弓場農場での年明け〜お雑煮と巻き寿司と日本酒と〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもー!!あゆみです!!!
弓場農場から移動してきて、ただいまサルヴァドールにいます。
いやー、年末年始の弓場農場はほんと、おもしろかった!!お酒もいっぱい飲めました(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

年越しを無事終え、
(年末の記事についてはこちら→大忙しの弓場農場での年末〜クリスマスから年越しまで〜
日の出まで粘ろうと頑張りましたが起きれず・・・
起きたのは12時前ww

食堂に行ったら、お雑煮が配られていました!!
20160106-191006-69006346.jpg

しいたけとつきたてのお餅がたーーーっぷり入ったお雑煮!!
20160106-191007-69007214.jpg

めっちゃくちゃおいしかったです!!

でも、実はお雑煮は11時から配られ始めてて、豚の方のお雑煮はもう売り切れてて食べれませんでした・・・(泣)

午後からは、晩ご飯用の巻き寿司作り。
20160106-191008-69008122.jpg

20160106-191009-69009408.jpg

みんなで巻き巻きしたら一瞬で終わったけど、すっごい量です!!
IMG_1253.JPG

こんな量でも、晩ご飯でぜーーんぶ食べ切っちゃいました。いやー、ほんま人が多い!!

そして、晩ご飯の後は、新春ビンゴ大会!!
景品も人もすごい量です。
IMGP8914

IMGP8917

IMGP8921

全部で4回戦行われ・・・
1回戦に・・・

一等賞とっちゃいました!!(笑)
IMGP8922

一応旅人だから、大きなものをもらえないので、弓場農場特製のジャムとしいたけのセットをもらっちゃいました!!
1回戦ではつばさも当たり、しかも2回戦で、またあゆみは当選!!
IMGP8929

3回戦は、1回戦と2回戦で当たらなかった人だけでれるのでお休みして、
4回戦は参戦したもののまったく当たらず・・・

しりすぼみ状態になってしまいましたが、
今年は幸先良さそうだぞー!!!

大盛り上がりのビンゴ大会でした!!
IMGP8930

ビンゴ大会のあとは、ひょうさん特製のハムと、焼肉パーティー!!
ビールが進む進む!!
IMG_1256.JPG

そして、杉さんというおっちゃんが持ってきてくれた日本酒!
これも美味しくて進む進む!!!
20160106-191010-69010367.jpg

20160106-191011-69011484.jpg

2日も、朝からビールに日本酒に・・・
お昼ご飯、晩ご飯も贅沢にお肉三昧。

そして、夜はダンスパーパーティーでした!!
ダンスパーティー会場は、今建設中のジャムとかの加工工場です。今年中には完成するので、ここでパーティーができるのも今年が最初で最後です!!
IMGP8953

さぁ、大きなコップを持って、スタート!!
IMGP8952

IMGP8956

ビールを筆頭に、ウィスキーやジン、ウォッカなど豊富にあり、さらにダンスをしたら、
つばさは死亡(笑)

ダンス会場のど真ん中で、爆音が流れる中ぶっつぶれて寝てたみたいです(笑)

(ちなみに、あゆみはダンスはしないので、この日は眠くなって途中で帰りました。)

そんな感じで胃腸が休まることなく食うわ飲むわで過ごしたお正月。完全にデブりました(笑)

からの、仕事始め。
IMG_1250.JPG

カルピ(草刈り)を行う男性陣の空気感が重すぎて笑えました。
IMG_1248.JPG

1月5日。この楽しかった弓場農場での生活も最後です。
午前中グアバの袋がけと、枯木の剪定のお仕事を終えたあと、長靴を洗ったりパッキングをして迎えた晩ご飯。

なにやらひょうさんが、外で炭火焼の準備・・・
IMGP9004

なんと、贅沢にお魚の塩焼きです!!
IMGP9005

最後の最後まで美味しいご飯!!
IMGP9006

IMGP9007

明日からちゃんと暮らしていけるのかどうかだいぶ不安です(笑)

最後、前回と同様弓場農場の人たちにお見送りしてもらいました。
帰るとき、「次また来るよね?」とか「すごく寂しいよ」とか言っていただいて、本当に嬉しかった!!
ほんと、すごーーーく帰りたくなかった・・・。
IMGP9010

また、ぜったいくるね!!

帰りはレオくんにミランドポリスまで送ってもらって、バスが出るまでバイバイ手を振ってくれました。
IMGP9011

今回は、12月18日からだから、3週間ちょっとだったけど、ほんまに短かった。。。
もっと長く予定してれば良かったな、と思いました。
でも、年末年始の活気のあるとても楽しい弓場を体験できて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとう、弓場!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください