屋久島やっぱすげぇ!!

どうも、あゆみです。

屋久島から鹿児島に向かうフェリー、「はいびすかす」なうです。
昨日借りたキャンプ場のオーナーもちょうど鹿児島へ帰る予定だったそうで、一緒ですw

sIMGP5021

sIMGP5025

昨日、今日とほんとに快晴で、というか、うちらが屋久島にいる間快晴続きで、本当に楽しい!!
今日の朝、起きてすぐに海際で朝日を拝む!!何て綺麗なんでしょー♪

sIMGP5015

また、絶対行きたい!そしてそのときは、山で一泊して、山の上から夕日と朝日を拝みたいです。

昨日ですが、一昨日スーパーに行ったら売り切れだった首折れサバがとっても食べたくて、
とりあえず、起きてからすぐにゲットしに、スーパーの開店待ち(笑)開店待ちしたの初めてですw
9時前に開店と同時に首折れサバ売り場に直行!!

sIMGP4785

今日は沢山とれたみたい!!
それをさばいてもらいます!!!

sIMGP4786

もうほんとにこりっこり。美味しすぎてやばい!!

sIMGP4796

おもわずこんな顔になっちゃう!!

sIMGP4800

こんな感じでとても豪勢な朝ご飯を食べた後は、白谷雲水峡でエクササイズw

「コケ感が半端ない!」が口癖になるぐらい、コケの嵐。
もののけの世界です!

sIMGP4858

sIMGP4847

途中で出会った韓国人の団体に、このもののけの森の前で出会い、休憩のたびに
「アンニョンハセヨー」とか「カムサハムニダー」とか喋ってるとめっちゃ仲良くなった。
ガイドさんのからみようが半端なくて、ツーショット写真沢山撮ってもらいました★

sIMGP4871

sIMGP4903

sIMGP4930

とりあえず、最終ゴールが太鼓岩っていうところだったので、それ目指して登って行きます。
皆がご飯を食べているのを横目に、ただひたすら歩く。
歩く・・

げー!!なんじゃこのけものみち・・

sIMGP4934

でもその先に見えた景色が・・・ほんとサイコー!!!

わーーーーーい!!

sIMGP4951

もういっちょ、わーーーーーーい!!

sIMGP4944

さらに、わーーーーーーい!!

sIMGP4946

こんな角度からもわーーーーーーい!!

sIMGP4948

一昨日行った縄文杉のトロッコ道の横の河原とか見れたし、今の季節は本当に山桜がキレイ♪
天気もめっちゃよくて、本当に良い眺めでした。ここまで頑張って歩いて良かった!!

太鼓岩の横の木で、この絶景を眺めながらのおひるごはん。
さいっこー!

帰りは、ちょっと遠回りしたのが仇となり・・
つばさの膝が壊れました・・・
こんな状態で横向きで膝をかばいながら、歩いていました。私の荷物も全部運んだからだよね。。。ごめん、
くさいw

sIMGP4992

入り口までたどりついた時は本当に感動もんで、ばんざーい!!でした。

sIMGP4995

帰りは、ブロークンレッグなつばさに任せるわけにはいかず、私がレンタカー運転しました。

で、今日は、キャンプ場でバーベキュー♪
新鮮なお魚を買って、お肉なしだけど、お魚もりだくさんの贅沢バーベキューです!!

sIMGP5002

どん!!

sIMGP5011

20140411-082052.jpg

とっても美味しかったー!!毎日美味しいご飯が食べれて本当に幸せです。
夜は星がとっても綺麗でした。

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村