メキシコシティーから一気にカンクンへ!!LCCを使ってみた。

オラ、あゆみです!!
ただいま、中米随一のリゾート地、カンクンにいます!!
カンクンめっっちゃ暑いです・・・。日本の夏を思い出しております・・・。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

いよいよ、メキシコシティー最終日。
出発は夜の21:45なので、それまでペンションアミーゴでまったーりします。
ハンモックでゆったり♪
IMGP6938

ペンションアミーゴの壁画。
誰かのパクリだそうですがすごいです!!
IMGP6935

今回は、VIVA AEROBUSという、メキシコのLCCを使っての移動なので、ちょっと時間を多目に見て、17時ぐらいに宿を出ました。
ターミナル行きのメトロブスに乗り込み、1時間弱で到着。
IMGP6940

・・・と、チェックインカウンターに行ったら、めーーーっちゃ長蛇の列!!!
IMGP6941

ひぃぃぃーーー!!早く来て良かったと思い並んでましたが、実はうちらのチケット、預け荷物が重かったから、翼の方のチケットだけランクを上げてたんです。
そしたら、そのランクは、EXPRESSという特典が付いてて、ディズニーランドのファストパスみたいに、違う列に並んで早くチェックインできました!!しかも、ついでに私もそれに便乗できました!!w
IMGP6943
この一番左の列です。

資本主義に物を言わせてますが、ラッキー♪
ほんま凄い行列やったんで、VIVA AEROBUS使う人は、ちょっと高くてもこの特典つけたほうがいいですよー!

18時過ぎにはチェックインできたんで、あとはいつもどおりプライオリティーパスでの快適食べ飲み放題生活w

ちなみにメキシコシティーのチェックインは、歩かなくていいところの係員は、車椅子の人を使ってました。なんかちゃんと雇用がしっかりしてるなぁー!!

ここのラウンジは、ちょっと奥まったところにありました。
IMGP6947

中に入ると、いろんな種類の席があっておっしゃれー!!
IMGP6948

そして、係員さんが、「何が飲みたい?何が食べたい?」と聞いてきてくれて、だいぶ至れり尽くせりでしたが・・・こんなVIP対応には慣れてないうちらは・・・「自分で取りに行きます」←笑

食べ物はタコスやらサラダやら、スープやらめっちゃ豊富!!
IMGP6953

IMGP6956

パスタは絶品でした!!
IMGP6959

途中から移った席は・・・なんとマッサージ機能付きww
IMGP6961

ビールをしこたま飲んで、最後にコーヒーが飲みたくなったので、「カプチーノが飲みたい!」って頼んだら、なにやらものすごく時間がかかってました。

なんかマシーンでも壊れてんのかなーって思ってたら・・・

IMGP6967

ちょーかわいいんですけど!!!

めーっちゃ遊び心があって、すごい癒されました♪

なんだかんだで21時前になったので、ゲートの方に向かうと・・・なんとまだ乗り場が決まってないではないか!!
IMGP6970

これは・・・なかなか長引きそうだぞ・・・。

21:45になっても乗り場が決まってないから、係員に聞いたら、「いつになるかわからないよ」みたいなそぶり。
で、乗り場がようやく決まったのが1時間後ぐらい・・・でも、なかなかゲートが開かない・・・と思ったら、
いつの間にか出発時間変わってるーww
IMGP6973

さらに待ってたら・・・さらに変わってるーww
IMGP6975

”遅れてる”っていう表示じゃなくて、時間自体を変える発想に驚きでしたww

結局出発したのが23時過ぎ・・・w
ほんでカンクンに着いたのが1:30w
IMGP6979

空港に着いたら・・・なんとターミナル1はあまりにも簡易的すぎ!!ベンチも何もない!!!
ってことで無料シャトルバスで、ターミナル2に移動しました。
IMGP6981

で、ターミナル2でベンチを確保してようやく寝れるぞーって思ったら・・・
「ここは、トランジットする人しか入れないから、今からセントロに行って。タクシー手配するから」と。
いま、AM3時なんですけど!!

無理ってことで、断ってほんま空港の端の方で、細々と朝まで過ごしました・・・。
あさ、明るくなってシャトルバスの方へ移動。
IMGP6982

こんなところ通っていいの?って思いながら移動・・・
IMGP6985

IMGP6986

まだ始まってなかったので、受付の前で就寝w
IMGP6987

そしてようやく空いたのが朝の8時!!いやーここまでよく耐えたー!!
8:20のバスに乗って、市内へと移動しました。64ペソでした。

IMGP6992

IMGP6993

そしてバスターミナルから歩いて3分のところにある「ロサス7」って宿に泊まりました。1人ドミ150ペソ(1200円)。メキシコ価格にしては高いけど、カンクンというリゾートで考えたらだいぶ安いです♪
IMGP6995

IMGP6997

とりあえずお腹が空いてたし、ものっすごく疲れてたので、パスタをあてに、昼からかんぱーい!!

IMGP7001

IMGP7002

そして、宿の人たちとちょっとおしゃべり。
結構おっちゃんが多くて、昔(1970年代)とかの旅行話とか、ソ連崩壊直後のロシアとかの話が聞けて面白かった!!

そのあとは、宿の若者メンバー(笑)と、カンクンのホテルエリアのビーチへ!!
R1というバスに乗ります。1人10.5ペソ。

IMGP7003

30分ほど乗って着いた先には・・・

CANCUN!!

IMGP7011

コバルトブルーの海!!

IMGP7016

ここぞ、THEカンクン!!

IMGP7023

波がめっちゃ強くって、浮き輪とかスイミングボードとか使って波乗りを楽しんでました♪
IMGP7026

IMGP7037

ひとしきり遊んだら、砂に埋まってみたり・・・でも、カンクンの砂は白くてサラサラすぎてなかなか埋まらんかったw

IMGP7042

移動の疲れで、大爆睡しちゃったり・・・w
IMGP7047

気がついたらもう17時だったので、バスで宿に帰りました。
宿に帰ったら、昼間スーパーで買った豚肉で生姜焼き丼!!
IMGP7055

柔らかくて、ちょー美味しかった!!

からの、昼間一緒に遊んだカズヤくんが「今から仕事があるんだ」と。
夜の仕事ですか・・・w

公園でやってるってことで覗いてみると・・・
IMGP7065

ちょんまげ被って、書を書いてたww

面白そうだったので、私もやってみましたww
IMGP7074

結局この日、これだけで300ペソ(2400円)ぐらい儲けたみたい!!すごすぎ!!私も挑戦してみようかしら?とおもいましたとさww

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記