sPICT0680

ビールとおつまみの街ホイアン、そして泥温泉の街ニャチャンへ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラオカウうますぎー!!ちょっとカレー味っぽいピリ辛の出汁に、伊勢うどんのように麺をからめる!!
大好き過ぎて毎食ラオカウをオーダーしているあゆみですw
そして、揚げワンタンはホンマにビールに合う!!最高です★

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今朝も朝からラオカウ食べにホイアンマーケットへ!!

とちゅうで、やたら派手な謎の集団に遭遇。

sIMGP3688

こんな人と

sIMGP3687

こんな人と

sIMGP3689

こんな人がわらわらいました。

sIMGP3682

ぴーひゃらぴーひゃら、何かのお祭りかなーと思いながら、ホイアンマーケットに到着。

中にはいっぱいお店があるんだけど、このおばちゃんの笑顔に負けて、ここの屋台に入りましたw

sIMGP3690

大好きカオラウと・・・

sIMGP3695

ハノイで食べてハマった、ミークアン!!

sIMGP3693

どっちも20000ドン(100円)でした!

IMG_7875.JPG

そして、おばちゃんとしゃべってるうちに、おばちゃんの息子が26歳だということが判明w
つばさと同い年です。

「ママ〜!!」っていいながら記念撮影w

sIMGP3697

「ホイアンには何日間いるの?」「いつ帰るの?」とかやりとりして、
「今日の7時のナイトバスでニャチャンに行くんだー」って言ったら、
「じゃあ、今日の5時にまたこのお店に来てご飯食べなよ。」
と営業(笑)
ホイアンの人、というかベトナム人のこの強気の営業、好きですw

「もしかしたらね」
と言って、バイバイした後は、マ・ジ・で!!暑かったので一旦ホテルへ帰ります。
ホイアンは昼間観光できたもんじゃないです。日差しが暑すぎる!!雨期なのに!!!

ホテルで、今からダナンに行くポーランド人、サンフランシスコから来た韓国人とちょっとお喋りしてたら・・・

プオーン♪
と外から音楽が・・・・。

行ってみると

sIMGP3701

さっき朝見た団体やん!!!

「これ何なん?」
って宿の人に聞いたら、
「お葬式」とのこと。

葬式・・・?
そういえば、昨日、cafe43に行ったら、「お父さんが死んだから今日は休みなんだ」って言ってたなーってことを思い出した。
で、お隣のcafe41に入ったんだっけ。ここがまぁ良くて、通い詰めてるんだけどね。

ということは・・・cafe43の親父の葬式・・!?

っていうか、じゃあこの派手なおっさんは喪主とか?

sIMGP3687

ほんで、この人は実はお坊さんだったりとか??w

sIMGP3689

なんだか凄いなw

ひとしきり堪能した後は、うちら御用達のcafe41へ。
というか、そのお向かいのお店行こうと思ってたんだけど、店員が呼ぶから、また入ってしまったwもう3回目ですww

1回目と2回目の様子はこちら・・・
問題です!僕らがホイアンで今日初めて口にした物は何でしょう?

で、今回もビール、と見せかけて、ベトナムコーヒー頼んでみました。
店員も「え!?ビールちゃうんや」みたいな感じでしたがw

アイスコーヒー頼んだら、こんな感じで出てきましたw

IMG_7876.JPG

あ、ドリップしてセルフでアイス入れる感じね。

ここで、まったりブログ書き書き。

sIMGP3705

ホンマベトナムのwifi環境の良さにビックリです。

そして、このままこのカフェに居座り続け・・・やっぱりビールをオーダー。
店員も、やっぱりねって顔してましたw
とりあえず、かんぱーい(笑)

IMG_7878.JPG

まだ体験してなかった揚げワンタン♪

sIMGP3710

sIMGP3713

これがビールに合う合う!!
ビールオーダーしたら、こんなに満タンにしてくれたw

sIMGP3721

そして、このオーダーの直後、まだPM5時にしてこの店のフレッシュビールがなくなるというww
昨日からこのジャパニーズたちが飲みまくってるからなw
トータル28杯ですぜ、おくさんww

あゆみはというと、この唐辛子におおはまりw

sIMGP3718

sIMGP3719

ってか、揚げワンタンの色おかしくね?っていうぐらい付けて食べたら美味しいの♥(笑)

コーヒー2杯と、フレッシュビール4杯、揚げワンタンでしめて、78000ドン(390円)なり。あぁ、何て安いんだ・・・
こんなホイアンを名残惜しみながら、次の都市ニャチャンへ向けて出発です。

いつもどおり、partyNightBusで(笑)

sIMGP3735

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

そして、着きましたー!ニャチャンです★
とりあえず腹ごしらえ!!っていうことで、シンカフェツーリストの通りを南へ少し行った所にある屋台に行きました!!

IMG_7882.JPG

上に乗せるのを、チキン、魚、牛などから選べ、下も、ブンかフォーかライスか選べる屋台でした。
しかも野菜は入れ放題!!これで25000ドン(125円)!!

sIMGP3740

sIMGP3741

タマネギ出汁がとっても美味しかったー!!!

そして、今日行こうって決めてたのは、泥温泉!!
ニャチャンの郊外に、タップバーホットスプリングっていう施設があるので、バイクを借りて向かいました。
シンカフェツーリストで、最初「6$」って言われてたオートマバイク。
そこを、あゆみのスマイルで、3$まで落としましたよ!!で、3$は、63000ドンなんだけど、そっからさらに!!60000ドンまで落としましたw

つばさにも「そこまでやるとは思わなかった・・・」って言われました。こうやって旅慣れて行くのねw

向かってる途中、超絶スコールに襲われながらも・・・

IMG_7890.JPG

なんとか着きました!!

sIMGP3748

タップバーホットスプリング

VIPコースとかまぁいろいろあったけど、とりあえず泥温泉が体験できるやつで一番安いのにしました。一人120000ドン(600円)。こっちにしたらだいぶ高いです!!

まずロッカーに案内されました。
1つ20000ドンのデポジットを払います。
ほかにも1人10000ドンでタオルレンタルとかできましたが、そこは用意周到なうちらはパス!!

着替えていざ!!泥温泉へ!!!!

sPICT0680

うわ!ホンマ泥だらけですw

IMG_7909.JPG

でも、泥はとてもさらさらで気持ちいい。
1つの湯船にはだいたい4〜6人ぐらい浸かります。制限時間は15分。

頭っからざぶーんといきましたよw

sPICT0685

可愛らしいオブジェと一緒に・・・。

sPICT0691

そして、泥温泉が終わった後は、ジェットシャワーで泥を洗い流して・・・・

sPICT0694

温泉へー!これはほんまにプライベート温泉でした。
しかも浸かる前にお湯入れてくれるの!日本の貸し切り風呂とかよりもいいやん♪

sPICT0698

sPICT0703

これがホンマの阪神良く、あ、ちがうわ半身浴w

sPICT0710

だいたい30分ぐらい浸かれました。
そのあとは、プールへ!!
プールも凄かった。温水プールは温度が37℃ぐらいでホンマ温泉浸かってるみたいだったし、滝みたいなんもあったし!!
あ、普通のプールもありましたよ。

sPICT0716

sPICT0728

プールゾーンの様子はコチラ↓

ここ、ご飯食べるコーナーとか、ビールも売ってて、一日中楽しめるとこでした★
ビールもTigerの缶が19000ドンと、全然許せる価格w

帰りはダム市場てとこに寄りました。
道に迷って、なぜか市場の真裏ぐらいのとこにたどり着いたんだけど、そこの屋台で食べた春巻きが美味しかったー★

IMG_7916.JPG

sIMGP3773

sIMGP3776

一つ5000ドン。
タレがまた最高!!
そして、なぞのローカルフードを食ったw

sIMGP3779

そして、ベトナムに来て劇ハマりのポテトを購入。最初は30000ドンだったんだけど、20000ドンまで頑張った!!
もう少し行けると思ったんだけどなーw

sIMGP3789

そしてなんと!!うちらのベトナム至上、最安値を更新!!

sIMGP3794

ここで、フランスパン2本で5000ドン(25円)でしたw1本12.5円ってwもはや酢ダコさん太郎レベルですww
おばちゃんが、もっともっと!!って、6本も入れてくれたけど・・・いや、そんな食えないから・・・と、2本だけ購入w
6本買ってバスの中で配れば良かったか?w

そんな感じで楽しんだニャチャン。ここもいいとこでした!
さて、いまから、二日連ちゃんのNightバスです。
いよいよ、明日はホーチミン!!そして、ホーチミンではカウチサーフィンを利用して現地の人の家に泊めてもらうのです!!
緊張と楽しみと・・・わくわく教室ですな♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村