キエフのアミューズメント施設を満喫したぞー!!〜キエフのサーカス団は日本に行ったことあるらしい〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー!
現在キエフからポーランドのワルシャワに移動して、これからの激動の観光ラッシュに備えております。
これからポーランド→ドイツ→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→イタリアを駆け足に周る予定です!
11月の一時帰国に向けて一気にいきまーす!!

で、今回はダラダラ過ごしていたキエフでアミュースメント施設に行った日のことを書きます。
キエフのゲーセンとサーカスについてです!
 

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

まずはゲーセン。
以前行ったショッピングモールで、面白そうだったゲーセンに行ってきましたー!!

IMGP3931

ショッピングモールに行った日の記事はこちら↓
キエフ市内を大移動!!〜居心地のいいホテルを求めて〜

このゲーセンでは最初にカードにお金をチャージします。
僕らは2人で100フリブナー(550円くらい)チャージしました。

IMGP3932

ゲーム機にはそれぞれ必要な金額が表示されていて、その分がデポジットから消費されます。
ゲームによっては得点によって、引換券が出てきてそれを商品と交換できるのがなかなか楽しいです♪

引換券がもらえ球投げゲーム
IMGP3935

大人気なく最高記録を出した子供用玉入れゲーム
IMGP3943

10フリブナーのコストに対して、10枚の引換券がもらえました。

引換券がもらえないゲームにはカーレースなどがあって、それもやってみました。

カーレース・・・勝者あゆみ
IMGP3939

このゲームでは僕が圧勝で、あゆみは不機嫌に・・・笑
IMGP3940

その他反射神経を測定するゲームやルーレットをやりました!

IMGP3947

IMGP3951

最後にゲットしたチケットをカードにチャージして商品と交換!

IMGP3954

67ポイントぴったりでこの商品に変えました!
IMGP3955

意外にこのゲーセン楽しめました!
というのも、ゲーム毎に得点によって引換券がもらえる枚数が変わるので、真剣にゲームに取り組んだのと、しょーもない商品でも景品に交換できるワクワク感があったから!
日本でもゲーセンを引換券配布型にすれば面白くなるのかなーって思いました。

続きまして、サーカス!

キエフの町では毎週土日にサーカスが行われています!
日本にも公演に行ったことのあるこのサーカス団がどんなもんか?ってことで見に行ってきました!

IMGP4342

僕たちは当日チケットを購入する予定で、売り場に行くとほとんどの席が売り切れていました!!
毎週行われているサーカスなのにこの動員数はなかなかです!
結局僕らは100フリブナー(550円くらい)のチケットを買って入場しました。

チケット売り場は大盛況
IMGP4348

IMGP4346

チケット売り場にいる子供が可愛かった!
IMGP4345

サーカス会場に入るとまず初めに驚きの光景が目の前に現れました!

子供が乗馬体験してる・・・
IMGP4354

しかもその中に犬に乗ってる子供もいる・・・
IMGP4355

会場の売り子さんがめっちゃ可愛い・・・笑
IMGP4376

サーカスで使う動物達が開始までの時間子供たちの相手をするこのホスピタリティー精神・・・そして、乗っている子供のテンションの上がりっぷり・・・すごい!!

開演時間を少し過ぎて、会場もいっぱいになってきた頃、ついにサーカスが始まりました!
ここでも驚きの事実が目の前に広がります。

会場内での演奏が生演奏・・・
IMGP4377

めっちゃ贅沢なサーカスです。
色とりどりのLEDでの演出の後、司会者さんが登場!!

IMGP4380

司会者さんが盛り上げたところで演技開始!!

まずは、リングブランコ
IMGP4383

それから司会の片割れ。女性の方が歌手となってダンサーを引き連れてやってきました。

IMGP4386

歌手とダンサーって・・・なんか僕の中のサーカスのイメージがひっくり返されてます!!
それからサーカスの主役とも言えるピエロの登場!!

IMGP4389

そして、サーカスに馬!?って感じですが、馬が登場しました!!
日露戦争で戦ったコサック騎兵はウクライナから行ったみたいなので、その名残なんでしょう!

IMGP4396

またまたダンサー登場
IMGP4402

からのタンゴを踊るペアが登場
IMGP4404

この二人は犬猫を使ったパフォーマーでした!!

IMGP4405

IMGP4412

猫がめっちゃ可愛かったです!

またまたピエロ登場
IMGP4416

やっぱりピエロは周りを巻き込んで面白くするのがうまい!!
IMGP4422

こんな感じでいろんなパフォーマンスを見て、前半終了時点でもうお腹いっぱいって感じでした笑

IMGP4424

IMGP4427

IMGP4431

IMGP4443

IMGP4445

その中で、周りにいる多くのウクライナ人の子供はかなりテンション上がってて、休憩時間にももちろん行われている乗馬体験にどんどん参加していきます。

テンションマックスの子供
IMGP4448

後半開始!!
後半も盛りだくさんです!

セクシーダンス
IMGP4458

ラクダとリャマの演技
IMGP4463

中国雑技団みたいな人たち
IMGP4469

IMGP4471

すごい高さの棒に登る人
IMGP4486

IMGP4493

車からマシーンへマシーンから車へ変身するピエロ
IMGP4497

そして、最後にめちゃくちゃすごいフォーマンスが催されました。
その舞台とはこのような感じでした。

IMGP4504

ダンサーたちがパフォーマンスをしながら準備される舞台・・・
演技開始の合図と同時に胸の前で十字を切るおばちゃん・・・
何が始まるのかと集中して見ていると・・・ブーーン!!という音と共にバイクがやってきました。

IMGP4514

テンションが最高潮になる子供たちと少し心配そうに見ている両親。
なんどもなんども飛び出してくるバイク達。

そして、最後のパフォーマンスとして連続で飛び出してくるバイク達にはとても驚かされました。

その時の様子はこちら

最後にライダーが登場。
観客はスタンディングオベーションで迎えました。

IMGP4520

現れたライダーの中で拍手が嬉しかったのか、スマフォで撮影をしてる奴もいました。
なんかそんな感じも含めてめっちゃ面白かったです。

IMGP4524

IMGP4529

なかなか楽しい体験でした。
次回はキエフでの芸術体験について書きまーす!1

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください