フィリピンのロンブロンで贅沢リゾート生活~なんと貸切!?~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー!あゆみです。
ロンブロン最終日は、なんとリゾートに泊まっちゃいました。
今回お世話になるリゾートは、ダイビングセンターのオーナーが作ったところで、なんと、2019/5オープンという
めちゃくちゃ新しいリゾートなのです。
そのリゾートの、日本人第一号客!!というか、まだプレオープンだから、2番目ぐらいに泊まった人かもしれんw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ダイビングセンターのホテルをチェックアウトして向かったのは、民間の人たちが乗る船乗り場。
リゾートはロンブロン島にあるわけではなく、島から30分ぐらい船で揺られた、アラド島というところにあります。
アラド島にはローカルの人たちも住んでいるので1日に2便、往復で定期船が出ます。
ロンブロン→アラドが、10:00,16:00発
アラド→ロンブロンが、6:30,13:00発

トライシクルに揺られて乗り場に到着。
ロンブロンのローカル船乗り場

「アラド行きはこれだよ」って紹介されたのか・・・
フィリピンのフェリー

って、これ!?
フィリピン特有のポンポン船やん!!

しかも乗船するにはこんな心もとない木の梯子を渡らないといけない・・・。
フィリピンのフェリー

足が悪いおじいさんがマジで海に落ちそうになってた・・・。

ちっちゃい船なのに、人がわんさか乗るわ乗るわ。
フィリピンのフェリー

40人ほど乗ってようやく出航ってところで、
「ちょっとその席どいてくれ」
と言われてどいたら、椅子として使ってた板をいきなり外され・・・
そこにはエンジンがあって、船乗りがエンジンを回すというw
フィリピンのフェリー

エンジン回してる間、船のヘリに立ってたんだけど、マジで海に落ちそうだった
フィリピンのフェリー

そんなこんなで、エンジンの”ポンポンポン”という音とともに、アラドアイランドへ。
ちなみに速度が遅すぎて、ポケモンGo上では海の上を歩いているってカウントされてましたw

30分後ようやく到着~。到着したビーチの目と鼻の先にリゾートがあります。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

このリゾートは、「Sunset Cove Beach & Dive Resort」
出来たばっかりでめちゃくちゃキレーです!!ちなみに、この日は宿泊者はうちらだけで、まさに貸切!!

エントランスはこんな感じで、すごく開放的。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

お酒も置いてあります。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

ワインセラーまであるし、ビールもちゃんと冷えてるよ。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

お部屋はこーんな感じ。めっちゃ広ーい!!
フィリピン、ロンブロンのリゾート

ゲストのことを考えてちゃんと荷物置き場ある。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

さらにすごいことに、コンセントが全型対応されてる!!
フィリピン、ロンブロンのリゾート

かゆいとこに手が届いてます。

ウェルカムドリンクをいただいてから、さっそくおひるごはん。
プール沿いのテラスでいただきます!!
暑いので昼からビール!!ちなみに、ビールは1本90ペソ。町中の倍以上はするけど、それでも1本200円もいかないからね。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

ちなみにご飯は、昼or晩と朝ごはん(つまり2食分)付いてます。追加で頼みたいときは、昼or晩ご飯は一人750ペソ(1500円)で食べれるみたい。

ご飯はコースになってて、お昼はスープ、ワンプレート、デザートでした。
各2種類ずつから好きなものを選べました。

フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

デザートのバナナココナッツかき氷がめちゃくちゃ美味かった!甘さ控えめで私でも食べれました。

夕方までは、外はめちゃくちゃ暑いので、すずしーーいお部屋でダラダラ。

17:30過ぎに日が暮れたのでプールに行ってみたら、オーナーさんとその子供とダイブマスターも泳いでました。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

ちなみに私はこの瞬間に立ち泳ぎを覚えましたw
フィリピン、ロンブロンのリゾート

暗くなると、プールはライトアップされていろんな色に変化します。
フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

赤の時に、ダイノジになって浮いてたら・・・めっちゃ卑猥じゃない・・・?笑
フィリピン、ロンブロンのリゾート

このとき、途中で停電してしまって、プールのライトアップが消えた瞬間があったんだけど、そのときにプールから眺めた星空がとてもきれいやったなー!!

ちなみに夜ご飯は、前菜と、ワンプレート、デザート。内容的には昼と同じような感じかな。

フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

朝ごはんは、4種類ぐらいから選べて、私はパン、つばさはご飯を選びました。コーヒーも付いてます。
これまたプールサイドのテラスで食べる贅沢。

フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

フィリピン、ロンブロンのリゾート

このリゾート、綺麗だし、のんびりできてめっちゃよかった!!
ロンブロンに来る機会があったら是非泊まってみてください!
ちなみにこのリゾート、目の前の海からビーチダイビングもできるらしいですよ。

帰りは・・・また地元民とポンポン船で帰ります。
フィリピンのフェリー

オーナーと従業員さんがいつまでも手を振ってくれました。

ちなみに・・・このリゾートに泊まってるときに、2Go(フェリー会社)からメールが来ました。
「あなたが乗る5/5のバタンガス行きの夜行フェリーは、システムエラーによりキャンセルされました。オフィスで確認してください。」

って、マジで!?ほんの5日前にキャンセル待ちで苦労した思い出がよみがえってくる・・・
日本からフィリピンのロンブロンまでの長〜い道のり

ってか!乗れなかったら日本帰れんのやけど!!
とりあえずロンブロン島帰ったらソッコー、オフィスいくけど、ホンマに帰れるんかマジで不安です。。。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください