初めてブエノスアイレスを観光してみた〜快適な上野山荘と闇両替〜

オラ!つばさです!
いやーついに帰ってきました南米大陸!!
今回はブエノスアイレスにある上野山荘にお世話になっております!
前回ブエノスアイレスに行った時の記事はこちら
総移動時間70時間!?日本から真裏のアルゼンチンへ!

と言うのも、前回サルバドールで初めて会って、今回のカーニバルで一緒に太鼓をたたく予定の福ちゃんがいたからです。

久しぶりに再会した福ちゃんと共に(上野山荘の談話室にて)
IMGP7558

福ちゃんに太鼓の練習方法とか、いつサルバドールinするかなど相談に乗っていただいております♪

上野山荘はかなりゆったりできる作りで、かなりお気に入りです!

ドミトリーの部屋
IMGP7555

キッチン
IMGP7556

洗濯物干し場とテラス
IMGP7557

うーん過ごしやすい!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今回の旅行のメインはブラジルの弓場農場で年末年始を過ごし、サルバドールのカーニバルで太鼓を叩くことです。
なので、アルゼンチンでは、パラグアイに行くためのバスチケットを買い、出発までの間にブエノスアイレスの観光をしようかな?って思ってます。

上野山荘で再会した福ちゃんがブエノスアイレスの観光地を知っているとのことだったので、いろいろ紹介してもらいました。

なにをするにもまずはお金が必要なので、両替に行きました。

両替に行く途中でみた南半球の桜ジャカランダ
IMGP7560

クリスマスツリー
IMGP7561

アルゼンチンは通常レート(低レート)での両替と闇レート(高レート)での両替があるので、早速闇両替ができるフロリダ通りに向かいました。
去年ブエノスアイレスに来た時は、1ドル12.8ペソだったのに、今は1ドル14.5ペソになっていました!!(200ドル両替して2900ペソになりました。)

フロリダ通りでレートを確認しているところ
IMGP7568

闇両替は偽札が入っていたりするので、多くの人にレートを確認し、その中で安心でそうな人にお願いして両替しました。(100ドル札を持っているとレートが上がります)

両替を終えてから、ブエノスアイレスと言えばタンゴってことで、タンゴを見るためのチケットを買いに行きました。
金券ショップで買えば安いと聞いていたので、教えてもらった場所に向かいました。

金券ショップが入っているショッピングセンター
IMGP7573

金券ショップ
IMGP7574

1人120ペソでした!(入場の際に30ペソ払う必要あり)
IMGP7575

次はパラグアイに向かうバスチケットを買いにレティーロへ。

途中でアイスを食べました!
IMGP7571

バス停に着いて、パラグアイのエンカルナシオン行きのバスを探したとこ、1000ペソ以上のところが多く、高いのでアルゼンチンとの国境の町ポサダスまで行き(700ペソ)、バスを乗り換えてエンカルナシオンに向かうことにしました。(ポサダスからエンカルナシオンは15ペソらしい)

一番安かったバスチケット屋
IMGP7566

バスチケットを購入してから、福ちゃんと一緒にブエノスアイレスの町観光に向かいました!
まずは、綺麗な本屋さん!笑
イギリスの雑誌で世界で2番目の本屋に認定され、元々オペラ劇場として使われていたようです。

図書館の外観
IMGP7580

図書館の中に入るとめっちゃ綺麗な景色が広がっていました!

IMGP7587

劇場の舞台ではカフェスペースが・・・お洒落です。
IMGP7596

2階に上がってみると、またまた綺麗な様子が見れました!

IMGP7592

IMGP7604

一緒に行った福ちゃんと共に
IMGP7616

IMGP7600

本屋の中ではこんな風に普通に本が飾られていて、めっちゃシュールでした。

IMGP7607

お洒落なデザインの本
IMGP7629

絵も飾られています。
IMGP7623

下の階に向かうとそこにはタワーレコードのような景色が広がっていました。

IMGP7633

児童書もたくさんあって、子供が可愛かったです。

IMGP7637

IMGP7635

最後に春画の本と一緒に写真を撮って、図書館は大満足!

IMGP7640

次に、レコレータ墓地に行きました。
レコレータ墓地には多くの『これは本当に墓なのか?』と疑問に思ってしまう墓が飾られていました。

レコレータ墓地入口
IMGP7641

豪華な装飾
IMGP7645

その中にアルゼンチンのシンデレラガール『エビータ』のお墓があります。
エビータは、一般人から大統領の奥さんになり、大統領夫人の権力から社会の底辺に暮らす人の保護に精力的に取り組みました。
が、33歳で癌で亡くなってしまいました。
現在も、アルゼンチンの偉大な女性として伝説的な女性となっているようです。
エビータ(エバ・ペロン)wiki

IMGP7654

IMGP7652

レコレータ墓地を見た後に、すぐ近くで開かれているハンディークラフト市に行きました。

ハンディークラフト市入口
IMGP7658

いろんなオリジナリティーの高い商品が置かれていました。

IMGP7659

IMGP7662

陽気なおじさん
IMGP7664

不気味なカバン
IMGP7665

IMGP7667

ハンディークラフト市を見終えて、国立美術館へ!
この美術館は大きいのに無料で入れるので、得した気分になれます。

美術館入口
IMGP7669

見る方向によって全然メッセージ性の変わる銅像
IMGP7673

綺麗に飾られた絵
IMGP7677

綺麗なお姉さんと共に・・・
IMGP7679

日本のものみたいな展示品
IMGP7680

その他目を引いた作品
IMGP7684

IMGP7688

IMGP7690

いやーアルゼンチン観光めっちゃ楽しんでます♪
夜はいつも通りあれを飲みました。笑

IMGP7576

IMGP7577

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記