ビーニャデルマルの野菜市は最高のコスパだった〜イースター島への準備完了〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!つばさです!!
ビーニャデルマルの汐見荘で滞在すること11日!!めっちゃ快適に過ごせてます♪
3日前くらいから滞在してるのが僕とあゆみだけになったので、建物全体がプライベートな空間になってます笑

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ビーニャデルマルでの滞在を終えると次はイースター島に行く予定なので、そろそろ準備が必要です。
イースター島は離れ小島だから物価が高いので、野菜やお酒・お水を買ってから行く人が多いみたいです!!
なので、バックパックの中に入れていた荷物は宿に預けて、空いたスペースに食料を入れて持っていきます!!

サンティアゴの宿に荷物を預けてイースター島に行こうと思っていたのですが、僕らの知り合いがサンティアゴの宿でカバンを盗まれたという情報を聞いたので、汐見荘に荷物を置かせてもらってイースター島に行くことにしました。

イースター島に持っていく野菜などを入手するのに僕たちが目をつけていたのが、ビーニャデルマルで毎週水曜と土曜に開かれる野菜市です。
ここで新鮮な野菜を大量に安価で入手しようと思って、水曜日に買い物に行きました。

初めて行くビーニャデルマルの街はかなり綺麗だった。
IMGP9567

野菜市に行く途中の酒屋でテンションが上がるあゆみ
IMGP9575

自分のことを人と勘違いしてる犬
IMGP9570

野菜市は川沿いに出店がたくさん出ていて、思っていたより大規模だった!!

IMGP9578

新鮮で美味しそうな野菜が大量に売られている!!
IMGP9581

この野菜市に行って驚いたのはその価格です。
ジャガイモ4キロが1000ペソ(200円くらい)だったり、玉ねぎ2キロが800ペソ(160円くらい)だったり、ナスが5つで1000ペソ(200円くらい)だったり。
もうこの安さは病みつきになります!!

IMGP9582

IMGP9583

野菜市で売られている野菜の安さには本当に感動です!!
ビーニャデルマルに来た人には是非行って欲しい場所!!

結局野菜市場ではこれだけの野菜を買いました!!

IMGP9590

大根 1本 300ペソ(60円くらい)
ニンニク 5個 300ペソ(60円くらい)
ナス 5本 1000ペソ(200円くらい)
玉ねぎ 2キロ 800ペソ(160円くらい)
ジャガイモ 4キロ 1000ペソ(200円くらい)

これだけ買ってたったの3400ペソ!!(680円くらい)
野菜が安すぎてもう感動!!

イースター島に持っていく分と汐見荘で食べる分に分けて料理開始!!
これから出発までは野菜海鮮パーティーです!!

大貝を使ったボンゴレスパゲティーを作ったり

IMGP9557

かき揚げを作ったり

IMGP9546

IMGP9550

野菜たっぷりの巻き寿司をしたり♪

IMGP9600

IMGP9601

もう胃袋パンパンで贅沢な生活をしてます♪

IMGP9544

夜にご飯を食べ、お酒を飲みながら映画を観る時間がなかなか幸せな時間でした♪

IMGP9562

結局イースター島に持っていくのは、

・野菜
・お米(2kg)、パスタ(2袋)
・ワイン(白6リットル赤1.5リットル)
・水やお菓子(ラウンジで入手予定)

です。

明後日からイースター島!!準備もバッチリだし楽しんでくるぞ〜!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください