましたw

IMGP6176

IMGP6208

ぶっちゃけ、5位と4位の間に差はあったけど、2位、1位は、なんでなのか分かりませんでしたw
まぁ、素人目ですからねw

ってか!!!それにしても!!!!疲れた!!!!!!!

うちらが会場を出た頃には、もう朝の5時過ぎw
おーい、朝日が出てくるよー・・・

会場裏では、パレードの残骸がw

IMGP6210

パレード終えた人たちが寝てたり飲んだりしてて、混沌としてて怖かったですw
宿が近くて良かったー。

宿ついたら、とりあえずビール飲んで、朝日を拝んでから眠りましたとさ。

ホンマ、リオのカーニバルは一生に一回見る価値ありです!!が、一生に一回でいいかなw
体力勝負ですよ(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください