でぶえっと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島なうです。あゆみです。
鹿児島でデブエットを慣行しております。
感覚では確実に3キロは太りました。2日間で←

ご飯おいしすぎ、焼酎うますぎ。
こわすぎて、体重計には乗らないことに決めましたw

一昨日は、鹿児島に着いて、つばさのおばさんと、おばさんのいとことその旦那さんに迎えにきてもらい、まず行ったのは天ぷら屋さん。
あげたてを、お皿に入れて行ってくれるちょっと高級なところでした。

20140413-092726.jpg

その天ぷらが、うんまっ!!着いて早々かごんまクオリティーに目が飛び出ました。

その後、おばさんのうちの近所の温泉へ!!
そこもめっちゃよかったー。鹿児島は桜島がまだ噴火しているということもあり、温泉がとっても豊富!
いたるところに温泉が湧きまくっているのです!

帰ってからはちょっとゆっくりしてからの・・

sIMGP5034

かんぱーい!!

sIMGP5040

おばさんの作ってくれたご飯がうまいのなんのって!!!
かしわの刺身、こんにゃく、大根の漬け物、たけのこの佃煮、かしわとたけのこの煮物、鶏手羽、・・・

sIMGP5042

たけのこは裏の畑で採れたというだけあって、うんまっ!ついつい、腹12分目まで食べてしまいます。

つばさはこの日、ビールを10缶も飲んでました。飲み過ぎ・・・
私は定番の黒霧島お湯割で、どれだけ飲んだか分からない感じにしました(笑)

翌日は、指宿の砂風呂と、流しそうめんと、知覧の特攻平和会館まで連れて行ってもらいました!

これは、海岸沿いにあるタンク。めっちゃでかいっ。日本の石油の3日分ぐらいはあるらしい・・

sIMGP5043

砂風呂はめっちゃきもちよかったー。10分とか言われてたのに、気がついたら30分入ってました←

sIMGP5047

ここで、なんと、2日前屋久島の白谷雲水峡で仲良くなった韓国人の団体と会いました!!
確かに、次は指宿行くって言ってたよ。ただここで会うとは思えへんやん。島を超えて会うとかどんだけ仲いいねん 笑
「アンニョンハセヨー」

砂風呂であったまってから、ながしそーめーん!!!

sIMGP5052

この機械めっちゃいい!
綺麗なわき水だからこんなことができるんだってー!

sIMGP5075

うまいっ♪

sIMGP5069

ニジマスの塩焼きと、お刺身と、お味噌汁とおにぎりもついてました!!

sIMGP5077

ついつい、食べ過ぎ。

sIMGP5088

でぶまっしぐら・・・

途中でイッシーに会って、
というか、乗ってw

sIMGP5091

sIMGP5092

知覧の特攻平和会館へ行きました。

sIMGP5093

ここは、いつ来ても、こころがグッとつかまれる。。
ほんと、私よりも若い年齢の子達が、軍の大人にだまされて、死んで行った・・・
可哀想すぎる・・・

このあとは、お寿司屋さんへ♪

sIMGP5102

ここは本当に焼酎が豊富で、10種類以上もあった!!
5:5で割る鹿児島スタイルで、メニューの左から順番に飲んだら本当に飲み過ぎて、家で脂肪。違うw、死亡。
というか、脂肪になりましたとさ 笑

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください