カンボジアからアンコールツリースクールの教師体験者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!つばさです。
カンボジアのアンコールツリースクールでボランティアをしてくれた方からまたまた体験談が届きました♪
今回は子供が大好き松本さん!!子供が大好き!!そして現地の村に滞在できることに興味を持ってボランティアに参加してくれました。
そんな松本さんの体験談をどうぞ!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

【なぜアンコールツリースクールでボランティアをしようと思いましたか?】
子供がだいすきだからとにかく子供と触れ合いたかったからです。
そして、ここでボランティアすれば村に泊まれるということを聞いて、その子供たちが住んでるところで自分も生活出来るのは素敵なことだと思ったからです。

11272255_811672998909802_1015653012_n

【アンコールツリースクールでボランティアをして、嬉しかった・楽しかった体験はなんですか?】
少し人見知りの子で、私になついてくれていないのかな?と思っていたら、最終日にかわいいかわいいきんちゃくをプレゼントしてくれたんです。
その子にとって、きっととても大切なものだったでしょう。そう考えたらなんだかとても嬉しかったです!

11264391_811673002243135_463765726_n-2

11281859_811673012243134_45898955_n-2

【アンコールツリースクールでボランティアをして、大変だったことはなんですか?】
村の夜は暑くて寝苦しかった!!笑
子供たちの集中力をきらさないように工夫するのが難しいなと感じましたが、自分も楽しく授業していれば子供たちも楽しくついてきてくれるんだ!ということが中盤から分かって来ました^_^

11304099_811673022243133_1991015172_n

【アンコールツリースクールではどのような授業を行いましたか?】
8時から10時までは英語の基礎クラスでアルファベットを教えたり絵本を読み聞かせたりしていました。
10時から11時と4時から5時の日本語のクラスでは日本語の歌などを使いながら楽しく単語や文法を覚えて使えるように工夫して授業を行いました。

11356136_811672992243136_1813320682_n

【アンコールツリースクールでのボランティアを終えてどのように感じていますか?】
子供の可能性って無限なんだなってこと!
覚えもとてもいいし、頭の回転も早い!
これから地球をつくっていくのは彼らだから、自ら考え、行動し、自分の力で生きていく為に、世界中のかけがえのない全てのこどもたちに、教育を受けさせたい!

11289892_811672995576469_1031020843_n

【これからアンコールツリースクールでボランティアをする人に一言】
村で生活が出来ながら、先生という体験も出来て子供とも触れ合える!
さらに様々な国からくるボランティアさんとも行動を共にするからとっても仲良くなれます(*^^*)
普通の旅行などでは体験できないことがあなたを待っていますよ!
なにごとも経験自分の将来に必ずこの経験がいきてくると思います!

11272758_811673018909800_581343876_n

11356282_811673025576466_1545659082_n

以上松本さんからの体験談でした!!

アンコールツリースクールでのボランティアまだまだ募集中です!!
ご興味のある方はコチラを↓↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

アンコールツリースクールで勉強している子ども達の夢はコチラ↓

アンコールツリースクールで勉強する子どもに夢を聞いてみた

今までの体験談はコチラ↓↓

将来は教師!!教師の卵しゅん君が行ったボランティア体験
マレーシアで出逢い、アンコールツリースクールの話を伝えた翌日にはカンボジアへ!?行動力MAXのよんじゃさん
私カンボジアLOVEなんです!!カンボジアが大好きなパワフルガール鮫島さん
1人でカンボジアへボランティアへ!!将来は教育者の石渡くん
7ヶ月後にまたカンボジアに行きます!!カンボジアLOVEな飛永さん
運命を感じてボランティアに行きました!偶然見つけた友達の体験談を見ていくことを決めたかりきたさん
カンボジアの日本語学校に女1人でボランティアに行ってきました♪
ローカル体験を求めてカンボジアへ!!しっかりと楽しめた10日間
なぜ教師になりたいと思ったの??答えを見つけにカンボジアへ!!
カンボジアの学校でボランティア〜大学生の挑戦〜

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください