二日連続の関空。また旅立ちます(笑)

日本に帰ってきました。あゆみです。
そして、今また関空ですw

20140710-162825.jpg

なんとか飛行機も飛びそうな感じ。
こんな台風真っ只中に、飛行機に乗りまくる私。キチガイですね(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

昨日は、約2ヶ月ぶりの実家でした。
実家に帰ってすぐに
「ワイルドになったね。痩せたんじゃない?」
と言われ、体重計に乗ったら…

3kg痩せてた…!

どんだけハードやったんや、この旅(笑)

そして、お昼ご飯は、そうめん。
日本の夏ですな。
身体に染み渡ります。

そこから、お酒の買い出しに行ったんですが、2ヶ月の間に新商品が続々‼︎

20140710-163013.jpg

しかも、柿ピーの辛いやつも出てる!

20140710-163122.jpg

即買いです(笑)

そのあとは、電気屋さんに行って、マイ一眼レフの修理見積もり依頼をして来ました。

実は旅行中に、一眼レフを川にぼとん。

その後、おせんべいの乾燥剤で3日ほど乾かしたけど、液晶に黒い斜線がはいってしまったのです…(>_<) で、楽天カードで行きの香港行きのpeachのチケットを買っていたおかげで、楽天カードの海外付帯保険の携行品保証が使えるので、それで修理する予定。 楽天カードに電話したら、こっちが指定した住所に、保険請求書を送付してくれるみたいで、 •パスポートの顔写真と日本出入国のスタンプのページのコピー •修理見積もり書 •日本出発前に楽天カードでその旅行のチケットを買った証明が出来るクレジット明細書 を請求書と一緒に送付したら、修理費から3000円引いた金額が返ってくるみたいです。 下手に日本で水没させるより、手厚いぜ(笑) 夜は、阪神vs広島戦を見ながら、晩酌。 日本の夏ですな。 ネギとシソを乗せて、お醤油で冷や奴をいただきました。 20140710-163231.jpg

東南アジアだと、薬味系は全部スパイシーなんよね。スパイシー大好きっ子だけど、日本のこの優しさがたまには嬉しい!

そして、なんといっても生魚!

20140710-163328.jpg

これは日本でしか食えない!
ホント美味しかったー!

そして!!
今から、リトル東南アジア、沖縄へ!

20140710-163426.jpg

社会人時代のお友達と宮古島へ行ってきまーす!現地集合ですが、皆ちゃんとたどり着きますように…笑

そしてシンプルにおにぎり美味い*\(^o^)/*笑

20140710-163546.jpg

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村