ついにカーニバル開始!!サルヴァドールの現地ブロコと一緒に叩いたオープニングセレモニー!!〜サンバレゲェ地獄〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンディア!つばさです!
ついに始まりました!!サルバドールのカーニバル!!
今回の記事は以前一緒に演奏を行ったSwing do Pelo(スインギ)のメンバーとオープニングセレモニーを行った時のことを書きまーす!!

前回の記事はこちら↓
ナタカトシアのメンバーや現地のブロコメンバーと一緒に公開練習したー♪
ついにカーニバル開始!!サルヴァドールの現地ブロコと一緒に叩いたオープニングセレモニー!!〜サンバレゲェ地獄〜

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

カーニバルのオープニングセレモニーはカンポグランジという、前回演奏を行ったバーハとは別の会場で行われました。
オープニングセレモニーでは全ブロコが、ずっと『サンバレゲェ』という音楽を演奏するのが特長です。

今回はお昼に太鼓を、Swing do Pelo(スインギ)の事務所に持って行き、預けて夕方集合しました。
その時に、今回の衣装を配られて、またまたテンションアップ!!

全員で写真を撮りました♪
IMG_9282

今回は帽子付き
IMG_0942

ここからはいつも通り待機です。

IMG_0940

地べたで寝ちゃったり。笑
IMG_0941

2時間ほど待機してから、カンポグランジの会場へ移動!
今回はバスではなく徒歩でした。。。5~6kmも。。。
いやーかなり疲れますね。

IMG_0961

移動中に見た出し物はかなりいい感じに盛り上がってました!

IMG_0954

会場に着くと僕らの太鼓が置かれていました。

IMG_0977

会場に到着したのが20:00。
演奏開始が22:00だったので、もちろんここでも待機です。

待機中のSwing do Pelo(スインギ)のメンバー
IMG_1004

会場では、いろんな人と写真を撮ったりして楽しかったー♪

Swing do Pelo(スインギ)のメンバーで仲良くなった人と♪
IMG_1037

IMG_0987

IMG_1002

カーニバルの衣装を着てる人と♪

IMG_1032

IMG_1021

一緒に叩くメンバーと♪

IMG_0965

IMG_1013

今回参加メンバーのお笑い担当!イソップの口にポップコーンを投げるという悪意しかないゲームが開催されたり。笑
IMG_0983

こうやって楽しみながら待って、ついに演奏開始!!
演奏中の写真は撮れる人がいないので、写真はあまりありませーん。

休憩中とかに撮った写真を何枚か♪
IMG_1041

IMG_1051

IMG_1052

IMG_1043

このセレモニーのことをなお宿に3年連続で来ている福ちゃんは『サンバレゲェ地獄』と呼んでて、その理由は6時間ぶっ通しで太鼓を叩き続けるからです。
あゆみは『疲れるからいやー』とこのセレモニーへの参加を辞退。笑
だからこのセレモニーにはあゆみは参加せず、僕だけが参加しました。

結果的に叩けてめっちゃ楽しかったー!!
去年見るだけだった会場で、観客に囲まれながら叩くなんてめっちゃいい経験でした!!

結局4:00頃にサンバレゲェ地獄は終了しました。
終了後はまた、Swing do Pelo(スインギ)の事務所に行って衣装を返しました。

終了したあとはみんなめっちゃ疲れていました。
IMG_1056

IMG_1059

IMG_1058

それから太鼓を持ってなお宿へ。
宿に着く頃には5:00過ぎになっていて、着いてからみんなで乾杯!!
いやー達成感のある1日でしたー!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください