学びが多過ぎて吐きそう・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、あゆみです。

今日は朝から晩まで、本当に自分がなんて日本というぬるま湯に浸かっていたんだろうと思う場面ばかりで、正直吐きそうです。
自分の考えの足りなさに、しょんぼり。。でも、今日一日で人間力が上がったし、成長した気がする!!!

今日は朝からとても悔しい思いをしました。
人間って、願っていることがすんなり上手く行くと、どうしても欲が出てしまうんですよね。
コレも出来るんじゃないか!!と。
でも、相手からしたら、さっき言ってた事にさらに上乗せで言ってきた。って思うんですよね。
普通に遊びとかなら良いけど、ビジネスが絡むと、どうしても不信感につながってしまう。。。
分かってたと思っていたのに、不信感を与えてしまいました・・・

あと、自分がこの旅に、思いのほかセカセカした感情が抜けきれていないんだなと実感しました。
期限付きじゃないのにねー。

けっこうしょんぼりしたけど。。。

20140509-192739.jpg

朝ご飯食べたら元気出てきた(笑)

sIMGP7478

これで、一人28HKD(400円ぐらい)

sIMGP7481

ボリューミーでおなかぱんぱん。晩ご飯までなにもいらないよーって感じです★

そして、そのあと旺角にある「中国旅行社」に行って、ハノイまで行く為のバスについて聞きます。

20140509-192723.jpg

20140509-192759.jpg

ハノイまで行く途中の、中国の南寧までいくバスをリサーチ!
「いつ空いてますか?」っていうのを聞こうと思ったけど、バスの受付の人には英語が伝わらない。。。
あぁまたこのパターンだと思い、昨日ダウンロードしておいた中国語の辞書を片手に、聞きたい事を中国語でメモして聞きました!

20140509-192811.jpg

「いつなら空いてますか?」
このメモを渡したら、「あー!!」ってなって教えてくれました★
10も11も12日も空いてるらしいから、当日予約でも行けるやろうってことで、旺角をあとにして、次の宿の尖沙咀(チムサーチョイ)へ向かいます。

sIMGP7484

sIMGP7485

ホテルはこのビルの中に。。
安宿天国のビルなのです!とりあえずインド人の客引きがたくさんw

「とりあえず次どうしようかー」みたいな話から、
「予防接種受けなあかんよねー」てな話になって、海外の感染病について調べ出します。

sIMGP7482

すると、こわいこわい!!!!!

狂犬病とかかかったら100%死ぬらしい。とか、雨期(6月〜)の東南アジアは色んな病気にかかりやすいとか、日本脳炎が東南アジアで結構はやるとか、恐ろしい情報が手に入ります・・・

これは、予防接種せなどこも行かれへんなってなって、予防接種が受けれるタイへ明日行く事に決めました。

4時間程調べまくって疲れたので、ラーメンで腹ごしらえ・・・

sIMGP7492

そして、明日香港国際空港に行くので、バス乗り場のリサーチもしました!

sIMGP7488

が、決めた後に、タイの情勢について調べて行くと・・・
今日デモがあったの!!!??

そして、明日もデモがあるの!!???
まじで!!!!

明日、バンコクに行こうと思ってたんですけど、どう思いますか??

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください