瑞芳から台中へ。台中でまったり~ポケモンGoのイベントやってた~

ニーハオ!あゆみです。
今回の台湾旅行は大忙し!3泊4日(前後2泊は機内泊)やし、全ての夜に予定が入っている・・・!
ということで、平渓天燈祭を楽しんだ次の日はすぐに台中へ移動です。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝起きて、瑞芳で気になっていた近所の食堂へ行ってみました。美食広場!!名前だけで美味そうw

中は色んなお店が集まるフードコード形式です。

にぎわっているこちらのお店で食べることに。

メニューに写真あるし、日本語あるしイメージしやすい!

イカのあんかけスープとお肉のあんかけスープとルーローファンを頼みました。
つばさがパクチー嫌いなのに、お肉の方頼むときにパクチー無しって言うの忘れたから、必然的につばさがイカの方になりましたw
ホンマ、スープには必ずパクチー入るから注意!

あんかけスープの味が優しくて美味しかった!

ご飯食べた後は、電車に乗って台北へ戻ります。

台北に着いたら、地下街を通って、バスターミナルへ。

バスターミナルにはいろんなバス会社のチケット売り場がありましたが、台中駅の前に行くバスはU-Busみたいです。

チケットを買って3階のバス乗り場へ。一人300元(1000円ちょっと)
11:30の便でしたが、それに乗るまでもいろんな場所行のバスがたくさん出ていました。

車内は3列シートでとても快適でした。

2時間ほどで台中に到着。
と、ここでポケGoを開くと・・・なんか見たことないポケモンおるー!!
なんと、台中のランタンフェスティバル開幕に合わせて、2/6~9限定でアメリカでしか取れないイルミーゼがGETできたのです!
台湾のSIM入れててよかった・・・!!

早速ホテルで荷物預かってもらって・・・

観光ポケモン狩りに出ますw
まず向かったのは宮原眼科。

宮原眼科

宮原眼科

ここは日本統治時代、眼科だった建物を改築して、カフェやお土産屋さんに改造したもの。
古い物を残しつつ新しい物を取り入れる、良いですね~

宮原眼科エントランス

中のインテリアはとっても可愛くて、まさにインスタ映え。

宮原眼科

宮原眼科
宮原眼科
宮原眼科
宮原眼科
宮原眼科

こんなにかわいく展示されてたらお土産買っちゃいます・・・って買わんけどw高いもん

この後は、台中公園へと向かいました。

台中公園

とっても穏やかで温かくていい天気だったので、近くのコンビニでビールを買ってまったりしました。

ボート漕いだり、コイに餌あげたり、皆思い思いに楽しんでました。

孔子廟に近づくと・・・何やらすげー人!!

近づいてみると・・・なんとみんなポケGoやってた
うちらもポケGo見たら、孔子廟でレイドバトルしてたww
すげー、台湾でも盛り上がってんなー!!うちらもちゃんとレイドバトル参加したよw

この後はいったんホテルに戻ってチェックイン。ちなみに、今回取ったホテルはCHANCE HOTEL。
直前にTrip.comで取ったらダブルで二人で2泊4000円ちょっとと激安だったけど、こじんまりした部屋だけどちゃんと冷蔵庫あるし、必要最低限のものがそろってたから、ぶっちゃけ1日目よりいいホテルです!
ちょっとのんびりしてから、ランタンフェスティバルサブ会場に行ったんだけど、その記事は次でまとめてあるのでそれを見てみてください!

サブ会場で楽しんだ後は、ホテル近くの火鍋屋さんに行きました。

台中の火鍋屋さん

店員さんがマジで中国語しかしゃべらんので、ポケトークを使ったら伝わりました!
いやー、この旅で初めてポケトークが役に立ったぜ。
メニューは正の字を書くパターンのやつ。ちゃんと日本語対応表も渡してくれたので、楽々。

とりま、セルフでビールを取ってきて、かんぱーい!!

体に染みわたります。

薬味コーナーがあってここで好きにたれを作れます。

あと、その横にはレタスやキャベツが置いてあって、これは取り放題!うれしい!!

なんとなくで、豚肉、ハマグリ、イカ、豆腐、水餃子、春雨を頼んでみたら、かなりガッツリな量来ました。

台中の火鍋

野菜はすでに少し入ってる状態で、ホンマすごい量。
お店の人にファイヤーしてもらって・・・

まさに火鍋!!

お腹パンパンで、最後春雨ちょっと残しちゃったけど、ビールも4本飲んで、二人で800元(2800円)。
やすーい!
大満足な台中一日目でした。

応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記