イピアレスの公園で撮影会〜1000枚フォトパシャの旅始動〜

オラ!!つばさです!
今日はイピアレスの公園で写真撮影会をやってきました!
初めての路上での活動にドキドキだったけどやってよかった!!

いろんな良い写真が撮れました♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日からいろんな国でいろんな人と撮った写真を路上で撮っていこうと思ってて、その企画を開始しました!
まずは、段ボールをスーパーからもらってきて、宿の人に翻訳のスペイン語で間違いがないか見てもらいました。

IMGP5762

一緒に写真を撮ることに興味を持った宿のお母さんとまず1枚目の写真を撮って、いざ外へ!!

IMGP5763

お昼だったのでまずは腹ごしらえです♪
公園の近くにある安い鶏屋さんに行きました!

IMGP5765

ここは2500ペソ(125円くらい)でスープと鶏肉・じゃがいもが付いてきて、めっちゃ美味しかったー!!

IMGP5766

IMGP5769

鶏肉の大きさにテンションが上がります♪
IMGP5770

腹ごしらえもできたので、いざ公園へ!!

IMGP5772

歩いてる人が段ボール見てくるけど、スルーしていく・・・ボールペンで書いただけなので、多分見えないんだ!と思って、近くの50円均一のお店にペンを探しに行くと、『店では売ってないけど、貸してあげるよ!』とペンを貸してくれました♪
コロンビアの人めっちゃ優しいです♪

IMGP5774

この人たちは写真が嫌いと言うことで、一緒に撮れませんでしたが・・・。

こうして準備して、いざ公園へ!!Part2!!
ベンチに座って10秒ぐらいで、関西のおばちゃんみたいな格好の男性がやってきた♪
めっちゃ感じの良いこのおじちゃんと一緒に撮影♪

IMGP5775

この人名前はウゴ。アクセサリーを売って南米を回っていると言っていました。

ウゴが作ったアクセサリー。
IMGP5779

コロンビア人で、どこの国よりもコロンビアが好きだよーって言っていました♪
英語が話せたので、コロンビアのこととかいろいろ教えてもらいました!
ウゴと話をして、明日向かう予定のサレント(salento)には直接行けないことがわかったので、今日1度バスターミナルに下見に行くことが決まりました。笑

とりあえずウゴの店の横で待機していると・・・

IMGP5782

ウゴが声かけてくれて、ウゴの露天商仲間と撮影♪
ウゴがめっちゃいい仕事してくれます♪笑

IMGP5784

さらに、ウゴの声掛けでソルジャーとも撮影に成功♪
この銃めっちゃ怖いです・・・

IMGP5787

近くにいる人がこっちを見ていたので声をかけると一緒に撮影OK貰えました!!
ここからどんどん人が集まってきて、たくさん撮影することができました!!

IMGP5789

IMGP5798

IMGP5799

IMGP5810

最初の構想では、撮った写真を1000枚フォトのサイトにアップして、ダウンロードしてもらう予定だったけど、みんなめんどくさいからメールで送ってくれ!とアドレスを書き始めました。笑

IMGP5804

IMGP5812

IMGP5818

これからは、メールアドレスを書いてもらってそこに送ることにします。
あと、段ボールの文字が結構ゴチャゴチャだったので、もっと簡単な文に変えようと思いました。

そこで、協力してもらったのが最初に登場したウゴ!!
ウゴに、『Can I take photo with me?』をスペイン語にして!と言って書いてもらいました♪

IMGP5821

いろいろ教えてくれてありがとう!!
ウゴとの出会いのおかげで本当にいろんなことができました!!

ウゴの紹介で撮影した露天商の夫婦
IMGP5824

撮影したすべての写真はこのサイトで公開してまーす↓
1000枚フォトパシャの旅

こうして、1.5時間ほどの撮影会が終了し、バスターミナルに向かいました。

バスターミナルに行く途中、堂々と道の真ん中で交尾する犬
IMGP5826

バスターミナルの道中に同じ方向に進む親子がいたので、バスターミナルの場所を聞きながらいろいろ歩きながら話しました。
日本人の割に背が高いねーとか、年齢より若く見えるねーとかいろいろ雑談してました。
で、別れる時に撮影♪
この親子の娘さんがめっちゃ可愛かった!!笑
これで16歳とは・・・信じられません!笑

IMGP5830

さすがコロンビア!!

と、遊んでいるとバスターミナルに到着しました。

IMGP5834

サレント(salento)に直接行くバスはなくて、サレントに行くには

イピアレス(ipiales)→カラルカ(calarca)→アルメニア(almenia)→サレント

と移動する必要がありそうです。

イピアレスからカラルカは14~15時間、カラルカからアルメニアは15分くらいらしいです。
バスはたくさんありそうなので、安心でした。

僕たちが使う予定のバス会社(カラルカまで7万ペソ(3500円くらい))
IMGP5835

バスターミナルからの帰りに、撮影で使うようのアイテムを買いに行くと、こんなものが売っていました。

IMGP5837

日本の侍はこんな短いナイフは使わないぞー!!笑

買ってきたものと、貰ってきた段ボールを使ってあゆみが看板作成♪
ウゴが書いてくれた文章を使わせていただきました!!

IMGP5839

IMGP5840

明日も公園行くぞー!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記