ローマ市内観光〜真実の口・トレビの泉etc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー、あゆみです!!
ただいまピサで旅行の最後を満喫してます。一人10.9ユーロで食べれるビュッフェで、お寿司イーーーッパイ食べたら、日本に帰りたくなくなってきたw
もうちょっと我慢すればよかったなーww

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ちょっと時間が前後するんだけど、ローマに着いた日、そしてバチカン市国に行く前日に、疲れた体をふりしぼって、ローマ観光しました。
イタリアまじで物価高いからね!のんびりはしてられないのです。
(バチカン市国の記事はこちら→世界最小の国ヴァチカン市国に行ってきた!〜ローマ法王を見てしまった〜

まず向かったのはコロッセオ
すっごく大きかった!!写真に収めるのが大変でした。
IMGP6003

IMGP6010

こういう昔の服着た人とか、馬車がたくさんあって、「写真ー」とか日本語で言われたよ。さすがローマ。日本人がたくさん来るんだね!!
IMGP6011

コロッセオって近づいて見てみると、結構穴だらけなんだけど、
現在修復中で、修復完了してる部分は、めっちゃ綺麗になってました!!
IMGP6021

コンスタンティヌスの門。
IMGP6016

IMGP6028

つづきまして、「ローマの休日」で有名な、真実の口へ!!
大きな道路沿いにちょこんとある建物。

中に入ると、真実の口渋滞ができてました。
IMGP6033

口自体はただで写真撮れるんだけど、その前に寄付箱があったので、ちょっとだけ寄付しました。
IMGP6039

親指が・・
IMGP6041

なくなっちゃったw
IMGP6043

私も・・・
IMGP6045

なくなっちゃったよ!!w
IMGP6046

とまぁ、べたなことをして楽しみましたとさw
真実の口を見終わったら、中の修道院を見れます。てか、真実の口って修道院にあったなんて知りませんでしたw

そしてここ、「ローマの休日」でお姫さんが酔いつぶれてたとこw
IMGP6057

日が沈んでくると、建物のライトアップがあったりなんかしてめっちゃ綺麗でした。
IMGP6069

IMGP6072

IMGP6076

そんな感じで楽しんだ1日目。
疲れた体には・・・ビール!!
と言いたいとこですが、イタリアはビールが高い!!!500mlで1ユーロとかする!!
まぁ、日本と比べたら安いんだけどさ、昨日まで2リットル1ユーロだったから、びっくりしすぎて買えませんでした(笑)
その代わり紙パックワインが安かったので、購入。1リットル1ユーロくらい。
IMGP6083

イタリアワインは美味しかったよー!!

んで、高い物価のとこではやっぱり自炊。
ウクライナで買ったお蕎麦がここでとうじょーう!!
IMGP6401

乾麺だけどめっちゃおいしかった!!
IMGP6402

でもはやく生の蕎麦食べたいな!!

ローマ最終日は、歩いてスペイン広場へ。
これも「ローマの休日」で出てたからね!ちょっと遠かったけど歩いてむかいました。

ローマの建物は、人の顔とか体とかもした建物がホンマ多い!!
IMGP6408

艶めかしいですw
IMGP6412

1時間弱歩いて、ようやく、ようやっと到着!!

って・・・
IMGP6418

工事中かーーい!!

こんなに頑張ったのにー!!!
とりあえず、その前の泉に座って写真とか撮ってたら
IMGP6422

「ちょっと協力してもらえませんか?」と。

どうやら、いま、このスペイン広場の修復ドキュメントを作ってるみたいで、
「日本の大阪から、トリニターデ・モント」ってビデオカメラの前で、日本語で言ってもらえませんか?って言われました。

特にやることもなかったので、快諾。
イタリアのどっかのテレビのドキュメンタリーに出るかもしれませんw

そのおっちゃんに撮ってもらった写真。
IMGP6426
とりあえず・・・背景が悲しいよね。
でも、こんな写真をとれることもまぁ、ないでしょう。

続きまして向かったのはトレビの泉。
その途中、お土産屋さんがいっぱいあって楽しかった♪
IMGP6433

IMGP6438

あと、ちょっとした教会にも入った!
IMGP6431

ちょっとした教会なのにめっちゃ豪華やったー。
ヨーロッパってホンマ教会に金かけてはるわ。

ちなみに・・・トレビの泉も修復中って噂を聞いてたので、あまり期待しないで行ったのですが・・・

IMGP6442

IMGP6499

終わってるー!!♪
めっちゃ嬉しい!!

ちなみに、周りはホンマ凄い人でした。
IMGP6443

人をかき分けて、泉の近くへ。
泉が白すぎて逆光になりまくって写真撮るの苦労したー。しかも人が入らないようにするのも大変だったw
IMGP6462

IMGP6490

IMG_0899.JPG

泉には、賽銭箱か!!ってくらい大量の小銭が。
これ、全部集めたら、500ユーロぐらいなるんじゃね?って感じですww
IMGP6466

うちらも後ろ向きに小銭入れました。
余ってたポーランドズヴォティをw

IMGP6487

IMGP6496

小銭入れたら、「またローマにこれる」っていうおまじないらしいです。って別に、ローマこれなくてもいいけどw

帰り道は、のんびり歩きながら、教会でトイレ借りました(笑)
IMGP6520

教会めっちゃいいで。
トイレタダで借りれるし、綺麗だし、椅子に座って休めるし←w
IMGP6524

ステンドグラスが綺麗でした!
IMGP6531

そんな感じで満喫したローマ。
今日の夜行で、ピサへと向かいます。
その時間までまだまだあったので、駅前のマクドで一番安い1ユーロチキンバーガー頼んだら・・・
IMGP6532

ホンマにチキンオンリーでびっくりしたけどね。

ちなみにマクドでは、物乞いとか「ポテトちょーだい」とか言ってくる子供達が多かった!!
久々に南米感を味わいました。
あと、昨日のバチカン市国の観光の時も、「今日は、ピエトロ広場は閉まってるよ」とか言って騙してツアーを組まそうとする輩が多かったので注意!!
ギリシャと一緒で、あんまヨーロッパっぽくなかったー。南米でしたよw

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記