念願の「鍋 with ビール」までの長い道のり(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スオスダイ!あゆみです!!
プノンペンでは快適なネット環境と、安い宿泊費のおかげでだいぶまったりしております。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

昨日も昼過ぎまでのんびりし、14時ぐらいからのろのろ動き、とりあえず歩きます。

ソリアマーケットセンターに行き、ラッキースーパーマーケットを物色。

IMG_8344.JPG

日本のお酒が豊富だー!!私の好きな一刻者もあります。が、高い!!

sIMGP5410

そして、やる気のない店員達w

sIMGP5411

カンボジアのマーケット・・・てか、店員って基本やる気がないですよねー。
ゆるーい感じが私は好きですがw

そして、セントラルマーケットをさくっと見て

IMG_8346.JPG

たどり着いたのは、ワットプノン
sIMGP5426

sIMGP5429

ワットプノンは、ペン婦人が建てたらしいです。で、この街は、プノンペンになりました。
なんか、いいよね、この単純な感じw

周りの公園は、住民達の憩いの場になっていました。
丘を登ると、外国人は1$入って、入場。

と、そこに、お坊さん達の団体が!!
一人の子が、「どこからきたの?」って聞いてきたので、そこから話は弾みます。

その子も日本に行きたい!!って言ってました。カンボジアの人の日本に行きたい率ハンパないです。
が、「アンニョンハセヨー」って言われましたw
日本と韓国となりだから、韓国語分かると思われてるのかな?

そして、みんなでセルフィーで記念撮影。

IMG_8356.JPG

ちょっと歩くと、絵を描いてる子達と遭遇。
ホンマ上手だったので見とれていると、「どこからきたの?」と。

日本って言うと、今度は「こんにちは」って言ってくれました。良く知ってるよなー。
私が、日本の街中でロシア人に会ったとしても、ロシア語でこんにちはって言われへんもん。

この子達は、大学で建築学を学んでいるみたいです。

sIMGP5441

sIMGP5442

ワットプノンの本堂に入ります。

sIMGP5472

めっちゃいろんなタイプの仏像がいました。

そして、こんな可愛らしいお化粧してる仏像もw

sIMGP5474

すると・・・ん!?なんか見覚えのある顔が・・・!!!

メイちゃーん!!りゅうちゃーん!!!
なんと、昨日トゥールスレンで会って、その後花火まで一緒に見た、あの二人がそこに居たのです!!
(その記事はこちら→プノンペンでの新しい出会い
なんっつー奇跡w

ちょうど、本堂の中で占いをやってもらってました!!
これは、メイちゃんという通訳がいないと出来ない!!ってことで、うちらもやってもらいました。

まず、お金を払います。これはだいたい500R〜1000Rくらいみたいです。
そして、お札の束みたいなのを乗せて、

sIMGP5450

占って欲しいことを念じながら、木の棒をお札の束の好きなところに差し込む!!

sIMGP5451

その差し込んだ場所のところの内容を読み上げてくれます。

sIMGP5449

「最初はそんなに良い状態からスタートしないけど、最後に良い運命が待ってる」
とのこと。末吉ってやつですな。

続いて、私もやってみます。
念じて・・・はい!!

sIMGP5456

すると、占い師さんから、「内容がよくないからもう一回やって」と言われました。
ま、マジっすか!!!
どうやら、3回まで挑戦できるらしい・・・

2回目・・・今度こそは!!

sIMGP5461

また良くないって。
え!?じゃあ次がダメだったら、私の運命ヤバくない!?

最後の挑戦です。ホンマ良いやつ来てくれー!!!

sIMGP5464

お願いします!!

sIMGP5465

「・・・」ちょっとした沈黙が緊張!!
「良いやつだよ」
・・・・よかったー!!!3度目の正直ってやつですね。
「最初は複雑で方向性が見えないかもしれないが、後で良くなる」
とこれもまた、末吉みたいな感じでした。

二人とセルフィーで記念撮影して・・・

IMG_8358-0.JPG

ワットプノンを後にしました。

今日は歩き疲れたし、ビール飲みたいよなー。てか、鍋しながらビール飲みたいよなーって気分になってきたので、動き出しました。”今日の晩ご飯は鍋 with ビール”プロジェクト(笑)
ただ、うちらの部屋は、冷蔵庫なしの部屋なんです。だから、部屋で鍋をしても、冷蔵庫がないからビールが冷やせない!!
どうにかして、かち割り屋さんの氷をGETしたい!!

とりあえず、スーパーに行って、鍋の具材とビールを買います。

sIMGP5500

賞味期限のチェックは真剣ですw

ついでに、(氷がGETできること前提でw)たらいも買いました。
そして、ここからが大変です。
かち割り屋さんは、「ジュースなどが売ってる商店に売ってる」という情報しかありません。

とりあえず、スーパーの帰りの道すがら、商店を見つけては「Do you have ICE?」と聞きまくる日本人w
たぶん観光客でかち割り氷買う人なんていないから、みんな「???」って感じでしたが、氷の写メを見せると「あー!!」って納得してくれました。
が、みんな口を揃えて「ノー」w
こんなに「ノー」と言われる観光客もいないでしょってなぐらいでした。

喋りかけてくるトゥクトゥクのおっちゃんにすら、「かち割り氷どこで買えるの?」って聞く始末w
でも、みんなが口を揃えて言うのは、あのオルセーマーケット
「オルセーで買えるの?」って聞いたら、「イエス」って返って来たから、こりゃ的は絞られたなってことで、オルセーに向かいました!!

そして、オルセーの手前の露店で、「Do you have ICE?」と聞くと、「ノー」と言われましたが、この道の奥にあるよ、と言われ、行って・・・

sIMGP5503

「Do you have ICE?」
「イエス」

やったー!!!!ついに見つけました!!!!!
sIMGP5505

この時の嬉しさったらハンパなかったです!!

帰ってから、ビールをINして、キンキンビールボックスの完成!!

sIMGP5510

IMG_8359.JPG

鍋もいい感じに用意して・・・かんぱーい!!
IMG_8363.JPG

しめはラーメン!!うまし!!!

IMG_8372.JPG

結局2人で14缶も飲んでしまいました(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください