ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!Part1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!つばさです!
今回から4回連続でロライマ山トレッキングに行った時のことを書きます♪

結果的にめっちゃ綺麗なテーブルマウンテンが見えたので、大満足でしたが、自然の綺麗な景色を見るには天気がめっちゃ大切なんだなーと改めて考えさせられました。

ロライマツアーに参加するまでの悪戦苦闘な感じはこちら↓
ロライマツアーが組めない!?サンタエレナから旅行者が消えた 笑

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ロライマ山トレッキング当日。
オレと今回一緒にトレッキングに参加するゆーたは最悪の体調で朝を迎えました。笑

寝不足&二日酔い

いやー昨日の夜、今までにあったいろんなことについて話をしてると花が咲いちゃって・・・気づけば3時!!笑
集合が8時だったから5時間睡眠でトレッキングに向かうって言う最悪な感じでした。。。

出発前宿にて
IMGP1374

朝の日差しがまぶしいぜーとか思いながら、ツアー会社のところに向かって、残りのツアー代を払いました。

IMGP1375

いやーもう少し大きい額の紙幣を作るべきだと思いました。
最高紙幣が100で250,000の支払いは半端ないです。笑

ツアー会社の外には今回僕らに必要な食材やテントが置かれていました。
それにしてもすごい量だ・・・

IMGP1377

この荷物と僕たちのバックパックを車の上に乗せてしゅっぱーつ!!

IMGP1381

ロライマトレッキングには、僕・あゆみ・ゆーたにブラジル人のヒカルド・バネッサを加えた5人で参加します♪
IMG_1799

ここでハプニング発生!!笑
寝不足&二日酔いのゆーたが・・・『ちょっと気持ち悪いんで車止めてください』と吐きに行きました。
後から思い出してみると、6日間のトレッキング中でゆーたが1番きつそうな顔をしていたのはこの時でしたねー。笑

移動中車から見えてきた茅葺屋根の家がいい雰囲気を醸し出していた。
IMGP1389

こうして、ロライマトレッキングの起点となる『サンフランシスコ』ってとこに到着しました。
しっかり名前負けしている場所に下されました。

土壁の家があった
IMGP1414

ここからうっすらとロライマ山が見えたので、僕たちはテンションが上がりました♪

IMGP1395

よくよく考えてみると、このうっすらとしか見えないロライマ山の麓まで2日かけて歩いて、しかも上まで登るんだと考えると恐ろしいですね・・・

サンフランシスコに到着すると、まずはお昼ご飯が振舞われました♪
ロライマ山トレッキングに参加した人から、ご飯がしょぼかったとか聞いていたので、少し心配していたんですが・・・

IMG_8068

IMGP1418

量も多くて最高でした♪
しかも、デザートにメロンまで出て、あゆみは大満足です♪

IMGP1421

出発までの時間は、この村の子供に癒されてました♪

IMG_8065

洗濯をしてる子供たち
IMGP1410

準備ができたので、まずは、今日宿泊予定のキャンプサイトに向けて出発!!

IMGP1422

初日は天気も良く、綺麗な景色が見えたのでめっちゃ気持ち良く歩けました。

眺めが最高です♪
IMG_8089

IMGP1432

IMGP1442

途中で橋を渡ったり
IMG_8084

川で飲み水を汲んだりしながら進みます。
IMGP1440

綺麗な景色が見えるポイントではみんなで写真を撮って♪

IMGP1465

IMGP1447

ポーター(僕らの食材を運ぶ人)がやってきたので、背負わしてもらったりもしました。

IMGP1455

このカバンめっちゃ重かったーー!!
IMGP1456

楽しみながら1日目のトレッキング終了!!

IMG_8129

4時間ほど歩いて、1日目到着予定のキャンプサイトにたどり着きました。

キャンプサイトからロライマが綺麗に見えます♪
IMG_8130

日差しが強く汗で体がべちゃべちゃだったので、川で洗濯&お風呂♪
まさか、昔話で良く聞く川で洗濯をリアルに自分ですることになるとは・・・

IMGP1498

IMGP1501

IMGP1506

飲み水はもちろんこの川の上流の水を使います♪
洗濯物を干して、晩御飯まで待機してると・・・突然の雨・・・
あんなに晴れていたのに・・・急に雨・・・せっかく洗った洗濯物が・・・びちゃびちゃ・・・

山の天気は変わりやすいってこういうことなんだなーと考えてると、今回ガイドをしてくれているリスティーニョが『ディナールームサービス』と言って、ジュースと晩御飯をテントの中に持ってきてくれました♪

ミンチ入りパスタ美味しかった。
IMGP1513

ご飯を食べた後は特にすることもないので、就寝。
翌日は早朝からロライマの麓まで移動する予定なので、早めに寝ます。

翌朝、快晴とめっちゃ綺麗なロライマ山が僕らを迎えてくれました。

IMGP1524

IMGP1525

朝食は卵とパンでした。
IMGP1527

ちなみに、キャンプ地に作ってくれたトイレはこれ!
便座型の椅子に座って用をたします。

IMG_1826

前日の雨でやっぱり服はびちゃびちゃそん状態を見て、あゆみはこんなことをしました。

カバンに下着をつけて干す。
IMGP1547

ゆーたに『女子力0ですね』と言われても動じずこのポーズ・・・メンタルが強いです。笑

2日目のトレッキングは川を渡るところから始まりました。

わざわざ靴を脱いで川に入ってサポートしてくれるリスティーニョ・・・めっちゃ優しい
IMGP1532

前日雨だったこともあり、少しづつ雲が出てきてロライマ山が見えなくなってきました。
IMGP1543

曇りだったので、めっちゃ歩きやすかったです♪
が、登りが多く結構疲れました。晴れてなくて良かったって思いました。

IMGP1587

IMGP1585

この日も休憩をしっかりとりながら進みました。
IMG_8154

休憩中におかしが出ることも♪
IMGP1574

歩いてる途中に、ロライマ山に行って帰ってきためっちゃテンションの高い人達に会ったりもしました。

IMG_8152

途中で雨が降ってきましたが、なんとか2日目の目的地、ロライマ山の麓に到着。

途中で見た綺麗な景色
IMG_8172

IMGP1601

IMGP1567

麓に着いた時には、雨が降っていたのですが、昼ご飯(もちろんルームサービス)を食べたり、トランプをして待機してると、雨が止み雲もなくなってロライマ山がめっちゃ綺麗に見えるようになりました。

昼ご飯のサンドウィッチ
IMGP1611

トランプをゆーたのテントにて
IMGP1621

綺麗なロライマが見えるようになってからは、撮影会が開催されます♪

2人で撮ったり
IMG_8181

3人で撮ったり
IMGP1617

サルバドールで買ったバチを使ってバチ練してみたり
IMGP1639

テーブルマウンテンを太鼓に見立ててみました。笑
IMGP1638 のコピー

5人で撮ってみたり
IMGP1626

パノラマ撮影してみたり
IMG_8192

雲がロライマ山から出てくるとこを撮ったり
IMGP1604

ロライマ山の前の雲の動きをタイムプラスで撮ってみたり♪

いやーめっちゃ楽しみました♪

で、夜になってくるとまたまた雨が降り、晩御飯はルームサービスでした。

2日目はカレーでした。
IMGP1644

いよいよ明日はロライマ登山!!
1番過酷と言われた日なので、頑張るぞー!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください