スイティエンパーク〜NAVERでもまとめられた狂ったディズニーランドに行ってきた〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンチャオ!つばさです。
今回僕達は、『あのNAVERでもまとめられた狂ったディズニーランド』ことスイティエンパークに行ってきました!!

実は僕達、付き合いだしてから1度もテーマパークに行ったことがなくてw
海遊館に行くもフードコートでお酒を飲んでいるうちに閉館してしまい・・・w
USJに行くもチケット売り場の行列を見て諦めて帰り・・・w

今回ベトナムで、初!!テーマパークに行ってきます!!
が、『スイティエンパーク』に行くと言うと現地民の反応は・・・

カウチサーフィン先のお母さんに『メコン川を辞めてスイティエンパークに行くよ!!』って行ったら、優しいお母さんが『は?』と意味分からないこの子達、頭おかしいのかしら?と思われ・・・

プノンペン行きのバスチケットを買ったお店では、『スイティエンパークに行くんだ!』と言ったら、『えっ!?あのスイティエン・・・w』と爆笑され・・・

プノンペン行きのバスチケットを買った店(9$)
sバス

現地民にバカにされつつ行ってきました!!スイティエンパーク!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

まずはスイティエンパークへの行き方について

ベンタインバスターミナルで19番のバスに乗る(1人6000ドン)

sバス停

→到着w

かなり簡単に行けちゃいます♪(バスの人のスイティエンスイティエンと言っておけばOK)

普段乗るローカルバスよりも子どもが多かった。
s子どもバス

ちなみに右手のこれがスイティエンパークの目印ですw
sスイティエン目印

スイティエンパーク入り口はこんな感じ!

バカでかい入り口がw
sスイティエン入り口

チケットを購入して(1人9万ドン)
sチケット購入宇

ちなみに、25万ドンと30万ドンのフリーパスもあります。
9万ドンだと、アトラクションに乗る毎に料金が必要。

そして、入り口のキャラクターと撮影!
IMG_8077.JPG

入場するとまたまた意味不明なキャラクターがw
sスイティエンパーク入り口

スイティエンパークの全体像はこんな感じです。(東京ドーム12個分の大きさらしいですw)
sスイティエンパーク地図

スイティエンパークに来ているベトナム人家族
sスイティエンパークに来ている家族

インターネットで調べた時に、このスイティエンパークは世界のテーマパーク12選に選ばれており、世界一怪しいテーマパークと称されていて、狂ったディズニーランドと呼ばれているみたいですが。。。
ここがディズニーランドだとすると・・・

もしかして、入り口で入場者を歓迎しているこいつがミッキーなのか??w
IMG_8087.JPG

この妖精みたいなのがティンカーベルとかピーターパン??w

IMG_8092.JPG

スイティエンパーク内に多数現れるこのおっさんがドナルド??w

IMG_8096.JPG

sスイティエンパークのドナルド??

IMG_8170.JPG

このテーマパーク狂ってます。w

スイティエンパークで出会った中で1番場違いなキャラクター

花が咲いている噴水にいるキャラクターが・・・本来なら天女とか女神なのに・・・
sスイティエンパークおっさん

なぜかハゲのおっさん・・・
sおっさん

スイティエンパークで乗った中で1番ギャップが激しかったのは

見えてきましたディズニーランドで言うシンデレラ城のような建物♪
sハリーポッター

近づいていくと、アトラクションの案内で『ハリーポッター』とか『スリザリン』とか聞こえてきて
建物をよく見ると入り口にも『ハリーポッター』の文字が。。
s入り口

USJで最近有名なハリーポッター。当然ハリーポッターに興味があった僕達は、ベトナムのハリーポッターで手を打つことにしましたw

ハリーポッターのチケット購入
sハリーポッターチケット

そして、いざハリーポッターの世界へ!!

sハリーポッタースタート

10分後

IMG_8139.JPG

いや・・・ハリーポッターちゃうやん!!ハリーポッターの世界観1欠片もないし。。。HobbyはBobbyになってるし・・・人の名前やん!!

ハリーポッターは只のお化け屋敷でしたw
このアトラクション入場料が1人5万ドンだったんですが、スイティエンパーク内で僕らが1番お金を使ったのがこのアトラクショだったのが悔やまれますw

スイティエンパークで1番残念だったこと。

下調べでスイティエンパークにはプールがあるとわかっていたので、しっかり水着を持ってプールゾーンへ!!

sプール入り口

このプールにはスイティエンパークの顔(本当に顔ですw)があるので、本当に楽しみにしてました!!

sプール顔

係員『今と塗装工事中だから入れないよ』
僕ら『・・・・』

IMG_8117.JPG

プールを楽しみにしてた現地民も入れないことを残念そうにしていました。。

スイティエンパークで1番癒されたこと♪

スイティエンパークには癒されるポイントもしっかりました♪
それは多くの子どもの笑顔♪
僕達は土曜日にスイティエンパークに行ったので、子ども連れの家族が多く、楽しそうに過ごしている子どもに癒されまくりです♪

蓮の葉ゾーンで遊ぶ親子
s蓮の葉親子

水の中に入ろうとした子どもを見て、裸にさせるお父さんw
s子ども脱がされる

ハリッポッター後休憩してたところに親子が

IMG_8142.JPG

子どもを笑かす為に顔芸しました♪
s子ども笑かす

動物園ゾーンでのサーカス?に集まってきた家族

芸をする猿達

s猿1

s猿2

それを真剣な眼差しで見つめる子ども達

s子ども1

s子ども

チップをあげて猿と握手♪

大人も最高の笑顔でした!
s猿と握手

サーカス中あゆみのカバンに興味津々だった子ども

s子ども3

スイティエンパークで1番興奮したこと。

スイティエンパークのことを調べている中で、興味深いキーワードを見つけました♪

ワ・ニ・ツ・リ

ワニ釣り♪

ワニを釣るってどういうこと!?
これは絶対挑戦しないと!!と探しまわって見つけました♪

sワニ釣り入り口1

チケットを購入(1人3万ドン)
ちなみに、この3万ドンはワニコーナーと言うよりは動物園コーナーへの入場料のようでした。

sワニ釣り入り口

入る前にワニと一緒に写真撮影
sワニと写真

いざワニゾーンへ!!

sワニ

sワニ3

sわに2

全然動かないので全部模型かな?とか思っていると

sワニ歩く

ワニが歩きだした〜!!ワニってこういう風に歩くんだ・・

ワニ釣りには別に3000ドンのチケットが必要なので、購入♪

sワニ釣りチケット

ワニはこんな感じの釣り竿と肉で釣ります♪

sワニ釣り

こんな大きな肉が3000ドン・・安すぎる
むしろ自分が食べたいぐらいw
sワニ釣り肉

ワニ釣りスタート!!

sスタート1

sスタート2

ん??ワニ釣りと言うよりワニへの餌やり?w

IMG_8195.JPG

ワニ釣りの様子はコチラ↓

大興奮でワニ釣りを楽しみ♪
最後にワニを勝手に少し触って満足満足♪

sワニ触る

この他にもツッコミどころ満載のテーマパークですw

意味不明な駐車場のキャラクター
s駐車場

かなり大きい仏像
IMG_8122.JPG

この仏像の後ろにある手がこのサイズですw
s仏像手

アトラクションでも何でもないのにこのサイズの犬のキャラクター。

IMG_8174.JPG

左下に僕がいます。このサイズ感ですw

s犬

かなりでかい顔の人w

IMG_8200.JPG

このサイズ感ですw

s顔

個性的なアトラクションの入り口w(像の口の中が入り口です)

sゾウ

シンガポールにまだまだ行かないので、マーライオンならぬドラゴンとお決まりのポーズで撮影w

sマーライオン

何でもない所にあるハンパなくでかい門

s門

最後に2人で観覧車に乗って今まで見たキャラクターを見ました♪

チケット購入(1人2.5万ドン)
s観覧車チケット

s観覧車から2

s観覧車から1

IMG_8209.JPG

観覧車を終えて出口へ!
最初は驚いてばっかだった大きいキャラクター達にも慣れてw
どんな大きなキャラクターが現れても動じない大きな心を手に入れましたw

最後にスイティエンパークについて。
スイティエンパークは遊園地と動物園と水族館(行ってないけどイルカのショーがあった)とプールを集めて1つにしたような場所です。
全てのスケールがふざけているぐらい大きいですw
ぶっちゃけ何1つアトラクションに乗らなくてもかなり楽しめると思います。
でも、最後に観覧車に乗ると今まで見たいろんな大きすぎるキャラクター達を再度見れるので、オススメです♪
かなりアトラクションに乗るぞ!!って人はフリーパスを買うのをオススメします!(僕らが次に行く時は絶対フリーパス買います)
ホーチミンに来たら是非1度訪れて欲しい場所です♪

疲れるけど・・・w
IMG_8214.JPG

スイティエンパークからの帰り道は19でももちろん帰れるんですが、53番もベンタインバスターミナルに行くとのことだったので、乗車。

s帰りバス

街についてすぐにエネルギー補給にサイゴンビール♪

sサイゴン

それから、ホストの家に帰ってシャワーを浴びて晩ご飯♪
今日も豪華でお腹ペコペコの僕にはサイコーでした♪

s晩ご飯

今日から新しく2人の中国人の女の子がカウチサーフィンでやってきました♪
みんなで食卓を囲んでセルフィー♪

IMG_8218.JPG

中国人の女の子と日本のアニメやドラマについて話をして、日本の文化の凄さを再確認!!

それから、夜の街へ繰り出して、ハノイで出会ったカンさんと和装×世界一周の旅をしている佐久間くんと一緒にいろんな話を♪

IMG_8223.JPG

明日には多くの出逢いがあったホーチミンからプノンペンへ移動です♪
明日からも楽しみだー♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください