セルフィー大活躍!はしゃぎ過ぎたハロン湾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、あゆみです。

うちらが昨日ドンクサンマーケットで購入したセルフィー。
セルフィーってどんなんやねん!!って思われた方は・・・こんなんです↓

sIMGP0869

笑。
言うたら、自撮りのの幅が広がるとてもいいアイテムなんですねー。
そのアイテムを持って初めての観光地、ハロン湾へ。
セルフィーのおかげで、このタイ人の親子とも仲良くなりましたw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

あさ、8時に起きて、8:30前にピックアップのバスがホテルに来ました。

sIMGP0819

このツアーは、ハロン湾のクルーズ+ランチと洞窟がセットになったツアーで一人22$。ホンマは20$やったんやけど、もう売り切れということで、しかたなく25$のツアーを22$までまけて購入しました。
「ランチは、よくないから、帰って来て文句言わないでよ(笑)」って言われたので、そこは正直期待してませんw

最後のホテルまでピックアップしたら、補助席までちょー満員の大所帯となりました。
早速セルフィーで激写。

20141007-231310.jpg

いままでにない構図の写真が撮れて、俄然テンションが上がります↑

道中、ハノイの郊外には、建設中のAEON MALLが!!

sIMGP0825

めっちゃ大きそう。んで、これが出来たら日本人もっと住みやすくなるんでしょうね〜。

とちゅうで休憩した場所は、織物で絵を作ったり、金属製品を作ったりしている工場もかねていました。
ベトナム人ほんま器用やなー。

sIMGP0830

綺麗な器やアオザイや、色んなものが売ってて、明日日本に帰るんだったらいっぱい買って帰りたいくらい!!

sIMGP0842

sIMGP0844

これらの写真は、一眼レフ(セルフィーじゃないよw)。カンさんに教えてもらった写真の構図を意識してます。

休憩コミでだいたい4時間ぐらい狭いバスで耐えたら(笑)、ようやくハロン湾に到着!!

缶ビール買って飲んでる西洋人を見て、とりあえずビール飲みたくなって・・・
かんぱーい!!

20141007-231252.jpg

これこれ、これが、セルフィーでしか出せない角度ですw
そして、こんな立体感のある写真も撮れるのです★

20141008-103946.jpg

なんやかんや楽しんでたら時間が来て、ガイドさんに切符を貰って、船に乗り込みます。

sIMGP0856

船の前でもセルフィータイムw

20141008-104014.jpg

船に乗り込んでも、セルフィーしてたら、前に座ってた親子が楽しそうだねーって見てくるので、一緒に撮りましょー!!ってぱちり★

20141007-231222.jpg

すると、子どもの方が「こんにちは〜」って話しかけてくるではないですか!!
なんとこの親子、タイから来ているらしく、子どもさんは、学校で日本語を学んでいるらしい!!

うちらも、トータル1ヶ月ぐらいはタイいたし、「サワディカー」とか簡単な数字のタイ語を覚えていたので披露すると、大盛り上がり!!

だいぶ仲良くなります♪

船が動き出して、10分程で、お昼ご飯が登場。
同じテーブルの人たちとおかずをつつくスタイルでした。

sIMGP0879

ランチをあまり期待していなかったうちらは、最初に出てきた春巻きとピーナツだけで終わりだろう、と思ってたけど・・・

sIMGP0887

スープは出てくるわ、魚は出てくるわ

sIMGP0888

sIMGP0889

卵も、野菜も!!
めっちゃ出てくるし、美味しいし、ほんと最高でした♪

20141007-231134.jpg

食べ終わる頃に・・・小舟が船に乗り付けてきて・・・

sIMGP0899

物売り登場!!!

sIMGP0911

果物を売りつけてくるから「いらないよー」ってしてたら、うちらが食べてるピーナツとバナナ交換しよう!っていうしぐさをしてきますw
もうピーナツいらんかったし、トレードしたらめっちゃ喜んでました。

トレードしたバナナは腐りかけでしたが、一眼レフで撮ったら、これまたいい写真w

sIMGP1054

sIMGP0919

味はおいしかった♪

お腹もいっぱいになったことだし、船の外に繰り出して、ハロン湾の奇岩をバックにセルフィーを駆使して記念撮影。

20141007-231021.jpg

20141007-231153.jpg

あんま奇岩って奇岩ないよなー、と思いつつも、独特の海風とさわやかな気候に癒されました。

ハロン湾の風景はコチラ↓

すると、またものの10分ぐらいで、カヌー乗り場みたいな所に到着。

sIMGP0934

sIMGP0962

ここで追加料金を払ってカヌーに乗って洞窟探検できる、って言われましたが、このあともう一つ洞窟行くし、とくに洞窟に興味がないので却下(笑)

「1時間程待ってもらうよ。だから追加料金払ってのりなよ」というガイドのすすめに負けず、しばし待ってました。
が、この待ち時間がとても楽しかったー。

最初、船着き場のスタッフの一人が、カンさんのスカートに興味を示し、(カンさんの今日の衣装は、ネパールの民族衣装をリメイクしたもの)そこから、サングラスに興味を示し・・・わらわら人が集まってくる集まってくるw

いつの間にか大所帯になったところで、とりあえず、今日はセルフィータイムやろってことで、みんなで記念撮影。

20141007-231103.jpg

つばさは、100均で買った可愛いシールを子どもや女の子にあげて、子ども達も大喜びしてました。

sIMGP0981

sIMGP0980

すると、となりで、釣り上げられた魚を解体する女性が。
鱗をとって

sIMGP1001

首をトンカチを使って切断して

sIMGP1015

内蔵をとって

sIMGP1018

こんな、魚をさばく風景も滅多に見られないので、俄然テンションUP!!

魚の解体ショーの動画はコチラ↓

このあと、魚をぶつ切りにするのか、三枚おろしにするのか楽しみにしてたら、カヌーツアーに行ってたみんなが帰って来たので見れませんでした。
俄然、カヌーツアーより、こっちの方が楽しかったw

そしてまた、船に乗ってハロン湾をどんぶらこ〜。

sIMGP0921

sIMGP0928

2匹の鶏がファイティングしてるように見える岩↓

sIMGP1033

カンさんにめっちゃいい写真も撮ってもらいました♪

20141008-111214.jpg

雑誌みたいでしょ?w

そして・・・最後に洞窟探検へ!!
ここは、旅人の中でも”ライトアップされ過ぎてて微妙”な洞窟として有名なんです(笑)

まぁ、とりあえず入る前にセルフィー撮影会w

20141007-230926.jpg

タイ人親子も自然に入ってきますw

そして、階段を登ったら、きれいなハロン湾の景色が!!
ここでも撮影会ですw

20141007-230910.jpg

中に入ると・・・

sIMGP1085

うん、たしかにすごくカラフルw
そして、ゴミ箱がとてもかわいいw

sIMGP1071

もう、だいぶセルフィー慣れしてきたうちらは、誰かがスタンバイすると、自然に撮影フォーメーションが出来上がっていましたw

20141007-230846.jpg

この洞窟、思ったより良かったよ!!LEDがちょー綺麗だし、逆に日本でもこういう演出の仕方したらいいのにってかんじ。
私はこの洞窟好きです。

洞窟の様子はこちら↓

そして、海をバックにいい感じの二人の写真が撮れたので、

20141008-112147.jpg

うちらもセルフィーを使って、自撮りしてみました・・・

20141008-112159.jpg

が、大失敗w
しかも、この自撮りをめっちゃみんなに笑われましたw

このあと船に乗り込むと、お土産やさんに絡まれる絡まれるw
マッサージする為の謎の器具や、アオザイをきた女性の置物、Tシャツなど、いろんなもの売りにきますw

sIMGP1106

やたらTシャツを押してきたので、カンさん一言。「very goood!!But I have」
すると、この土産やのおばちゃんも大爆笑。お迎えに座ってたタイ人親子も大爆笑で、とっってもなごやかな空気に包まれましたw

帰り、また同じバスだったらいい席とらないとねって、今までにない駆け足でバスに向かううちらw
やっぱりとってもきつきつ。休憩も含め、4時間弱の道のりで、ハノイに着いた時には、20時過ぎててもうくたくた。
でも、とりあえず、ビアホイ!!ってことで、いつものビアホイ通りより1本それた方に行きます。

すると、そこがまた凄かった!!

sIMGP1114

おかあさんが、これでもかってぐらいなみなみついでくれるの!!

sIMGP1123

ビールの泡がこんもり盛り上がるぐらい!!

ここでも、セルフィーで自撮りしたら、いままでにないめっちゃいい写真が撮れました♪

20141007-230814.jpg

そして、やっぱりはしごして(笑)

sIMGP1126

しめに、
ガチで鶏さばいてからの・・

sIMGP1133

チキンご飯!!

sIMGP1136

この上に掛かってるの、大量のガーリック。うまし。うますぎてやばいよ、ベトナム料理!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください