IMGP4271

キエフで文化活動。国立オペラ劇場に通い詰めた 笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー、あゆみです!!
ただいまポーランドのワルシャワにいるんですが・・・物価高ー!!
結局キエフに17泊もしてたんで、体の芯からウクライナ物価に洗脳されてるwもうこんなんじゃ他の地域旅行できないよww

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

キエフで完全に沈没してたうちら。
観光とかも2日に1回ペースだったからね。しかも毎日12時過ぎ起きw寝すぎww

せっかくヨーロッパに来たんだし、オペラとかバレエとかオーケストラとか鑑賞したいよねーって思ってやってきた、国立オペラ劇場。
IMGP3966

試しにチケット売り場に行って値段を聞いてみたら・・・
IMGP3968

一番安い席で、20フリヴニャ(110円)

安!!!

物価が安い影響がこんなとこにもあるのねー。とりあえず、今日バレエの公演があるみたいなので、チケットを購入。
IMGP3970

あと、3日後には、蝶々夫人っていう日本を舞台にしたオペラ公演があって、さらに1週間後にはイタリアンオーケストラが来るみたいなので、そのチケットも購入しちゃいましたw

この時点で、1週間以上キエフに居座る気満々だったんだねw

今日のバレエ公演まで少し時間があったので、向かいにあるカチューシャっていうお店でまったり。
お店の雰囲気可愛くて、
IMGP4625

しかもお隣さんが飲んでるカップがすっごい可愛かったので・・・
今日は・・・まさかの・・・
IMGP3976

ビール片手じゃないですw

紅茶です。

IMGP3981

19時前になったので、オペラ劇場に向かいます。
ライトアップされててキレー。
IMGP3985

と、入り口には、おめかししてる人たちたくさんいました。
IMGP3988

どうやら、オペラ劇場にはみんなドレスアップして来るみたいです。
普段のきちゃないズボンにトレッキングシューズのうちらは・・・なんか浮いてるw

中もすっごくきれい。
IMGP3993

やっぱり浮いてるw
IMGP3996

中に入ってみると・・・
おぉー!!すごいい!!!

IMGP3999

IMGP4028

バレエの演奏ってオーケストラが生でするのね!!!すげぇなぁ!!
IMGP4006

ちなみに一番安い席だったので、3階席でした。しかも、めっちゃ柱が邪魔w
体をくねらせながら見なきゃいけない状況でしたww

でもバレエ自体はすごくよかった!!
IMGP4012

おとぎ話の国って感じでした。
IMGP4020

IMGP4042

IMGP4043

メインのメンバーはこの人たちみたい。
IMGP4045

やっぱりヒーロー、ヒロインの二人はすごかった。
IMGP4047

ヒーローの人のダンスは、ダイナミックだったし、ヒロインの人のダンスは、繊細だった。ほんと、人間って頑張ればこんな動きできるんだって感じでしたw

IMGP4050

終わったら、スタンディングオーベーションでした!!いやー、いいもん見させてもらいましたよ。
IMGP4053

このバレエ公演を見て・・・
やっぱり安い席よりも、いい席で見たいよねってことで、チケットの席の場所を変更することにw
次回の、蝶々夫人のオペラは、奮発して80フリヴニャ!!!っていっても、450円ぐらいなんだけどねww

3日後・・・
前回の反省も兼ね、ちょっとおめかししちゃいました。っていっても、バックパッカーの私にはこのモロッコで買ったワンピースが最大限のおしゃれです・・・ww
IMGP4255

ちゃんと眉毛も書いたよ(←そこw)

IMGP4263

今回はちょっといい席だから、3階席の一番前!!
IMGP4280

IMGP4271

見晴らしはすーっごくいい!!
IMGP4277

ちなみにこの1階席は、200フリヴニャとか300フリヴニャとかします。それでも2000円行かないんだけどねw
IMGP4276

さてさて・・・いよいよ始まります。
今回はオペラってのもあって、ちゃんと予習してきましたよ!!
蝶々夫人ってのは、日本の長崎が舞台のオペラみたいです。蝶々夫人は芸者で、日本に駐在しているアメリカ人のピンカートンと恋をし結婚します。しかし任務が終わったピンカートンがアメリカに帰り、しかもピンカートンはアメリカで結婚してしまいます。
その間に、蝶々夫人はピンカートンとの子供をはらみます。
アメリカから奥さんを連れて戻って来たピンカートンが、蝶々夫人との子供をアメリカに連れて行きちゃんと教育を受けさせたいって無理やり連れて行こうとするんだけど、それが嫌な蝶々夫人はどうしようもなくなり割腹自殺しちゃうって話。

とにかく日本が舞台なので、日本人のうちらにとっては俄然興味があります。

幕がひらくと・・・

IMGP4283

おぉー!!セットがちゃんとしてる!!!
細部までこだわりありです!!

IMGP4298

そして・・・
和服のウクライナ人
IMGP4285

きれいすぎるやろ。

やたらうちわをパタパタしてた。日本人ってそんなイメージ?ww

結婚式のシーン。赤い衣装がすてきでした。
IMGP4289

ちなみにこんな感じで・・・

何言ってるんかさっぱりわかりません。まじ、予習しといてよかった・・・!!

予習したにもかかわらず、誰なんかさっぱりわからん人出てきました。
IMGP4293

ん・・・
髪型が・・・

落ち武者やんww

IMGP4294

毛が・・・毛が一本だけ垂れ下がってるww
この人が出てきた瞬間、うちら大爆笑。
侍・・・こんな髪型ってイメージなの!?ww

オペラ、何言ってるんかさっぱりわからんかったので、途中飽き気味になって、オーケストラの太鼓のおっちゃんをやたら観察してましたw
IMGP4299

でも、最後の割腹自殺のシーンは圧巻!!
IMGP4303

今回もスタンディングオーベーションでした!!!
IMGP4304

この公演の後、オペラ劇場の1階席を見学。
オーケストラが近い!!
IMGP4308

そして1階からみる景色はやっぱりすごかったです。
IMGP4310

そんなこんなで、1週間後。
イタリアンフェスティバルっていう題目の、オーケストラを見に行きました。

今回もちょっといい席にしました。80フリヴニャで、2階席の個室の2段目です。
扉が厳重で、個室の人しか入れないようになってました。
IMGP4577

中に入ってみると・・・
ん、意外と良く見えないwてか、前の人が邪魔ww

蝶々夫人に時の席が一番良かったかも。
やっぱ一番前だね。

IMGP4578

オーケストラは、この禿げてるイタリア人のおっちゃんの独壇場でした。
IMGP4591

IMGP4594

中休みを挟むんだけど・・・
なんかオーケストラってよくわからんw

IMGP4598

指揮者の動きとか見てても途中で飽きちゃう。ほんで、α波かよく知らんが、めっちゃ眠くなるw

休みを挟んで、次は、このおっちゃんがバイオリンを持ちながら指揮してた。
IMGP4605

ヴィヴァルディの春を弾いてたんだけど、スッゲー癖があった。これがおっちゃんの持ち味なのかなw

当然、終わったらスタンディングオーベーション。
アンコールもありました!!
IMGP4615

IMGP4619

オーケストラを見終わって、カチューシャで反省会。
IMGP4627

意外とちっちゃくてびびったソーセージw
IMGP4628

あ、このポテト美味しかった。
IMGP4629

やっぱ、オーケストラだけより、バレエとかオペラみたく、視覚に訴えるものがある方がいいよねーってことで合意しましたw
あと、やっぱいい席(一番前の席)で見るのが一番!!

でもまぁ、念願のヨーロッパでの文化活動が、こんなに安くでできてほんとよかった!!
ビバ、ウクライナ!!!

さて、この楽しかったウクライナもこれで終わり。次はポーランドへ移動します。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記