フィリピン、ロンブロン〜ちょーキレイなボンボンビーチ〜

はろー!お久しぶりです。あゆみです。
世界一周したあと、真面目に社会人してました。笑
去年とか一回も海外行ってないからね!
んで、今回1年半ぶりに海外旅行来たけど、いろいろ感覚とか忘れてるもんやわ・・・。やっぱり定期的に旅しなきゃ!

ということで、フィリピンのロンブロン7泊8日(うち、空港泊1泊、船泊2泊)の旅の続きですー。
前回の記事はこちら↓
日本からフィリピンのロンブロンまでの長〜い道のり

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

5/1
朝方6時過ぎにロンブロンに到着!

P5012662

私は前日空港泊ってのもあってぐーすか寝れたんだけど、つばさは暑い&うるさい(船内では大音量でバスケの試合が一晩中流れていた・・・)のでなかなか眠れなかったみたい。
もうね、大音量なんよね、東南アジアってなにもかも。
それも久々の旅で懐かしく感じましたがw

で、フェリー降りたらいきなり現地民が泳いでるー!危なくないん!?
P5012663

そして安定のトライシクル軍団がお出迎えですw
P5012669

今日泊まる宿はフェリー乗り場から歩いて3分。ってか、フェリー乗り場から10分以内の場所で全て収まってしまうくらい小さい街なのです。

Romblon Plaza Hotel,二人で1400ペソ(2800円)です。
P5012671

部屋はちゃんとエアコンついてるし、シャワーはお湯で、なかなか快適です。
P5012674

ひとまずここで昼前まで寝て、起きてから、たけしさんオススメのイタリアンのお店に行きました。
P5012677

ここでボロネーゼとトマトスパゲッティとピザ食べたんだけど、ピザが大きい!しかもこれで500円ぐらい!!
ちなみに、他の店で頼んだピザもでっかくて美味しかったので、ロンブロンではピザを頼むことをオススメします。笑
P5012682

あとは街中をちょっと散策。
ロンブロンでは大理石が掘れるみたいで、いろんなモニュメントに贅沢に使わせていました。
P5012691

P5012690

持って帰って日本で売ったらいくらになるのだろうか・・・w

ちょっと散策したあとは、ボンボンビーチってところに行きました。
今年初のトライシクルです。笑

P5012703

10分ほど乗ったら到着。ボンボンビーチのエントランスには立派な門がありました。
なぜか見知らぬフィリピン人と記念撮影w
P5012707

とーーーってもキレイな砂浜が広がっていました!!
P5012711

P5012716

ボンボンビーチの先には、引き潮の時は歩いて渡れる島があって、
なんとラッキーなことにうちらが行った時は引き潮だったので、渡ってみることにしました!
P5012735

水が暖かいしめちゃくちゃキレイです。
最大でも膝下ぐらいまでしか浸からずに済みました。

P5012740

P5012751

20分ほど歩いたら島に到着!
P5012753

ここで水のなかに入って遊んでたんだけど、つばさの顔はどうでもいいとして←
見よ!この透明度!!
P5012764

体がまるで水につかってないくらいに鮮明に見えます!
肩ぐらいまで使っても足元がくっきり見えるので、水嫌いの私でも、気づかずにどんどん奥まで行っちゃいそうです。
P5012853

w
P5012850

水が満ちて帰れなくなる前に、また歩いて戻りました。
P5012782

ボンボンビーチからみる夕日はこれまたキレイです。
いやー、良いとこきたなー!
P5012878

59138366_2203204086596806_8852208964658528256_n

iphoneのパノラマ機能使って遊んでましたw
57387314_2257440821144724_8578291236308254720_n

晩御飯は、たけしさんオススメのカツカレーを食べに、Joe-Raというお店に。じょうら・・上裸!?w
P5012912

カレー、日本人が作ったわけじゃないのに、日本の辛口カレーって感じで美味しい!
P5012914

このカツ、今回は薄くてハムカツみたいだったんだけど、カツが厚い日やカレーが多い日とかまちまちみたい。
さすがフィリピンクォリティー!!笑

ちなみにここで、たけしさんからマクロレンズの取り扱い方について教わりました。
P5012940

59885961_1257962077706908_6494585456062103552_n

明日からのダイビングはマクロメインだから!
ストロボ当てるのに苦労したけど、なんとなくわかったので、明日からのダイビング、ちょーーー楽しみだー!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記