釜山からロサンゼルスへ大移動!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニョハセヨ!つばさです。
今回は釜山からロサンゼルスへの移動について書きます。
ちなみに今回は、釜山→広州→ロサンゼエルスへの移動で、ラウンジで韓国料理と中華を楽しむ予定です♪

明日からキャンピングカーでアメリカ横断の旅だー!!!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

韓国でお世話になったキムチ釜山ゲストハウスから釜山空港へ!
行きと同じようにメトロで向かいました。
今回もいつも通りラウンジを堪能するために、3時間前には空港に着いています。笑

釜山の空港には無料の冷水機があったので、二日酔いの体にかなり優しかったです。
pa090244

僕が冷水機の水を飲んでると、あゆみは残りの韓国ウォンをを使おうと、お店へ。
こうしてGETしました韓国焼酎!!

あゆみのお気に入りです♪
pa090245

慣れた感じで出国の手続きをし、早速ラウンジへ。
ラウンジに向かうあゆみの足取りは、MAXです。笑

pa090247

途中にピアノがあってお父さんと子供が弾いていたのが、微笑ましかった。
pa090248

ラウンジに到着!!
あゆみの笑顔が半端ないです。

pa090249

ラウンジに着いてから、すぐに何があるか物色開始!!
もちろん荷物番は僕です。笑

pa090250

豊富な韓国料理に
pa090255

pa090259

pa090254

生ビーーーーール!!
pa090257

あゆみのテンションはマックスです。笑
pa090265

こんな感じで盛り付けて、最後の韓国料理を楽しみます♪

pa090261

pa090263

韓国料理を楽しみ、ゆっくりマッサージチェアでマッサージを受けていると・・・

pa090268

アナウンスで『ツバサ イノウエ ツバサ イノウエ』と呼ばれてる・・・なぜ??ってなってとりあえず出発予定の9番カウンターへ!!

そうすると、キー(鍵)キーと言われ、Go to frontって言われたので、何か鍵の忘れ物があるのかな?と行ってみると、そこのスタッフには『9番のカウンターに戻れ!』と言われる始末・・・

『?』ってなりながら、またまた9番カウンターへ。
よく話を聞いてみると、『鞄に粉が入っているから確認したい!鞄につけた錠の鍵をフロントに持って行ってくれ!』と言っているようでした。

鞄に鍵をかけた覚えのない僕は、いろいろ思い出してあゆみが錠をかけていたのを思い出し、鞄の色を確認すると、やっぱりあゆみの鞄に問題ありのようでした。

あゆみに鍵の番号を聞きに行き、カウンターの人に伝え。
粉は何だ?と聞かれ、あゆみに確認しに行き、カウンターの人に伝え・・・・

この間あゆみはずっと韓国料理と生ビールを堪能中・・・・

結局問題なしと判断され、問題なく飛行機に乗れたので良かったのですが、マッサージチェアでリラックスしてから、最後に韓国料理と生ビールを楽しむという僕の計画は砂上の楼閣のようにさっと崩れていきました。。。。

pa090270

いやー疲れました。。。

pa090273

後からわかったことですが、粉の正体はカイロだったようです。
なくなったカイロとともにこんな紙が鞄に入っていました。

pa110358

ちなみに、釜山から中国の広州に向かう途中で出た機内食は韓国料理で肥えた僕の下には合わず全く食べませんでした。笑
これからラウンジで中華が待っているしねー♪

pa090275

中国に到着♪
トランジットの手続きをしてすぐにラウンジに向かいます♪

pa090278

広州のラウンジはこんな感じ
pa090284

pa090285

広州のラウンジでは思いもしない出会いがありました。
『ASAHI』との出会い。。。

pa090289

pa090291

いやー日本を出てまだ4日くらいしか経ってませんが、日本のビールを飲めるのはなんか嬉しい!!
僕らはASAHIを狙い撃ちで飲みまくりました!

あと、このラウンジに準備されている中華がビールに合いすぎでヤバかったです!!

ナイスな味付けの炒め物
pa090295

おいしい八宝菜の煮物
pa090296

てんこ盛りに盛りに盛って食べまくりました♪

pa090298

ラウンジを出る前くらいのあゆみは完全に有頂天です。笑

pa090307

ラウンジから出発するカウンターに向かう途中、衝撃的なものに出会いました。

偽トトロ
pa090310

空港に偽物置くとかある!?!?とか
偽物作るのもクオリティ!!とか
クオリティーーーー!!!!とか
めっちゃ突っ込みを入れてしましました。

This is China.

ですね。

ロサンゼルス行きの飛行機に無事搭乗。

pa090316

映画を見ていると、なんと『ファインディングドリー』がありました。
僕らはソッコーでドリーを見始めました。

小さい頃のドリー可愛すぎ!!
pa090318

ドリーを見ながら機内食を食べ、
pa090321

ドリーが終わった頃に、富士山の上くらいに着きました。

pa100327

ドリーのあと、僕はテラフォーマーズ→信長協奏曲と映画を見て、
あゆみはちびまる子ちゃん→テラフォーマーズを見ました。

で、最後の機内食を食べて、ロサンゼルスに到着。

pa100329

しっかり時差ぼけしてます。笑

ロサンゼルスでは、オバマ大統領が僕らを迎えてくれました。

pa100331

ハリウッドの看板を超えて、入国し、早速今日の寝床を探します。
なんてったってこれから16時間空港だからね。笑

で、見つけたのがこのソファー!!

pa100336

pa100339

これだけのソファーならもちろんこんな感じで寝ちゃいます♪

pa100337

今回は2人の時差ぼけがうまくズレてたので、お互いが寝落ちすることなく、どちらかが常に荷物を見張っている状態で朝を迎えることができました。

最後に機内食を食べてから12時間。。。。
そろそろお腹が減ってきたぞ!と言うことで、買ってきました!!

OREO
pa110340

OREOを食べて元気になったので、今日泊まる予定のLAX SUITEホテルに向かいます!
ロサンゼルスの空港からシャトルバスで移動です。

pa110342

スタッフに確認したところ、Gのバスがホテルの方向に向かうようなので、待って乗車します。

pa110343

ホテルの近くで降りて、ホテルに向かいます。

pa110346

今日泊まるホテルが見えてきました!
pa110347

さすが国土が広い国!!家が横長です!!

pa110349

ホテルの中はめっちゃ綺麗で、この移動の疲れをしっかり癒せそうです♪

pa110356

pa110357

明日からのアメリカ横断に向かって体調の調整やー!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください