農民生活一週間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筋肉を使い過ぎて、発火しそうなぐらい熱くなった体験を初めてしました。あゆみです。
いままで文化部育ちの私には、信じられないぐらいの重労働ですw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

朝4:30に起きて、5時に朝ご飯。
出荷用のレタスの箱を作って、6時前に畑へ。
レタス、サニーレタスの収穫と出荷を行い、畑の掃除をしてから、苗植え、種植え。
炎天下での草とり。

もう、死にそうなぐらいしんどいですw

毎日筋肉痛・・・ってか炎症起こしてます。
とくに、太ももと腰!!
つばさにも、「なんか太ももとふくらはぎに筋肉付いたね」と言われました。
このままいけば、畑が終わる頃には、足が2倍ぐらい太くなってるかな??w

一週間も経つと、だいぶ農民っぽくなってきました★

↓こちらが初日。
20140722-151952.jpg

↓そしてこれが今日w
20140727-132342-48222407.jpg

つばさも農民ですww
20140727-132343-48223310.jpg

ご飯も三食+おやつ2回、という運動部並み。

午前中のおやつは、普通におにぎり1個だったり、おいなりさん2個だったり。小食な私は、それだけで昼ご飯になり得ますが・・・うん、今は、普通に食べれるw

ってか、めっちゃ腹減る!!

5時のご飯から何も食べずに9時過ぎまで働くと、ホンマおにぎり1個なんて普通に食べれるのね。そして、おかきも食べれるのねww

こんな感じで畑でみんなで食べます!!
20140727-132344-48224234.jpg

そして農家ご飯!!
農家のごはんはとてもバランス取れてます。

朝ご飯は、卵が絶対あります。

20140726-181935-65975790.jpg

20140726-181535-65735117.jpg

20140727-132347-48227021.jpg

副菜はレタスとかキャベツとかいろいろ。
まわりも農家なので野菜はほんま新鮮!!ほんと美味しいです!!

そして、昼ご飯は、主に魚、たまにお肉です。

20140726-181933-65973398.jpg

20140726-181934-65974999.jpg

20140727-132345-48225336.jpg

昼ご飯までには、6時間ぐらいは働いてるので、ホンマ疲れた体に染み渡ります!!

晩ご飯は結構がっつり系。

20140726-181534-65734331.jpg

揚げ物とかお肉が多いです。

お魚も一人一匹w

20140727-174229-63749797.jpg

そうめんもがっつりな量w

20140726-181932-65972574.jpg

そして、つばさはいつもご飯お代わりしてますw

ほかにも、畑で取れたサニーレタスのおひたしとか、キュウリの漬け物とか、代々農家で引き継がれた副菜がずらり。マジで美味しいです!!
20140727-132346-48226173.jpg

また、毎食出てくるお味噌汁・・・!!さいっこうです★

そして、お仕事が終わってからのビール!!!

20140726-181735-65855837.jpg

6時ぐらいに飲むので明るいうちから!!これがまたきもちいー!!

あとは、屋根の上で空を眺めたり、涼んだり・・・

20140726-181734-65854578.jpg

20140726-181735-65855463.jpg

ほんと川上村涼しいですよー!!

今年の私は、まさに・・・

20140726-181733-65853675.jpg

以上!!!笑

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください