オカマとチュー♡

サワディカー、あー今日は暑いなぁ・・・あゆみです。

昨日はめっちゃ濃かったー!!おかげで写真500枚くらいは撮ったかと・・・。
あまりにも盛りだくさんなので、昨日の出来事をランキング形式で紹介して行きたいと思います☆

第3位 まさかのワットプラシンとゲストハウスの近くで2回遭遇。仲良くなった山口出身京都ボーイとあさごはん

3日前、2日前と日付をまたいで、歩いていたら2回も偶然遭遇。コレも何かの縁・・・ということでご飯食べに行きました☆
オシャレ〜なおみせでオシャレ〜なご飯。
いつもローカル屋台でローカルご飯のうちらにしては、カルチャーショーーーック(笑)

sIMGP9812

この旅行で初めてキノコ食べましたw

第2位 ワット プラタート ドイステープ(Wat Phrathat Doi Suthep)でお坊さんから
「ハッピーハッピー」

またもや、レンタバイクしました。この旅行で3回目w
いいね。風が気持ちいいし、へたにトゥクトゥクとかソンテオ乗るより安いし、自由に動けるし!!

sIMGP9820

山道をガンガン登って行って、どんどん涼しくなって・・・
途中の景色もばっちり!!

sIMGP9900

たどり着きました、ドイステープ。

からの・・・

sIMGP9844

なんじゃこの階段ーーー!!!

sIMGP9854

そして、なぜか段数をタイ数字で数えだすつばさ。
つばさ「ヌーン、ソーン、サーム、・・・」
「ローイチェットシップカーオ・・・エーと・・・」

「ローイカーオシップ!!」
と、通りすがりのタイ人に教えてもらってましたw

で、タイ人からしても、「なんか、外人がタイ数字数えながら階段登ってるでー」みたいな感じで物珍しげだったのか、写真撮ってもらいましたw

sIMGP9862

30バーツ払って中に入ると、これまたキレイな仏塔!!
いっつも外人だけお金を払わないと行けないのを不満に思ってたんですが、タイ人は中に入ってからお供え物のお花を買ったり、お賽銭したりするから、お金払ってるのよね。って思うとスーッと納得(笑)

sIMGP9866

そして、お坊さんのお経が心地よかったので、のんびり聞いていたら・・・

お坊さんが「カモーン!!」
「え。。」
「いいから、カモーン!!!シットダウン!」

sIMGP9883

こんな感じでお坊さんに水ふっかけられました
カメラまた水没するとこだったぜ・・・

お坊さん「HappyHappy〜、しあわせになりますよーに、●×△(←中国語で言ってる)」

うちらの後に来たスペイン人にはスペイン語で話しかけてましたw
めっちゃすげー!!何カ国語喋れるんだこのお坊さん!!!

最後に、「幸せ」をお願いして帰りました。

sIMGP9890

そしてそして・・・栄えある第1位は!!!!
第1位 DJ OBOU!!ちぇけらー

一昨日の夜、ゲストハウスの人に「ワット チェディルアンでお祭りやってるから見に行きなよ!!」
と言われつつも、昼間行ったしぃ〜、歩くと距離あるしぃ〜、と行かなかったお祭り。

でもバイクあるし行こうよ!!と昨日は向かいました!
すると・・・

何この熱気!!盛り上がり!!!半端ねぇ!!!!

sIMGP0019

sIMGP0024

sIMGP0031

sIMGP0021

メリーゴーランド、観覧車、的あて、金魚すくい。
さらには、こんなんまでありました★

バイクが垂直に走るー!!!

ぜーんぶ、in the temple←

sIMGP0111

仏様もライトアップだぜー

sIMGP0113

FMチェディルアン、DJはお坊さんですw

sIMGP0122

通りすがりに「どっから来たのー?」
「日本から来たよー!!」
「ちぇけらー!楽しんで行きなよ!!」
的なテンションw

そして、ワットチェディルアンの仏塔の仏様に水をあげる為に、お手製ケーブルであげるのを楽しむチェンマイ市民。

sIMGP0120

テンション高くとも、信仰心はばっちりだぜ!!

そしてやっぱりお祭りといえば、買い食いだよね←

sIMGP0011

お祭り限定、フランクフルト。10バーツ!!
これ、みんな買ってた!!

sIMGP9972

これ、ウィンナーに見えるけど・・・
じつは中は焼いたお米が入ってるのー。焼きおにぎりみたいな感じで美味しかった☆

20140531-134225.jpg

お寿司も売ってるよ。

そしてそして、お寺の本堂にはステージが出来てて、歌うわ踊るわ♪
昼間は厳かなお寺なのに、こんなに盛り上がるのねー!!タイ人のオンオフの切り替え、さいっこう★

sIMGP0110

sIMGP0101

この歌姫凄かった!!若干5歳で凄い歌唱力と、歌詞の暗記力↓

男だけの民族舞踊の迫力も凄かった!!かっこいいの1言です↓

タイの底力を見せつけられましたw

そして。。。最後に・・・
番外編 オカマとチュー♡

実は、昨日朝ご飯食べた時、「ナイトバザールの方に行ったら、ダンスステージがあって、民族舞踊が見られるかもよ」と言われたので、お祭りに行く前に、ナイトバザールにも向かいました☆

sIMGP9995

お土産屋さん物色しつつ
舞台どこでやってるんだろー・・・と探していたら、・・・

オカマと遭遇。

sIMGP0003

sIMGP0004

ちゅーされてました!!

sIMGP0001

妻として、これは許すまじ。。。
帰ったら説教です!!!笑

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村