洞窟寺で恐怖体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、あゆみです。

今日は、ゲストハウスでチャリ借りて、「戦場にかける橋」という映画の舞台になったDeathBridgeに行って、その近くの博物館に行きました。
その様子は→タイのカンチャナブリーで歴史を感じました。

だらだら観光していたらもう15時過ぎ!まだ行きたいところがあるから、行かないとと、チャリを走らせます!!

次に行くのは、Wat Tham Khao Pun(洞窟寺院)。
地図で見た感じ、チャリで行けそうな距離だったので、炎天下の中チャリを走らせます。
途中、あまりにも暑すぎてスーパーでコーラを買い一服・・・

うまー(≧▽≦)

命のコーラでした、こんなにうまいとは!!
コーラでエンジン全開wチャリを走らせます!!!

途中、橋を渡ったらたくさん水上コテージみたいなんがあって、テンションUP!!!

20140516-214822.jpg

からのー、田舎道!!

20140516-214814.jpg

なかなか着かないんですけどー!!
猛烈な坂にも耐え忍び・・・

20140516-214806.jpg

30分ぐらいしてようやく到着!!!

が、なんだろう・・・このがらんとした感じ・・・

20140516-214649.jpg

ドコニイッタライインデスカ・・・?
とりあえずお坊さんがいたので、「ここに入ってもいいですか?」iPhoneの翻訳アプリでタイ語で聞くと・・・・
お坊さん「(クスw)いいですよ」
みたいな反応wそうですか、やっぱ自動翻訳はおかしいですよね?たまに日本語でもどえらいの出てきたりするもんねw

で、中に入ってみると・・・

20140516-214933.jpg

なんか思ってたんと違うw
「え?うちら来たいのここやったっけ?」
と思ってたら、さっきのお坊さんがやって来て・・・・
お坊さん「ケイブケイブ。」と行って、向こうの方を指さします。
つ&あ「警部?」
お坊さん「ケイブ!!」(下って上がるジェスチャー)
つ&あ「あー!caveね!!」
と、最初全く理解していなかったうちらw

指さされた方向に進んでいくと、お!見えてきた!!

20140516-214754.jpg

これこれ!うちらが求めてたやつ!!
一人20バーツを払って、向かった先は・・・

20140516-214747.jpg

洞窟!!
下っていくと、どーん!!

20140516-214738.jpg

寝ている仏像がお出まし!!in Cave
よくこんなとこに作ったな。

この奥も洞窟が続いていて、「探検だー!!」とテンションが上がります↑

20140516-214729.jpg

20140516-214840.jpg

でも、奥に入れば入るほど、なかなか恐怖ゾーンになってきて・・・
またもや、つばさのチキンっぷりがさく裂ww
詳しくは動画をごらんください♡笑

洞窟を出たら、うちら新参者を警戒した犬たちが続々と集まってきます。
まだ狂犬病の予防接種をコンプリートしていない身・・・あ、あかん!!とそそくさと逃げ帰りましたとさw

帰りの道すがら、ナイトマーケットをやっていたので、そこで15バーツのヌードルを2つ購入。
そして、いつもの屋台のところにやってきて、一昨日行った屋台を探してみますが、またもや今日もやっておらず・・・
っていうか、他の店も入れ替わってたりして、おんなじ場所で毎日屋台やってるわけじゃないんやーと実感。

ただ、いつもお世話になってる1個2バーツの揚げパン屋さんは毎日定位置です。売れるからかな?

違う店でチキンライスを1つだけ食べてから・・・

20140516-214710.jpg

ゲストハウスで晩酌~♪

20140516-214716.jpg

やっぱり飲んでる時が一番キラキラしてるね(●´ω`●)

20140516-214701.jpg

20140516-214655.jpg

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください