必見!!ハノイ市内お得情報♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンチャオ!!つばさです!
ハノイ市内最後の日にハノイの街で知った情報をアップします♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ハノイ

1、ハノイでオススメのゲストハウス1
ハノイ市内で僕達が長期滞在したホテル『Hanoi Lucky Guest House 2』!!
このホテルはWi-Fiがかなり早くて、受付のスタッフさんも明るく対応のいいお店♪
ダブルルーム(トイレ・温水シャワー・クーラー付き)で1泊12$(朝ご飯は1泊1$で付けれる)で泊まれます♪
ドミトリー(トイレ・シャワーは外にある)でお考えの方だと1人5$で泊まれます(朝ご飯は1泊1$で付けれる)
宿泊費を下げたい旅人向けの宿です♪
ホテルのツアーでハロン湾に行ってきたんですが、1人22$と他のツアー会社より安い金額で行けました♪

ハロン湾での様子はコチラ↓
ハロン湾を最大限楽しんだぞ〜!!!

ハノイ

2、ハノイでオススメのゲストハウス2
僕達がハノイに到着して初めて泊まったホテル『Little Hanoi Daiamond Hotel』!!
このホテルは果物・ベトナムコーヒー食べ放題!!そして、ビュッフェ形式の朝ご飯が最高に美味しかった♪
部屋もとても綺麗でダブルルームに高速Wi-Fi・トイレ・風呂(バスタブ付き)・クーラー・冷蔵庫完備と僕らの旅の中でかなりのクオリティだった!
初日はAgodaのセールで泊まって1泊15$くらいだったが翌日からは17$に上がってしまい、僕らからすると高めの料金設定だったので、宿を変えてしまった。

Hanoi Lucky Guest House 2とLittle Hanoi Daiamond Hotelの情報はコチラ↓
到着早々ジェントルマンな受付対応に焦ったw
ビュッフェ最高!!ベトナムの宿のクオリティに驚き!!

ハノイ

3、本物のシンカフェを見つけたったぞ〜!!
ベトナムにある激安のツアー会社『シンカフェツーリスト』!!
シンカフェを求めてやってくる多くの観光客をカモにして多くのバッタもん『シンカフェツーリスト』がハノイ市内に溢れかえってますw
その中で本物のシンカフェツーリストを見つけたので、その情報をお届けします♪
シンカフェでハロン湾やサパへのバスのこと、ベトナム縦断オープンチケットについても聞いたので、その情報も併せてお届け♪

僕らがシンカフェに行ったときの記事をどうぞ↓
シンカフェに行ってきたど〜〜!!!
ベトナムを縦断するなら電車よりバス?オープンチケットバス情報

ハノイ

4、旨〜い!!現地人が集まる屋台街!!1
何日もハノイにいると多くの屋台に行く訳ですが、その中でとても美味しかった屋台が見つかったのでその情報を!!
美味しそうな匂いに誘われながら、お店を選んで実食!!
1度訪れて欲しい場所です♪

入り口はこんな感じ
sIMGP2503

僕らが食べたのはこのタンメンみたいなやつです!!(1杯3万ドン)
sIMGP2519

ハノイ

5、シンカフェツーリストで予約したバスのバス停
シンカフェツーリストのチケットで、フエやサパに行く時にバス停に行く訳ですが、そのバス停の場所がココです!!
シンカフェのバスはWi-Fiが使えたり、寝れるようになってるので快適でした♪

サパ行きのシンカフェのバスに乗る為にバス停へ行った記事はコチラ↓
シンカフェのバスを使ってサパに行ってきた♪バスが快適だー!!!

ハノイ

6、旨〜い!!現地人が集まる屋台街!!2
ここも現地民が集まる屋台がある場所♪1杯2万ドンでブンやフォーが食べれちゃいます♪
ここのお店は肉が新鮮な感じがして、レバーがとっても美味しかった♪

屋台で食べた記事は前半に↓
旨かった♪地元民が食べるフォーを頂きます♪

店員さんと一緒に写真撮影もw
IMG_7134-0.JPG

ハノイ

7、ビール好き必見!!酒好きが集まる通り♪
ここは凄いです!!いろんな人がプラスチックのイスに座ってビールを飲んでます♪
いろんなビールがあるんですが、僕らがオススメなのはビアホイ!!
1杯5000ドン(25円)でジョッキビールが飲めちゃいます♪
お酒が好きな方の聖地ですw

僕達のビアホイパーティーの記録ですw↓
ビアホイパーティー開催♪
ハノイ最後の夜もやっぱりビアホイw

ハノイ

8、ホテルの受付オススメのブンチャのお店♪
ホテルのスタッフさんのオススメのブンチャのお店♪
ブンはどんぶり1杯に麺や野菜や肉が入っているんですが、ブンチャはそれが別々になってます♪
1人前9万ドンなんですが、かなりのボリュームなので2人で分けてちょうどいいくらいの感じです♪
お肉がジューシーでめっちゃ美味しかった♪♪

ブログの中盤ぐらいにお店の情報が↓
ボリューミー!!1人じゃこんなに食べれませんw

ハノイ

9、円からドンへ!!以外に少ない換金所
僕達は現金とカードでお金を管理してるんですが、ハノイでは銀行に行っても円からドンへの換金はしてくれません。。。
$からはできるみたいだけど持ってないし・・・
歩き回ってみつけたのがここ!!ここ以外でも宝石ショップで換金してくれるんだけど、レートが表示されてない店ばっかり。
そんな中このお店だけレートをしっかりと表示してくれてました♪
換金するならここがオススメです♪

以上ハノイに滞在している中で得た情報でした♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください