酒飲みに優しい国スペイン。私はここに住みたいw

オラー!!あゆみです!!
朝からワイン、昼にはビールを飲み、夜はまたワインを呑み・・・。
なんですか、この国は!!私の前世はスペイン人じゃなかったんでしょーか!!スペインがフィットしすぎてやばいです(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

マラケシュでの生活も終え、スペインへ向けて出発です。
マラケシュでの日々についてはこちら↓
マラケシュ郊外の街で織物体験〜お世話になった青年海外協力隊の方々〜

マラケシュのCTMバスターミナルへ行き、近くのスーパーで買ったクロワッサンを食す!!
フランスの植民地だったってのもあって、クロワッサンバリ美味です!!w
IMGP9634

そしてカフェでwifiつなぎながら・・・
IMGP9635

AM2:30のバスに乗り込み、タンジェへと向かいます!!
IMGP9639

道はめっちゃ良くて爆睡でした。やっぱりラバトとかカサブランカとか主要都市をつなぐ路線だから道もいいのかなー。
11;30にタンジェに到着。
そこからとりあえず、タンジェMEDに向かうバスが出てるバスターミナルに行きます。
タクシー乗りたかったけど、もうとりあえずみんなぼってこようとするので、歩いて向かいました。

IMGP9644

で、その場所についても、バスはここじゃないよ、とか言われて途方にくれてたら・・・

「Can I help you?」

天使のような可愛らしい子が話しかけてくれました。

とりあえず、タンジェMEDに向かいたいってことを話したら、そのバスが出る駅まで一緒に送っててくれたのです!!
大学に通ってる20歳の女の子。めっちゃ教養のある感じでいい子でした!!

IMGP9646

IMGP9648

こういう子が将来のモロッコを作っていって欲しい!!って思わせるような子でした!!ありがとう!!!

んで、7ディラハムで、タンジェMEDまで向かいました。

IMGP9656

途中、めっちゃ海水浴で盛り上がってたー。夏ですなー!!

IMGP9660

タンジェMED港についたら。入り口のセキュリティーチェックで激混み!!

IMGP9663

中に入ったら、とりあえずアルヘシラス行きのチケットを買って、余ったディラハムでお菓子やらジュースやらサンドウィッチを食べる!!w

IMGP9666

んで、出国手続きも済ませ・・・(激混みでした・・・)

IMGP9668

船に乗り込み・・・
IMGP9669

夕日のジブラルタル海峡を楽しんで・・・
IMGP9676

IMGP9681

IMGP9686

ってしてたら、アルヘシラスに着いたのは、21時でした・・・。
フェリー、17時発だったのにな!!w出発したの19時だったし!!wwスペインの方が時差1時間進んでるし!!
夜行バス乗ろうと思ったけど・・・もう会社しまってるし!!

もう私はここについた地点でくたくただったんだけど、つばさが頑張って宿を探してくれて・・・
見つかりました!!二人で24ユーロ。中は完全にモロッコだったけどね。

IMGP9696

IMGP9697

しかもスーパーにもビールとか売ってなかったし、ハラルマークの食べもんばっかだったし!!ここはモロッコか!!って感じだったけど、生ハムとチーズを買って、24時間営業のティエンダに1.1ℓ2ユーロのビールが売ってたので、4本飲んでがっつり酔いましたとさw

IMGP9701

ビールが安く飲める幸せ!!モロッコにはない贅沢!!!

IMGP9706

そして次の日!!
お腹空いたので、近くのチキン屋さん。
ここでもやっぱりビールは欠かせない!!

IMGP9717

IMGP9710

夕方に、またフェリーの方に向かって、バレンシア行きのバスに乗り込みます!!
バス・・・なんか日本のより長いよね・・・。

IMGP9724

地図もついてるし・・・
IMGP9726

座席には、ラジオとかテーブルもついてたよー!!
IMGP9727

すごいねーとか言ってたら・・・前の席になにやら見覚えのある人が・・・。
な、なんと、モロッコの砂漠で出会った忍者!!
(その記事についてはこちら→サハラ砂漠の広大さに驚く〜ラクダは楽じゃなかった〜【前編】

IMGP9729

忍者も同じバスでバレンシアに移動するみたいでした(笑)

そして、バスに揺られること11時間。バレンシアに到着。
とりあえず、マクドに行ったら、生ビールがあって、1ユーロなの!!
朝なのにとりあえず飲むよねw
IMGP9734

そして、宿のあるマニセス駅に向かいます。
マニセスは、生駒みたいに、郊外の街ってかんじでしたw

IMGP9738

壁画とかかわいーの!!
IMGP9755

スーパーの入り口もかわいい!!
IMGP9760

宿は、お風呂とかも部屋にあって、2人で25ユーロ。
IMGP9739

とりあえず、スーパーでフランスパン、サラミ、チーズ、サラダとか買って、晩ご飯にしたんだけどもう美味しすぎるよね!!!

IMGP9741

IMGP9749

ほんで、ビールとかワインが激安!!
ビール1缶0.25ユーロだし、ワインは1ℓ0.6ユーロだし!!!
いやーーー、酒飲みに優しい国、スペインだね。

IMGP9763

IMGP9764

IMGP9765

次の日は、同じスーパーで、生ハムを切り売りしてるんで買ってみたら・・・
もううますぎるよね!!!

IMGP9772

IMGP9774

パンとチーズと野菜と生ハムのサンドウィッチ作ったら・・・
神だったね!!

IMGP9779

IMGP9781

IMGP9783

今から、いよいよトマティーニャなんだけど、サンドウィッチ持ってく!!なんせ神だからねw

IMGP9785

という感じの移動でした(笑)やっぱりお酒が飲める国のほうがいいなぁ・・・。
そしていよいよトマティーニャです。楽しみ!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記