中国4日目〜星海広場と大連博物館と大連の町中観光〜

ニイハオ!つばさです。
世界一周してた時には考えられないくらいのスピードで観光地を回ってます。

今までならこの倍くらいの日にちを使って回ってたな。。。。
とか思いつつ、期限の決まった旅に息苦しさを感じてます。笑

今までの中国の記事はこちら

1日目
ついに中国上陸!日露戦争の舞台を生で感じよう・・・!

2日目
日露戦争を巡る旅2日目〜塹壕と旅順の博物館へ〜

3日目
坂の上の雲の舞台、203高地でドラマを再現してみた!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4日目は大連市内の観光でした。
朝から星海広場行って、星海広場の近くの大連博物館行って、中山広場の周りの満州時代の建物を見るってスケジュールでした。

まずは市バスで星海広場へ。

地図で見たら結構遠いのに1元で行けるのめっちゃいいです。
IMGP5412

バスには番号が入ってるので、間違えもないです。
IMGP5413

市バスに乗って30分くらいで星海広場に到着。
アジア1でかい公園のようです。

IMGP5421

高層ビルがめっちゃあります。
IMGP5423

公園の中を歩いていると、人だかりのできた場所があったので行ってみました。

するとアイスを売ってるロボがいました。
IMGP5427

たまたまアイスを買う家族がいたので、動画を撮りました。

なんかさすが中国!って感じのロボ化で、アイスをもらった後の子供の反応がめっちゃ可愛かったです。

アイスロボの後は公園の中心に進みます。
IMGP5431

いろんな銅像があったのでその写真を撮りました。

IMGP5436

IMGP5449

少し気になっていた遊園地の方へ。

IMGP5455

ディズニーのキャラがめっちゃいました。笑

IMGP5460

星海広場の中をビールを飲みながら回れるやつがあったので、乗りたいなと思いましたが
ビールとかアルコールは飲めないと言われたので、諦めました。

IMGP5463

星海広場も堪能したので、大連博物館へ行こうとしましたが途中でなにやら面白そうなことをしてたので、
そっちを先に見ることにしました。

IMGP5467

ちなみに星海広場ではいろんな人が凧を飛ばしてます。
その中で一際大きい凧を飛ばそうとしている人たちがいたのです。
1度ミスった後に、2回めの挑戦で・・・・

おーーーー!!!!!
IMGP5481

見てた人が全員歓声を上げました。
IMGP5485

このノリ好きです。

IMGP5497

凧を見た後に大連博物館へ。

IMGP5500

IMGP5501

さぁ今から中に入るぞ!と思ってましたが・・・

IMGP5502

えっ!?!?
まさかの今日から博物館内の改修工事・・・・

チーーーーーン
IMGP5503

とりあえず博物館の周りの模型を見ましたが、なんてタイミングだ!!って感じです。

IMGP5505

IMGP5506

こんな感じで星海広場を後にできるか!!と博物館に行く時に見た、ドイツビールが飲めるところへ向かいました。

その道中で不動産を販売している場所がありました。

こんな感じで不動産売ってるんだ・・・

IMGP5507

IMGP5508

不動産ゾーンを通り抜けると、見えてきました!ドイツビール館!!

IMGP5511

開始時間は17時からでした・・・・

なんて日だ!!

しょうがないので、星海広場から中山広場の方へ移動しました。
中山広場の周りには、満州時代の建物がたくさん並んでます。

IMGP5539

この時代の日本は西洋に追いつこうとしていたので、ヨーロッパで見たな!って思うような建物がたくさんありました.

IMGP5518

IMGP5524

IMGP5530

中山広場からホテルの方へ戻る道中でもいろんな建物がありました。

IMGP5542

IMGP5544

昨日も見た満鉄本社。
IMGP5547

IMGP5549

電話しないと中に入れないようなので、宿の受付の人に電話したもらって明日中に入ることにしました。
朝ごはんのあと何も食べてなかったので、李先生という店でご飯を食べました。

IMGP5551

IMGP5552

ビールが6元(90円くらい)で飲めるのが最高です!!
今日もいろいろ回ったので、夜は宿で飲んで過ごしました!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記