飛ばねぇ豚はただの豚だ。飲まねぇ私は・・・私ちゃうわ!

ですね(笑)はろー、あゆみです。今日も絶賛飲酒中です。
人生楽しんでますなー(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

大満喫してるザキントス島。
実はここには、移動で疲れた体を癒すためにバカンスに来ただけじゃないんです。
かの有名な宮崎駿監督の映画「紅の豚」のオープニングでポルコがのーんびり体を癒してるビーチ。
このビーチがなんとここザキントス島にあるというではないですか!
「シップレックビーチ」って言って船でしか入れないビーチみたいなので、とりあえず崖の上から見に行こうとバイクで向かいました。

昼間になると、ツアーで上陸する船とか人とかであんまり綺麗に見えないというので、朝早く、もう夜明けとともに動き出しました。うちらにしては珍しいw

IMGP1319

昼間はあんだけ暑いのに、朝はひんやり。走ってて寒かったー。
IMGP1322

ザキントス島は意外に広くて、うちらの宿から1時間半ぐらいもかかりました。
海ばっかりと思いきや、内陸は結構な山。
IMGP1327

雲もかかってるしw
IMGP1328

ちょっと天気も怪しかったけど、着きましたー!!
IMGP1330

ってどこにあるんだ!?
うろちょろ探し回ってると・・・なにやらそれらしい展望所みたいなとこが。
IMGP1336

近づいてって覗いてみると・・・

なんじゃこりゃー!!!

IMGP1337

ここだけ異世界かってくらい真っ青!!!

思わず柵を乗り越えて記念撮影w
IMGP1345

つばさはチキンっぷりを発揮ですww
IMGP1350

難破船がよく見えなかったので、ちょっと場所を移動して、山を登っていきます。

って、さっきいたとここんな崖だったのー!!
IMGP1360

今更足がすくんでくるあゆみw

ちなみにこの間に、崖からパラシュートでシップレックビーチに降りてく人がいました。
信じられんわ!!

そして、もうちょっと見晴らしがいいとこで撮影。
IMGP1366

難破船も綺麗に見えます。

ん!?なにやら一隻船がやってきたではないか。
IMGP1377

これは・・・ついにやってきました・・・海賊がツアー客が!!

上陸する海賊ツアー客。

はは!!まるで人がゴミのようだー!!!

IMGP1390

10時を越えると、上陸するツアー客で混み合うみたいなので。崖からの撮影は断然朝の方がきれいです!
日が照り出すとビーチが影になっちゃって写真も綺麗に取れなくなちゃうしね。
IMGP1405

ほんで帰り道。海沿いを通って帰りました。
IMGP1409

やっぱり1時間半かかって尻が痛い痛い・・・ほんで早起きすぎて腹が減ったので、お昼からガッツリミートパスタ。
IMGP1413

そしてホステルのプールでまったりしてから・・・
IMGP1419

夜は、ガッツリタコライス!と、ビール!!
IMGP1423

今日はポルコ記念ということで、いつもの1.5ℓ2.2ユーロの激安ワインじゃなくて、ちょっとお高めのワイン。
IMGP1428
750mlなのになんだか酔ったー!!

ほんで次の日。今日の12時までバイクが借りれるというので、ザキントスの港の方に行きました。
岩の感じがなんか綺麗。
IMGP1436

そして謎のチャリのモニュメント。
IMGP1439

ここで、海鮮を調達・・・しようと市場に行ったら、野菜しか売ってない!!
市場のおっちゃんに「魚市場は?」って聞いたら、なぜか中国人街を紹介されましたwつまり・・・ないってことねww

しょうがないので、ザキントスの南の端まで行ってきたw
IMGP1450

帰りに、豚の丸焼きを売ってるお店があって、むしょーにお肉が食べたくなったうちら。
IMGP1453

よし、ザキントスの残りの二日間は、お肉パーティーにしよう!!
スーパーで大量にお肉を買い込み、お肉を食っちゃ、ビールとワインを飲み、寝る、という贅沢な日々を過ごそうと決め込みましたw

まずは牛肉のサイコロステーキ。そしてとうぜん昼からビール!
IMGP1458

うまい!!
IMGP1464

腹ごなしに泳いだ後は・・・
IMGP1472

豚の生姜焼き(ステーキ)と、牛肉のケチャップ焼き。と、やっぱりビール!!
IMGP1476

しーあーわーせー♪
IMGP1478

次の日も昼から、牛肉たっぷり肉汁パスタ。と、懲りずにビール!!
IMGP1486

しゃーせー♪
IMGP1488

最終夜はすごいよ!まず牛肉たっぷり肉汁パスタ。
IMGP1493

そして、豚の生姜焼き。
IMGP1498

さらに冷やしトマトも!!
IMGP1502

かー!!美味しかーーー!!

やっぱり長旅だと、共用バスとかドミトリーとか多いからなかなか体が休まらないんだよね。たぶん心もちょっと荒んでました。・・・でも、ザキントス島で心置きなくのんびりできたので、だいぶ心が休まりました♪

滞在費もリーズナブルだし、各部屋にバストイレあるし、キッチンあるし、テラスもプールもあるし!マジで住みたいザキントス!!
でも、ほぼ一週間いたのでそろそろ移動です。次は・・・お待たせ私!(笑)ビールの消費量世界一、チェコに飛びます!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記