千葉県一周④海を見ながらワーケーション、アフター5はBBQ~ゴールデンウィーク第六弾~

こんにちは、あゆみです。いよいよ千葉にいるのも残り1週間となりました。もっとご飯食べに行ったりしたかったけど、コロナで臨時休業してるお店が多いんですよね~。残念。。。

南房総でのワーケーション1日目。

さて、GWもいよいよ終わりを迎えるわけですが、私たちは、5/6(木),7(金)の平日に、海の見える別荘で仕事をしながら余暇も楽しむ、ワーケーションをすることにしました。

お部屋のルームツアーもぜひ見てみてください。

2日間のスケジュールは、

8:30 起床

8:40 仕事開始

12:00~14:00 お昼休み

17:30 あゆみ仕事終了

18:00 つばさ仕事終了

18:30~ BBQ

という感じです。

海を目の前にみながら仕事はやっぱり違う!仕事で煮詰まっても、目の前を見ればきれいな海が広がっています♪

1日目のお昼は目の前の砂浜を散策。

海の水は冷たかったー。

夜は、BBQ。今日は南房総沖で採れたいわしと、千葉の鶏肉で焼き鳥。今日はとてもいい天気で眺めも良かったです。初めてのワーケーションの感想を言いながら満喫しました。

南房総でのワーケーション2日目。

そして、2日目。お昼休みに車で20分ほど走らせたところにある鮮魚店に貝を買いに行くことにしました。

新鮮なサザエとハマグリ。

今日のメインディッシュは君たちで決まりだ!!笑

夜のBBQは、最初に日に買った牛肉とウィンナー、2日目の鶏肉、そしてお昼休みに買った貝たち、とだいぶ豪勢です。

サザエもハマグリも美味でした。つばさは最後に持参した芋焼酎とゆのすでサザエのつぼ酒を楽しんでいました。うらやましい!!

ありがたいことに、二人ともフルリモートで仕事ができているので、子供ができてからもこんな感じでいろんな場所に行きながら生活していきたいなーと思います。まずは高知移住だけどね。

最終日はとてもいい天気だ!

最終日はめちゃくちゃいい天気になりました!ベランダからの景色めちゃ最高です。

帰りがけに館山市の沖ノ島公園に寄りました。歩いて渡れる島です。

島までの道は両側海が広がってて砂浜の上を歩く感じ。公園内には小さな神社もありました。

ただ、台風か何かによって壊された改修がされてなくて、これもまた千葉のありのままの姿を見せるスタイルが垣間見れましたw

島の反対側に行くときれいな千畳敷が見れました。

島の内部で、秘境そうなところがあったので行ってみました。

すると、ずーーっと昔からありそうな洞窟が!!

これ、実は防空壕だそうです。中は部屋みたいになっていて、外からの光が差し込むような作りになっていました。

砂浜では、子供たちが早めの海水浴と潮干狩りを楽しんでいました。

途中で寄った道の駅には、耳の聞こえない人がオーナーをしているカフェがありました。昨日オープンしたそうです!

実は手話ができるつばさ。手話で話しかけるとめっちゃ喜んでくれました!

もうレンタカーを返さないといけない時間が迫ってきたので、船橋に戻ります。

レンタカーを1週間借りて、埼玉県深谷市、千葉県一周をしたわけですが、気になる走行距離は・・・

900km越え!!笑 私全く運転してないから、つばさマジでお疲れ様です。笑

おかげさまでとっても楽しいGWとなりました!!