IMGP2903

ウクライナの隠れスポット、愛のトンネルを見てきた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー、あゆみです。
最近街中のウクライナ語の解読を楽しんでるあゆみですw

キリル文字っていうの?ロシア語圏の文字なんだけど、うちらがよく使う顔文字(´Д` )←これの
Дとか、_φ( ̄ー ̄ )←これのφとか普通に使うからね。

看板とか見ててめっちゃおもろいです。

IMGP3429

RはPになるから、MARKETは、MAPKET。マプケットてw
NはHになるから、INTERNETは、INTEPHET。インテプヘットww

最後に、この看板何て読むと思います?
IMGP3836

わたし的には、NEW YORKだと思うんですよね。
なんかおもろいでしょ?

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

もう一週間も前の話になるんだけど、愛のトンネルってスポットに行ってきました。
ルーツクって街からバスで1時間ちょっと行った、クレバンって街で降りてそこから徒歩40分ぐらい。
日本からウクライナも相当遠いのに、そこからルーツクって片田舎まで行って、さらにクレバンっていう、ホンマの田舎に行くわけだからね。
ヨーロッパの人が、東京まで飛んで、そこから電車で群馬の前橋まで行って、さらにバスで1時間行って、徒歩40分行くのと同じくらいだと思うよ。(←言い過ぎ?w)

というわけで、朝ちゃんと起きて行動です。
バス待ちながら朝ごはん。2番のバスで行くみたい。
IMGP2784

駅に着いたので、そこから少し歩いて、バスターミナルへ。
ここでチケット買いました。クレバンまで28.6フリヴニャ(160円ぐらい)やすいよねー。
IMGP2788

でも、ここで物乞いがめっちゃしつこくてうっとおしかった。
物乞いは、お金をもらって当然って態度でくるんよね。なんなんかな?ウクライナの人たちはみんな民度が高くていいなーって思ってた矢先だったので、信じられまへん。

バスはすぐに出発でした。
ルーツクまでの移動に引き続き、南米っぽいバスw
IMGP2791

1時間ほど移動後、到着しました。運転手さんには「愛のトンネル行きたい」って伝えておいたから、ちゃんと降ろしてくれましたー。
・・・ってなんもない!!
IMGP2793

と、後ろを振り向くとこんな看板が。
「LOVE TUNNEL」て書いてあるー!!
IMGP2794

IMGP2797

ただ・・・2.7kmですかw

ひたすら歩くしかないよね。
こんなただっ広い道をてくてく歩く事20分。
IMGP2799

ようやく曲がり角に到着。
IMGP2803

道とかも田舎感満載。
IMGP2805

鶏とかアヒルとか普通におるし。
アヒルには威嚇されるしw
IMGP2936

子供達もおった。学校帰りみたい。
IMGP2941

農地を馬で地ならししてるおっちゃんとかおった。すげー、原始的だけどガソリンに頼らないところが素敵(笑)
IMGP2944

まだまだずんずん歩いていきます。もはや住居も無くなってきたw
IMGP2808

・・・と、踏切発見!!!
IMGP2812

これはもはや・・・
IMGP2813
と思ったら、本線の方でした。愛のトンネルは、貨物列車の方なので、こっちじゃないみたい。

踏切を渡って進んでいくと、なにやら花嫁姿の方が!!
IMGP2815

花嫁さんと記念撮影しちゃいました。
IMGP2817

子供とかも連れてたから、新婚さん違うのかな?って思ってたら、やっぱりそうで、結婚5周年の日に来たそう。いやーめでたい!!てか、うちらもそんなイベントしたいなー!!!
でもうちらの場合、結婚記念日12月15日だから、愛のトンネル真冬すぎて死にそうw
やっぱりちょうど夏になる南米とかでスポット見つけなあかんな。
と妄想しながらも・・・そんな記念撮影もするから相当素晴らしいスポットなんだろうと、期待が膨らみます。

入り口・・・なんかおもろいw
IMGP2920

IMGP2822

そして・・・

どーーーーん!!

IMGP2826

ど・どーーーーーん!!!

IMGP2837

めちゃくちゃキレーやんけ!!
ジブリか!!

ちょうど秋口だったので、上の方が少し紅葉しかけてました!!

人にピントを合わせて背景をぼかしても、信じられないくらい絵になる!!
モデルが悪くても、写真撮る人の技術がなくてもこの出来でっせw
IMGP2845

三脚を持ったつばさが・・・
IMGP2855

よ。
IMGP2856

おっとっと。
IMGP2857

なんか知らんが・・・絵になる!! 笑

普通に撮っても・・・当然絵になる!!
IMGP2860

線路の上に乗って、手ぇつないで歩いてみました。
IMGP2863

つばさの足が短いのがバレバレww

IMGP2877

トンネルの奥の方に進んでいったら、線路はより鬱蒼としてきたんだけど・・・
木がないとことかもあったw
IMGP2886

入り口らへんで撮ると一番綺麗かもー。

で、当然愛のトンネルなわけですから・・・とっちゃいますよね!!腐っても夫婦なわけですからw

IMGP2890

もういっちょ。

IMGP2896

すみませんねー、惚気ちゃってw
しょうがないですよね。だって愛のトンネルなんだもん。

つばさが、私をお姫様抱っこしたいって言ったので、その写真撮ったら・・・

IMGP2907

なんかめっちゃ重そうに見えね?ww

角度間違えた!!ともう一度。
IMGP2908

そして、最後にジャーーーンプ!!
IMGP2903

1時間弱楽しんだところで、向こうから大量の子供達が!!
IMGP2912

来る前に写真撮影できてよかったー!!!
最後に「ガキどもと愛のトンネル」(笑)
IMGP2914

いやー、来てよかった!!ほんま綺麗でした。帰り道のお土産やさんで、ポストカード売ってたんだけど、紅葉の愛のトンネルもとっても綺麗そう!!もしかすると・・・もう一回言っちゃうかも・・・?ww

IMGP2929

来た道を40分かけてまた戻り、バスに乗ってルーツクまで帰りました。
IMGP2949

こっちのバスって、運転手さんにお金を払うんだけど・・・
IMGP2956

お金見ながら運転するから、だいぶよそ見運転。前見て前!!
IMGP2957

ルーツクの街に戻ったら、気になってた駅前のハイパーマーケット「TAMTAM」へ行きました。
IMGP2965

中はおーーーっきなスーパーで、子豚まるまる1匹売ってたのになビビった!!
IMGP2966

そんな子豚を買うこともなく、今日は、鶏肉のトマト煮込み食べました。
こっちはトマトとか野菜がほんま安いから贅沢使いできてサイコー!!
IMGP2980

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記