ハノイ市内を散策♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ!つばさです!!
昨日は夜にまたまた飲み過ぎて・・・ブログがアップできずだったので、今からアップします♪w
昨日はハノイ市内の観光スポットを散策しました♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

朝の10時くらいから昨日のメンバーで行動開始♪
日本人4人にスウェーデン人1人の5人で朝ご飯を食べに行きました♪

ホテルのスタッフさんオススメのブンのお店♪

sIMGP0569

ボリューム満点でかなりお腹いっぱい♪あゆみはしっかり残しましたw
この量の分が1人4万ドン(200円くらい)で食べれるから、やっぱ物価安くていいなーと思う!

sIMGP0575

一緒に食べたメンバーで撮影♪

sIMGP0577

朝ご飯を食べた後はハノイのマーケットへ♪
マーケットに向かう道がお祭りの影響で綺麗だった♪

sIMGP0582

sIMGP0584

sIMGP0586

こんなに提灯を撮ってる日本人っておらんやろうな〜とか言いつつ撮影してました〜w
お面もたくさん並んでて縁日みたい!!

sIMGP0606

仕事中に爆睡のおばさんw

sIMGP0636

そして、マーケットへ到着!!(タイのチェンマイで行ったマーケットに似てました!)

sIMGP0592

入ってすぐのサングラス屋さんで大盛り上がりw

sIMGP0596

sIMGP0594

sIMGP0598

最初の店だし・・ってことで何も買わずにマーケットの中へ!!
3階建ての建物で布の量り売りから観光客用のお土産までいろんなものがありました♪

下着やマスクのお店や
sIMGP0604

何に使うかわからない猿の人形のお店
sIMGP0603

子ども服や
sIMGP0616

クオリティが低すぎるドラえもんw
sIMGP0608

グルグル回っていろんなお店に行って♪

sIMGP0618

sIMGP0602

sIMGP0630

あるお店でセルフィーを見つけて値段交渉をしていると・・・ゆみちゃんとイーメールがいない!!
広場に戻ったり、入り口に戻ったりしたけどいなくて・・・
まぁこれも旅だよねwってことで次の目的地へw

本当はあゆみも一緒に文廟に行く予定が・・・『疲れたからホテルで休むわw』ってことになって
今までの旅行で初めてのあゆみと別行動!!
カンさんと2人で文廟に行ってきました!!

文廟に行く途中でハノイで唯一の日本人ゲストハウスがあるってことだったのでついでにそこにも寄ってみよう!!と出発♪

途中でこんな場所がありました♪

線路で店を始める家族
sIMGP0639

線路で写真撮影♪
sIMGP0642

原チャの大群
sIMGP0656

日本人ゲストハウス【イージーステイ】がハノイ駅の前にあるからと探すも見つからず・・・
『ハノイ駅でどこにある?』って聞いても誰も知らず・・・

ちなみにハノイ駅はこんな感じでした!!

外観
sIMGP0644

切符売り場
sIMGP0646

電車のチケットは日々変動するシステムっぽかった!
僕らはベトナムを縦断するのに電車移動よりバスが安いってことを聞いたので、バス移動に決めました!!

探し疲れてカンさんが食料調達♪
sIMGP0651

ここのお店の人がゲストハウスの場所を知ってる!!って言うから行ってみるも見つからずW
探してる間に15時くらいになって17時までしか開いてない文廟に間に合わなくなるので、ゲストハウス探しを断念!!

文廟に向かいました!!
文廟は孔子を祀ってあるお寺で、ベトナム最古の大学があった場所です。
過去に学校で使われていた教材が展示されている観光名所です。

sIMGP0658

チケット2万ドン(100円くらい)を支払って中へ

sIMGP0664

チケットはこんな感じ♪
sIMGP0663

ちなみにカンさんは昨日紹介したようにレザークラフト職人でありつつ、世界一周中に一眼レフを使っていろんな綺麗な写真を撮っていて、今回文廟で写真撮影の講座もやってもらいました♪

文廟の中に入るとこんな感じで道が広がってます♪

sIMGP0667

周りには孔子が掲げた漢字が並んでました!(仁・義・智・信など)

sIMGP0676

sIMGP0675

ここから写真撮影講座ターイム!!w

【風景編】

これが僕が撮った写真

sIMGP0693

指導してもらって撮った写真

sIMGP0696

sIMGP0697

僕の写真は記録としてはいいけど、その場の雰囲気を伝えたりするには構図をしっかりと考える必要があるようです。

【人物編】

人物を撮る時は真ん中に集めるより少しズラした方がいいみたい!!(2人の時は真ん中の方が良いこともある)

これが真ん中

sIMGP0702

これがズラしたやつ

sIMGP0703

後ろをぼかしたりすることで雰囲気が伝わる♪

その他一眼レフの持ち方を教えてもらって、文廟のいろんな所を撮影しました!!

sIMGP0721

sIMGP0713

sIMGP0766

sIMGP0767

sIMGP0730

sIMGP0759

sIMGP0776

文廟で結婚式の撮影をしてたり
sIMGP0772

どっかの国のお偉いさんが来てたりした♪
sIMGP0783

sIMGP0785

う〜ん!!最初の写真と比べるとセンスが上がった!!・・・はず!w
いろいろ周って最後にいい感じの所を撮影!!

sIMGP0768

実はここの道の先に文廟の中で1番凄い所があったみたい・・・w
カメラ講座に夢中で2人ともスルーしてしまった。。。

そして、宿に戻ってイーメールとゆみちゃんと合流!!
2人は今日からサパへ行く予定だから最後にみんなで写真撮影!!(カンさん写真お待ちしてますw)

そして、今日もビアホイ祭りへ夜の街へ

ビアホイフィーバー!!w

sIMGP0814

sIMGP0802

sIMGP0801

隣の席でベトナム人の若者がお酒のおつまみを食べてて、お店のスタッフさんに聞くとメニューには載ってないメニューらしく、頼んでみると♪でかーーーい!!うまーーい!!(しかも1枚5000ドン(25円))

sIMGP0809

sIMGP0810

お店の家族の子どもやおじいちゃんとも交流して♪

sIMGP0804

sIMGP0807

ビアホイをジョッキに入れる手伝いをする子ども
sIMGP0798

カンさんが合流♪
食べたい!!と言ってた生春巻きを注文♪

sIMGP0811

お酒を飲みながらカンさんがやろうとしている【地球屋】の話に♪(詳しくインタビューできれば別記事でアップします)

いろんな楽しい話をしていると時間が遅くなってきて。。。
カンさんと別れて2人で飲み直しw最後は締めのフォー♪

sIMGP0817

sIMGP0818

美味しくてお腹いっぱい♪
かなりたくさん食べたけど2人で15万ドン(750円)くらい♪
ベトナムの安さが嬉しいな〜!!
明日はFacebookの友達からオススメのハロン湾へ!!(あゆみがブログ書きます♪)
ハロン湾も楽しかった〜〜!!!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください