グアテマラのアンティグアでの生活一日目!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです。
完全に時差ぼけのつばさの横でせっせと日記を書いておりますw

IMG_8831.JPG

やっぱ15時間差ってのはすごいですねw私は・・・なぜか全然大丈夫です。順応能力ありすぎw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日は朝から超絶空腹の状態で目が覚めました。なんせ、昨日は機内食以外まともな食事をとっていませんw
とりあえず、機内でもらったチョコレートを食べ空腹を満たし、アンティグアの街へ繰り出しました!!

“自称”世界一オシャレと言われるマクドに行きました(笑)

sIMGP9896

たしかにマクドとは思えない外観!!
中には行ってみましたが、朝マックでもセットで30ケツアル(450円)ぐらいするので、日本よりも高いんちゃうか!!ってことになり、その横のスーパーの前の屋台で売ってるサンドウィッチを購入。
覚えたての「クアント クエスタ?」(いくらですか?)って聞いて買いましたw
1つ5ケツアル(75円)やし、安くておいしい♪

IMG_9606.JPG

こっちではトッピングにサルサとチリを入れるかどうか聞いてくれます。
チリ好きの私にはたまらん!中米のサンドウィッチにもはまりそうな予感ですw

そして、とりあえず両替するためにてくてく歩きます。
途中で、警察官と何回もすれちがいました。。。
まぁでも警察官がめっちゃいるので、このまちはグアテマラの中でも比較的安全なんだと思います。
それでも一眼レフは撮るときにしか出さない、とか、後ろから着いてくる人には気を付けるとかしましたが.

しかし、それにしてもアンティグアのまちは本当に綺麗です★

sIMGP9899

sIMGP9904

すべてこんなかわいらしい建物なので、銀行やらスーパーも見逃しますw
今回両替した銀行も、綺麗でした。
でも、変な人が入ってこないようにセキュリティーは万全!あんしんです。

sIMGP9901

両替してスーパーで食材調達して、一度ペンションに戻って、パスタをつくりました♪
料理久々すぎて、パスタすらもちゃんとゆでれるか不安w

sIMGP9908

とりあえず何とかなって良かったですw

sIMGP9911

そして、今回の本来の目的「スペイン語を勉強」するために、スペイン語学校へ見学しに行きました。
ペンション田代でもあっせんしてる学校、「CANO」へまずは向かいました。

sIMGP9914

基本はマンツーマンなんだけど、うちらは一緒に勉強したかったので2:1を希望。
マンツーマンだと一日4時間、週に20時間で69ドルなんだけど、2:1だと80ドルになるみたいです。
1ヶ月前はマンツーマンで55ドルだったのに値上げしたみたいです。。もうちょっと早く来ればよかった(ノД`)・゜・。

次に行ったのは、ペンション田代さんでも安いと言われた、「Inter Continental」ってとこ。

sIMGP9915

でも訪れた時間が遅くて、もう学校の授業は終わってました。
マンツーマンで一人65ドルだから安いよね!でも2:1だったらいくらかわからなかったので、明日また見学に行くってことになりました。

んで、もう一個行った学校・・・

sIMGP9917

ここもスペイン語学校なんですが、ちょっと高め。
なのになんで行ったかというと、英語学校があるからですw

とりあえず英語も苦手なうちらw
話を聞くと、一日1時間で月285ケツアル(およそ4000円)ぐらいで英会話のグループレッスンを受けれるという。グアテマラ人と混じってw
月単位のお月謝なので、明日から受けるとしたら、200ケツアルで12月は受けれるよ、と言われました。もう半分すぎてんねんからもうちょっと安くしてほしかったけどねw
話を聞くと、学力別にクラスが別れているというので、簡単な英語のテストを受けました。

まぁ、ご想像の通り・・・
残念な結果となりましたw

IMG_8828.JPG

あゆみは、8クラス中下から2番目w

IMG_9614.JPG

つばさは、一番下のクラスになりましたw

いままで、英語ちょっとはわかるなぁって思ってたけど、気のせいだったんでしょうか・・・w
いや、旅行会話は得意だけど、文法やリーディングが苦手なだけなんだ!!と励ましあいましたw

が、あまりに悲惨な結果に・・・
二人でも半月6000円ぐらいだし(1レッスン375円)、これから英語絶対必要なのでとりあえず明日から受講することに。
スペイン語学びに来たのに、英語学校を先に決めるというwまぁいいやww

そして、日も傾き始めたので、晩御飯用の食材を買いに近くのメルカド(市場)へ!
服とかおもちゃとかたくさん売ってました!

sIMGP9922

中に入ると、野菜とかお肉がたくさーん!!
玉ねぎばっかり売ってるお店で玉ねぎ購入。

sIMGP9929

そして、にんにくも購入。

sIMGP9933

あまりにもスパニッシュなおっさんがざっくりとエビを売っていたので、思わず激写w

sIMGP9930

市場から帰ってきたら、毎週月曜火曜とやってる無料のサルサレッスンを受けてきました。
IMG_8830.JPG

こっちの人なら小さいころに絶対習うというサルサ。
日本人のラジオ体操みたいなもんでしょうかw

先生の腰つきとか、ステップとかめっちゃ綺麗でした。
ステップは意外と簡単で、日本人にもなじみそう。もっと習ってみたなーって思いました★

IMG_9620.JPG

まぁ、とりあえず無料レッスンばかり受けまくろうと思いますがw
サルサ1時間すると、ホンマいい汗かいて腹減ったー!!!!

お米も買ったので、夜はチャーハンにしました♪
お米3合一気に炊いて、それでチャーハンしたらフライパン2つ分とかえらいことになりましたが、完食w
お米は、タイ米に似たような感じで、チャーハンにするととてもおいしかった!!

sIMGP9942

スーパーで買った12缶38ケツアル(580円)のビールを飲みながら、つかれた体を癒しましたとさ♪(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください