リスボン街歩き。クリスマスの匂いがする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンディーーア!!あゆみです。

ポルトガルの人に「ボンディア!」って挨拶したら、
「ボンディーーーーーア!!!」って返ってきました。ディってめっちゃのばすのね!
なんかブラジルと違うかも・・・ww

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

リスボン街歩き初日。
朝は雨が降ってたんだけど、昼過ぎから晴れてきたので、宿からリスボン大聖堂に向かって歩きました。

が、途中の道が何やら治安がよろしくなさげww
落書きがめっちゃ多い!!
imgp0421

imgp0423

pc050165

なんか、石畳の感じとかこの落書きの多さが、ブラジルのサルヴァドールを思い出させる感じです。
まぁ、もともとポルトガルの人がブラジルに行ったわけだし、そりゃぁ街並みも似るよね。

最初に向かったのは、グラサミラドールってとこ。
近くにちょっと寂れた教会もありました。
imgp0430

こっから海と街を眺める景色はホンマ綺麗!!オレンジ色の屋根が魔女の宅急便みたいです♩
imgp0433

imgp0438

そして、リスボン大聖堂の方に坂を下って行くと・・・
バス停にはちらほら謎のモニュメントw

imgp0442

そして、Portas Do Solってとこに到着。

すっげーー!!めっちゃ海が綺麗!!!
imgp0467

pc050207

ここで写真撮ってたら、セネガル人のお土産売りにめっちゃ絡まれて、「いらない」って言ってんのに、セネガル産のミサンガをつけられました。
pc050212

ほんで、つけた後テッキリお金請求するのかと思ってたら、まさかの「Present for you!!」

そのあと、セネガルのもの買ってくれって言われたけど、全然しつこくなかったw

ってか、ポルトガル、めっちゃ黒人多いね。
ブラジルから来た人が多いのかと思ってたけど、アフリカ系の人も多い。
ちなみに、宿にはネパール人もいたwなんか人種が豊富やー。

で、街ブラしてたら、走ってるトラムがめっちゃかわいいの。
この街と合う!!
imgp0459

imgp0474

なんか、アーティスティックにこんな写真まで撮りたくなるぐらいw
imgp0502

やっぱ石畳がいいのかね!

そんな感じで歩いてたら・・・リスボン大聖堂到着!!
imgp0483

ステンドグラスがとっても綺麗でした。
imgp0488

そしてそのまま歩いて行くと、コメルシオ広場に到着!
imgp0507

めっちゃ大きい広場には・・・
馬をかぶって演奏してる人とか
pc050255

太鼓叩いてる人とか
pc050258

いろんな人がいっぱいいました。

そして、埠頭の方にたくさん人がいたので、行ってみたら・・・
夕日がめっちゃ綺麗♩
imgp0511

綺麗な夕日みながらぼーっとしてたら、暗くなった頃に広場はライトアップされてました。
クリスマスツリーが存在感アピールw
imgp0517

pc050312

ツリーの中に入ることができたので、入って見上げて写真撮ったら、なんだか不思議な絵が撮れましたw
imgp0522

そして、街の街頭もクリスマス仕様になってて華やかです。
imgp0524

いろんなお店も、電飾がごってごてでした。さすが本場!!
imgp0533

ドンペードロ広場もツリーが飾られてました。
imgp0537

ここから、宿に向かって帰ろうとしたら、広場のはじの方で、めっちゃ人が並んでる・・・
imgp0542

普段なら全く見る気もしないんだけど、なんだかお酒どころっぽかったので興味津々w
どうやら、Ginjinhaっていうポルトガルのお酒が飲めるみたいなので、滅多に行列に並ばないのに並んでみました。

1.4ユーロでショットグラスいっぱいのお酒が飲めるみたい。
pc050342

おっちゃんが回転よく切り盛りしてました。
pc050344

お味は・・・

うーん、甘い!!!
これ、サワーチェリーから作られたお酒なんやって。そりゃ甘いわ。でも、アルコール度数が結構高くて、寒い冬にはいいのかも。

pc050350

帰る途中、ちょっとした広場も綺麗に装飾されてました。さすが本場。
pc050358

冬場のヨーロッパって、寒いし日は短いし観光には向いてないけど、夜は夜でとても綺麗なのでアリかもって思いましたとさ(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください