ついに行ってきました!!TigerTemple。
バンコクのゲストハウスのおっちゃんがカンチャナブリといえばここ!!とお勧めしてたところです!
今日は朝、3日間ゲストハウスで一緒だったオランダ人の子がチェックアウトするというので写真をぱしゃり。
次は、ラオスとの国境近くに行って、ボランティアを行うみたい!アクティブで素晴らしいな★
もっと英語しゃべれるようになりたいなー!!と痛感した日々でした。
そして向かった先は、バス停。またもやタクシーでもなくツアーでもなくローカルバスを使用。
TigerTempleはEntranceFeeが600バーツもするから、交通費をケチらんとw
驚くことにただいまの気温・・・
36.5℃・・・体温なんですけど!!てか、体温より暑いかもしんない・・・
あー!!暑いとか言ってたら、
つばさ「う●こ行きたい」
あゆみ「は!?もう出発やで!?」
つばさ「我慢できん・・・」
と言って、トイレに駆け込むつばさ。
運転手さんがやってきて、ホンマに出発ってときに、つばさの姿が見えるも、なかなかこっちに戻ってこないから、
あゆみ「つばさー!つばさーー!!!」
と叫びまくって、相方がまだ乗ってないアピールをします。
すると近くの座席の人が運転手さんに
「まだこの子の相方が戻ってないから出発しないで」的なタイ語をしゃべってくれます。ありがたい。
バスを待たせつつも、つばさが戻ってきたので、
あゆみ「もうう●こ済ましているはずなのになかなか戻ってこないの、なんでやねん!!」
って聞いたら、
つばさ「トイレにスリッパ履き替えて入ったんやけど、出てきたころに俺のサンダルが無くなってたから、トイレのおばさんに探してもらってた」
とのこと。
しかも、見つからなかったから、
つばさ「トイレのスリッパで行きます!!今日中にバスターミナル戻るからそのとき返すわ!!」(全部ジェスチャーw)
とか言う感じのこと言ってたらしい。
たしかにつばさのくつ、トイレのスリッパやw
そして、バスが動き出したころに、
トイレのおばちゃん「サンダル見つかったよー!!!」
バス急停車←
つばさはサンダルに履き替えて、どうにかなりましたとさw
どうやらつばさの後にトイレ入ったおっちゃんが、つばさのサンダルをトイレのスリッパと間違えて履いたらしい。
どんだけ、つばさのサンダル汚いんだよw
と、ひと騒動があり、30バーツ、およそ1時間で、TigerTempleの入り口到着ー!!
こっからがまた大変なのです。
TigerTemple公式サイトに、8203番のバスでTigerTempleの入り口で降りた後、歩いて30~40分(1.5km)
昨日サイト見た時点で、いや、まじかよ。でも頑張ろう!!と覚悟を決めてたんですが、
さすが気温36.5℃。やる気がどんどんそがれていきます・・・
と、そのとき、救世主が!!!!
一台の車が私たちの前を停まり・・・
「TigerTempleに行きたいの?」
つ&あ「はい!!」
「乗っていく??」
つ&あ「はい!!!(●´ω`●)」
ブッダか!!(笑)
やさしくて感動しました!!
心優しいタイ人のおかげで、12:10ごろにTigerTemple到着。そしたら、TigerTempleは12:15に開くというではないか!!
ホンマ、乗せてくれた人ブッダか!!(2回目)
開園待ちをしてると、お!!虎だ虎だー(≧▽≦)
テンションが上がります↑
お、虎グッズだ!!阪神ファンとして、さらにテンションが上がります↑(笑)
そして、開園と同時に、みんなが向かっている方向へ便乗して向かいます♪
すると・・・
虎と写真撮り放題だって!?
一人ずつでちゃんと係員の監視のもとだったら取り放題なのです★
開園してから最初の45分間だけだったから、歩いて行ってたら間に合わなかった・・・。ホンマ、ピックアップして車乗せてくれたタイ人ありがとう。
ホンマ、ブッダか!!(3回目)そう、ブッダですね←
めっちゃ写真撮りました★
写真撮ってる様子を動画に収めました。
つばさのチキンっぷりはいつものことですが(笑)、あゆみもチキンです(笑)
だって怖いもんw
45分経過後、虎がCanyonってところに行くので、同行して一緒に歩く写真も撮ってもらえました★
Canyonでも、一人ずつで写真撮るならフリーと言われたので、ここでも写真撮影!!
でもやっぱり最初の45分の方が自由に撮らせてくれたからよかったなー!!
めっちゃくちゃいっぱい撮って満腹。一人600バーツは高いけど、こんな経験できるもんじゃないし、行ってよかったなー!!
プラス1000バーツで、家族とかと自由に撮れたりもしたんだけど、もうそこまでせんでもいいやろってぐらい虎と戯れました★
これで阪神優勝ですねww
帰りも、バス停まで、1.5km歩かなければいけません結構な炎天下・・・
気合のファイティングポーズ!!これは、昨日からゲストハウスに泊まってるエストニアの夫妻にたまたま遭遇し、撮ってもらいました。
向こうからしたら、「こんな背景なんでもないところで、なんでこんなポーズしてるのかしら??」って感じだったでしょう(笑)
で、入り口までてくてく歩く。じりじり焼ける。首が焼ける。ってことで、まさかの上着を首に巻き付け帽子の上からフードを被るという謎のファッション。
そしたら、またもや救世主が!!!!
こんな変なかっこうしてたのに、通りすがりのタイ人にまたピックアップしてもらっちゃいました!!
みんな優しすぎるよ。
タイの人たちめっちゃ優しい!!めっちゃ助けてくれます!!!
もう全員がブッダですね。
うちらも車乗ってて困ってる人がいたら、ピックアップしよう!!って誓いました(●´ω`●)
入口まで送ってくれたおかげで、すぐに来たバスに乗ることができましたー。
ありがたやー。
にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村