シャパーダ・ジアマンチーナでのゆったりした生活♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンディアー!あゆみです。
ただいまマナウスでありえへんぐらい快適宿を見つけてしまったのでまったりしております。
なんと、一人20レアルでクーラー付き!!こりゃやばいですw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

シャパーダ・ジアマンチーナの見どころ満載ツアー、思った以上に盛りだくさんで思った以上に動いたせいか、次の日は・・・引きこもりになってしまいました。

唯一撮った写真は、この晩御飯のカレーだけww
IMGP0553

まぁ、そんな日もあるよねw

そして、次の日。気を取り直して近くの展望台と滝を見るショートトレッキングをしました。
まず、入り口でいきなり洗濯をしてるおばちゃんたちと遭遇。
IMGP0642
「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあちゃんは川で洗濯・・・」ってまさにそのままやん!!w

歩いていくと・・・
IMGP0556

めっちゃごつごつした岩場が見えてきました。
IMGP0558

まるで月のクレーターみたいで、ほんと地球とは思えない!
水も茶色く濁ってる(透き通っているのに)から、さらに地球っぽくない!!
IMGP0569

どんどん上流の方に上がっていくと、街並みが見えて綺麗です。
IMGP0567

そして道は鬱蒼としたジャングルのようになってきました。
IMGP0571

靴、クロックス(のパチもん)じゃなくてちゃんとしたトレッキングシューズにすれば良かったー・・って後悔してたら、いきなり滝出現!!
IMGP0572

ここで足を水につけて軽く休んで、出発〜♪
・・・と、いきなり険しそうな岩たち・・・。
IMGP0575

わかりますか?水で濡れた足でクロックス(のパチもん)を履くと、足先が覆われた状態になり、濡れたまま乾かなくなり、
さらに足場が悪いと、砂が入るわ、入った砂は足にへばりついて取れないわ、滑るわ
の、まさに三重苦(笑)

展望所までの道、マジできつかった・・・。
IMGP0576

でも、景色はスッゲー綺麗でした!!
IMGP0579

IMGP0583

IMGP0588

そのあと最後の目的地、「Cachoeira da Primavera」
・・・までに行く途中、鮮やかすぎる毛虫に遭遇してマジでびびったw
IMGP0594

そして、クロックス(のパチもん)で来たことを後悔する道でしたが
IMGP0599

無事とうちゃーく!!
IMGP0601

IMGP0602

めっちゃひんやりしててスッゲー癒されました。
IMGP0603

IMGP0606

帰り道も、滑る足場との戦いでしたw
IMGP0627

IMGP0635

はー、今日は疲れた!!やっぱり疲れた日には、ビールだねっていつものことかw
IMGP0637

そしてついに最終日。このミニトレッキングの途中の河原でバーベキューしていた人たちに憧れて、うちらもバーベキューを決行!!
前の日にお肉とビールを買い込んで、出発です!!

河原のちょうどいいところに、火を起こした跡があったのでそこを使いました。
つばさが火起こしします。
IMGP0646

火が安定してきたら・・・お肉投入〜♪
IMGP0647

竹串だったので、串が焼けたり、厚切りにしすぎたせいか、なかなか中まで火が回らなかったり・・・というハプニングがありましたが、なんとか完成!!
う〜ん、美味い♪
IMGP0651

そしてやっぱりビールでしょ!!
IMGP0659

つばさもがっつきます。
IMGP0658

のんびりバーベキューしながら、暑くなってきたら川の温泉みたいになってるとこで休めばいいし、景色はサイコーだし、
言うことなしです♪
IMGP0660

ってな感じでまったりしてると、なんとここで、サルバドールで一緒に太鼓をたたいていた飲み友達、のぶさんが通りかかりました!!
実は、前の日レンソイスの街中でばったり遭遇。うちらが明日ここでバーベキューするよって言ったら、「もしかしたら遊びに行くかもー」って言ってたんです。

で、ここからはのぶさんも交えて、食べながら飲みながらダラダラ。

日が暮れてきたのでうちの宿に来て、飲みながらダラダラ。
IMGP0672

のぶさん、向こうの奥に上裸で写ってる人ですw(これしか写真なかったww)
おつまみのオイルサーディンのオイルにパンを付ける食べ方は、ホンマ絶品すぎて、うちら次の日早速またやりましたよ、のぶさんw

そんな感じでダラダラ過ごした最終日。サルバドール行きのバスに乗るころ(23:30)には結構酔いどれてました。
IMGP0673

バスに乗ったらすぐに爆睡でした(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください