香港ついたー!!

香港なう!あゆみです!!!
あーつかれた、今日は長かった!!!

とりあえず、部屋に戻ったのでビールで乾杯です★

sIMGP7468

このビール、500mlなのに2本で9.55HK(日本円でおよそ130円)なのです。
香港ビール安すぎ!!

今日は本当に長かった!
朝5時起きで、関空行きのバスに乗り込みました。
朝、おにぎり作ってくれて、あげくに乗り場まで送ってくれたおかあさんに本当に感謝です★
おとうさんも、わざわざ早いのに起きてくれました!

バスでおにぎりを食べながら、パシャリ♪

20140508-200650.jpg

興奮して、朝早かったのに、バスの中で全然眠れませんでした(笑)

関空についてからは、お得意先(笑)の第二ターミナルまでバスで行って、全て機内持ち込みのバックパックも引っかからずに、何のトラブルもなく、すーっと・・

香港に着きました★

sIMGP7438

この2年ぐらいで4回目の香港。
ホンマ、「ちょっと香港いってくるわ〜」レベルですw
香港国際空港の作りも把握していますw

とりあえず、行きつけのフードコート(笑)で、軽く腹ごしらえ。

sIMGP7442

sIMGP7445

そして、バスで香港市内に向かいます!!
このバスも乗り馴れたもんです。A21っていうバスが、市内に連れて行ってくれます。

今回は、旺角(モンコック)ってところでホテルを取りました。といっても、取ったの昨日ですが。。笑
旺角ついてから、ホテルを探しますが、なかなか見つからない・・
安宿だと、大きなビルの1フロアを借りてホテル経営をしているので、外見ではまったくホテルが分からないのです。。
住所を頼りに探すが、迷う迷う!!

ビルのレセプションの人に「ここのホテルはここですか?」って聞いて
「そうだよ」
って言われて行っても、違うし!!!

その辺につったってたおっちゃんに聞いたら、ようやくたどりつく事ができました。PM3時w

で、レセプションは20階って書いてあったので、20階に行ったら・・・

sIMGP7451

悲しいお知らせです。

sIMGP7452

レセプションは11階だってさ。
いっっっっつもそう!!!
ネットに書いてある住所で、行ってまともにレセプションまでたどりついた覚えありまへんw

で、11階に行ったら・・・

20140508-200632.jpg

受付の人おらん!!!
マジかよー!!

で、とりあえず、グランドフロアに行って、ビルの守衛のおっちゃんにチェックインできへんことを言おうとしたら、おちゃんはなんと英語が喋られへん。。

中国は漢字文化だし・・・と、漢字を書いてみても絵を描いてみても通じなかったので、途方に暮れていたら・・・また変なおっちゃん登場。

「21階に行けばいい」
と言われ向かったら、わけわからんオフィスにたどり着きました。。。

いや、ちがう!!うちらが行きたいのはここじゃない!!
と、また20階に戻ったら、ちょうど部屋に案内される人に遭遇!!

「これやったら、受付の人が戻っているかもしれない!!」
と、また11階に戻ったら、「よかったーー!!!」受付の人が戻ってきてて、無事チェックインできました!!

つかれたー

sIMGP7453

ってか、チェックインするだけで、1時間はさまよった気がする。いきなり海外の洗礼ですな・・

そして、夕方に香港のお友達Allenと会って、ご飯を食べに行きました。
地元民なので、メニューが広東語オンリーのローカルな店に連れて行ってもらいました!!

sIMGP7458

sIMGP7464

めっちゃボリューミーで、とってもおいしかったー!!
香港なのに、台湾フードのお店だけどねw

sIMGP7466

このタピオカ入りのジュースもめちゃうまっ♪しあわせですー!!

Allenには、関空で買った八つ橋をあげました。

sIMGP7467

抹茶が好きという事で喜んでくれてよかったー☆

そして、Simフリー端末が欲しいってことで、端末探しまで手伝ってくれたAllen。。
本当に感謝です♪

そして今からはこれからどういうルートで行くか、どうやって国境越えするかとかいろいろリサーチします!

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村