pa070184

釜山のおいしーーい韓国料理とお酒♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンニョンハセヨ〜、あゆみです!!
韓国料理、おいしすぎーーーー!!辛いもん大好きの私には最高!!
しかも、基本おかず(キムチとか)が食べ放題なので、めーーっちゃお腹いっぱい食べてまうww
でぶまっしぐらです(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

昨日の晩、行ってきました、サムギョプサルのお店。
「捕盗庁(ポドチョン)」って店。
外観には海賊みたいなんがいて、結構目立つお店です。
pa070179

まずお店に入って、メニューも頼まず運ばれてくるおかずたち。
いやー、韓国ってこれがすごいわ!!
pa070184

このニラと玉ねぎのコチュジャン和え。これ、サンチュと焼肉に挟んで食べてもおいしいし、そのまま食べてもおいしい!!
imgp5746

奥から、昆布、大根の酢漬け、オニオンスライスwithわさび
imgp5747

いやー、もう全てが最高!!
なんかね、韓国で、酢漬けとか昆布とかわさびとか食べれるとは思わんかったよ。
もはや、”日本食+辛い味付け”って感じで、辛党の私にはもはや肉はいらん、おかずだけで十分!!って域に達してしまったよ(まぁお肉もモリモリ食べるけどw

しかもこれでお代わり自由なの。

とりあえず、豚のカルビと豚の三枚肉を頼みました。
炭火焼でじゅーじゅー。
imgp5749

ブログ書きながらよだれ出てきたー!!
それをサンチュとエゴマの葉で包んで食べます。つばさはエゴマの葉は嫌いだからオンリーサンチュで。
imgp5755

うめー!!

pa070194

うまーー!!

ちなみに、サムギョプサルのお供は、韓国焼酎で。
pa070183

これ結構好きなんよね。

サンチュも5回ぐらいお代わりしたり、コチュジャンも4回くらいお代わりしたり、基本全てのおかずは一回はお代わりした。だってお代わり自由なんだもん、うちら貧乏バックパッカーだもんww

こんだけたらふく食って、焼酎も飲んだのに、会計は驚きの二人で24500ウォン(2450円)
いや、マジで日本でもおかず食べ放題してほしい!!笑

幸せでしたー!!
pa070201

そして次の日!!朝ごはんは抑えめにして、向かったのは、西門のデジクッパ通り。
釜山のソウルフードみたいです!

通りにはデジクッパがひしめきあってました。
pa080204

ぐつぐつ煮込んであってとってもおいしそー!!
pa080205

その通りの中でもひときわ人々が集まってるお店に行ってみました。
pa080208

ちゃんと日本語メニューもあって一安心。マジハングルわからへんからね。
pa080210

つばさはデジクッパ、私はタロクッパを注文。
やはり出てくる大量のおかずたち。
pa080215

おかずの中で、生の玉ねぎと唐辛子をお味噌につけて食べるやつがあってそれに大ハマり!!
あと、キムチがおいしいのは基本やね。お代わりはセルフでありました。
pa080220

クッパもお肉ターーーップリ!!
pa080219

つばさは、にんにくにお味噌をつけて食べるのがはまったみたいw
pa080223

なんやかんやでここでもおかずをお代わりしまくり・・・めーーーっちゃお腹いっぱいになったのに、
二人で12000ウォン(1200円)
やばない!?うちら韓国おったら確実に太るわww

そのあと腹ごなしに近くのロッテ百貨店へ。
pa080226

8階に免税店があったけど、興味なし!!w
地下一階に行ったら、日本のデパ地下のようでした。
いきなり迎えられた回転寿し。
pa080229

このあとキムチの量り売りコーナーに行ったら、
「お客様、試食されますか?」
と日本語の嵐w

たぶん日本人は試食したら買ってくんだろな、と思いながら、貧乏バックパッカーのうちらは、試食のみして終了w
あ、スルメのキムチとチャンジャが美味しかったよww

あとは、日本のデパ地下では見かけない、エスカレーターそばの、ソフトクリーム。1000ウォン。
pa080232

100円もしないんやーと思って思わず食べてしまいました。さっきのデジクッパでパンパンなのにww
pa080231

ロッテ百貨店を去ってからは、私の一眼レフのストラップ探し。もう裂けそうだったんです。
とりあえず電気屋に入ってみたら、「うちにはないよ」とのこと。
諦めかけたら・・・店員さんがカメラ屋さんが近くにあるよってことで、そこまで連れてってくれました。いや、マジ優しすぎる韓国人!!
ほんで、そのカメラ屋さんのひともめっちゃ優しくて、ストラップを付け替えてくれました。
pa080234

ほんま、優しいひとが多すぎる!!韓国って反日って勝手に思ってたけど、そんなことは関係なく、困ったひとを助けようという精神が強い人たちばかりで、ほんと癒されます!!

やることもやったってことで、宿に帰ってきました。
夜ご飯は、昼のデジクッパがあまりにもボリューム満点すぎたので、ビール&焼酎とおつまみってかんじになりました。

韓国は、コンビニもすっごく魅力的(私にとってはw)
見て、この辛そうな麺がたくさん!!
pa070172

とりあえず、次のアメリカ横断のために、辛い麺やらコチュジャンやらを大量購入!!
むしろこのために韓国に来たようなもん←
pa080236

晩御飯は質素に(?)、カップラーメンとポテチとキムチ!!
pa080238

pa080239

pa080240

pa080242

いや、うちらからしたら最高なんですけどw

ここで!!韓国で飲んだお酒たちを紹介しマーース!

まずは、ビール編!!
これはたぶん韓国で一番スタンダードかな。
値段も1リットル2500ウォン、居酒屋でも4000ウォンで飲めます。
でも私にはちょっと物足りなかったかもー。
imgp5742

続きましてこちら。
imgp5760
こっちのほうが好きかな。
さっきのビールより飲んでるー!!って感じがした。

でも一番良かったのはこれ!!
pa080237
これはビールって感じがしたよ。韓国ビールの中でもちょっとお高めだけど(っていっても日本のビールよりか安い)オススメです!!

そして、韓国焼酎!!
お店でよく出てくる韓国焼酎はこれ!!
pa070183

でも、うめーーって思ったのはこちらでした。
pa080241

ちなみにこれのブルーってのもあってそれも美味しかったよー!!
pa080243

っと、こんなかんじで釜山を満喫しましたとさ。
明日は、ロスまで大移動です!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記