南米三大祭り、インティライミに行ってきた!!

オラ!あゆみです。
インティライミ行ってきましたー!!そしてそのあと、駆け足3泊4日バスの旅。これは、3泊車内泊と言う意味ですよ?w
ただいまエクアドルのキトにいます。
バスを3回乗り継ぎ、最後のバスの中で・・・お菓子がたくさん入ってるカバン置いてきちゃった・・・(泣)私の大好きなバナナチップスがー!クラッカーがー!!ナッツがーー!!!そして・・・チリで買ったニット帽がぁー!!!(大泣)
やっぱりバスでこんなに長い間移動するもんじゃありまへん・・・。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

昨日の二日酔いを引きずったまま、朝8時に起きて、インティライミへと向かいます。
宿には、今日売るであろう風船を沢山抱えた人が。
IMGP2941
うん、ここは観光客用というか、地元民御用達の宿なんだねw

インティライミは、9時頃に太陽の神殿、11時頃にアルマス広場、13:30頃にサクサイワマンと会場が入れ替わるので、ぞろぞろと観客も移動します。

まず向かったのは太陽の神殿・・・ってめっちゃ人おるー!!
IMGP2952

IMGP2955
すんごい人で、まったく見えそうになかったので。10ソルで椅子レンタル。
IMGP2951
ぼったくりかーって感じだけど、この椅子のおかげでちゃんと見ることができました。

9時過ぎ、法螺貝を鳴らす音とともに、いろんな民族がこぞって入場。
IMGP2982

全員集まったところで、開会宣言みたいな感じの催しが行われました。
IMGP2999

IMGP2988

そして、退場するとともに、ぞろぞろと移動。
IMGP3007

続いてアルマス広場に行きましたが、ここも凄い人!!
IMGP3013
どうにか見えそうなところを見つけますが、ここがすっごくひなた!!ただでさえ二日酔いでしんどいのに、汗かきまくってほんま死ぬかと思った・・・

んで、中身はというと・・・よくわからん(笑)ほんま儀式って感じ。
IMGP3046

でも、可愛らしいダンスを見たり、
IMGP3024
王様が来たり、
IMGP3062
王女様が来たり、
IMGP3088
コンドルが来たり、
IMGP3080
めっちゃ法螺貝吹いてたり、
IMGP3069
いろんな部族のダンス見たり、
IMGP3074

IMGP3076

かわいいリャマ(でも生贄用w)見たり、
IMGP3093

とても楽しいパレードでした。

ここでだいぶ体力を取られましたが、最後のメインイベントを見るため、サクサイワマンまでとてつもない坂道をひたすら登っていきます。
IMGP3096
マジでしんどいぜー。二日酔いで登るべきではない(笑)
途中でロモサルタード食べたり、パパレジェーナ食べたりしてどうにか栄養補給。
IMGP3103

IMGP3099

なんとかして登り切ると・・・
IMGP3107

人がゴミのようだー!!w
なんて凄い人!!!
IMGP3120

IMGP3121

チケットを買えば有料席にも行けるんですが、そんなことは邪道w
30分ほど席を探しに回って、なんだか良さげな場所を見つけました!!
IMGP3193

ここで30分ほど待って、儀式が始まりました!
なんかすごい赤色の煙が出てるw
IMGP3140

で、肝心の儀式はというと、何言ってるかわからん!何してるかわからん!!w
IMGP3147

IMGP3189
1時間ほどぐだぐだ続いたので、つばさなんか、タブレットで漫画を読みだす始末ww
地元の人たちも、儀式はそっちのけで、サッカーしたりお弁当食べたり、休日を満喫しておりましたw
IMGP3191

一番見たかったのは、リャマが生贄にされて、心臓を取り出されて捧げられるとこ!
そこはバッチリ見ました!!
その一部始終を動画に収めたのでどうぞ。

これを見たらもう満足ーってなったので、儀式も途中に、帰ることにしましたw

帰り際、インカの王様と記念撮影して・・・
IMGP3197
またまた1ソルアイスを食べて・・・
IMGP3199
やっぱりハマってるこのゲームをやって・・・
IMGP3201

今日は豚肉を買って帰ってきました!!1kg14ソル(560円)って、チリよりも安くないかい?
そして豚の生姜焼き!
IMGP3206

これがもう美味しくて!!!
IMGP3209

美味しいものを日の終わり食べると、その日がどんな日でもいい日だったって思えるね!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記