モンテネグロのブドヴァで年越しパーティー〜僕やらかしました〜

ハロー!つばさです。

新年の挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はこのブログを見ていただいてありがとうございます。
世界一周に出発した2014年から始めたこのブログですが、今年はいよいよ旅を終結さようと思っているので、最後まで応援宜しくお願いします。

今年の抱負はズバリ『世界一周の旅に終止符を打つこと!』です!!

今回はモンテネグロのブドヴァで年末年始を過ごした時のことを書きます。
今回僕はあるミスをしてしまい、最高の年越しのはずが、最悪の年越しをすることになったんです・・・・
あの事件さえなければ、最高の年末年始だったのに・・・

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

年末年始はあゆみが腕によりをかけていろんな料理を作ってくれました!

タコの煮汁を使った茶碗蒸し
p1012415

小魚とタコのパエリア
p1012417

タコ刺し
p1012418

はい。完全にタコパーティーです。

p1012420

これにビールとワイン、そしてウォッカがお酒のラインナップです。

p1012423

そして、食べ飲みながら僕らが見ていたのは、紅白歌合戦!!
いやー放送されてすぐYou Tubeにアップされてるのがすごいです。

p1012431

ただ、あんなに楽しみにしていた紅白歌合戦ですが、実際に見てみると・・・『あれ?たいしたことないな・・・』
思い返してみると去年の弓場農場での紅白が楽しすぎたので、TVの紅白歌合戦に過剰な期待をしてしまっていたようです。

楽しかった弓場農場での紅白はこちら↓
大忙しの弓場農場での年末〜クリスマスから年越しまで〜

最終的に見たかったアーティスト以外は飛ばす感じで紅白を見たんですが、美味しいご飯にお酒が進み、あゆみはこんな状態に・・・笑

p1012425

23時くらいに御就寝されました。
元々下見して、カウントダウンをしそうな場所に一緒に行く予定だったのに・・・まぁこれがいつも通りのあゆみです。笑

紅白歌合戦も終わったので、記念に僕だけで外に行きました。
ほろ酔い状態だったので、めっちゃ気持ちよかったです。(勘のいい人はこの時点で僕がやらかしたことがわかるかも)

道を歩くカップル・・・本当は僕らもこんな感じだったはずなのに・・・
p1012433

会場に向かう道中、結構いたのが子供。
道に座ってお金を恵んでください!って言ってました。
親に『やれ!』って言われたんだろうなと思うと切ない気持ちになりましたが、財布を持って行ってなかったのでスルー。

p1012435

会場到着。
この街にこんなに人がいたんだ!?と驚くほどの人でした。

p1012438

p1012441

p1012446

めっちゃ盛り上がっていた会場の様子を動画でどうぞ!

人に揉みくちゃにされながら、音楽に合わせて踊りました。
踊っている途中は絶対に持ってきたカメラとスマフォは取られないように両手で握ってました。

そうこうしていると、深夜0時になったようで、『Happy New Year』とステージの人が言って、掲示板に文字が表示され、花火が上がりました。

p1012457

p1012454

年越しの時の様子を動画でどうぞ!

こういう海外のお祭りテンション好きだなー。って思いつつ、周りの人と一緒に踊ったり歌ったりして楽しみました。

img_4603

p1012474

1時頃になり、そろそろ帰るか・・・と最後に近くの盛り上がっているクラブを見に行った時に異変に気付きました。

最後に立ち寄ったクラブ
p1012483

あれ?ポケットのチャックが開いているぞ。。。。

えっ

えっっ

えーーーーーーーーー!!!!!!!!!

鍵がない

あの揉みくちゃの時に鍵を取られたのか、鍵を会場のどこかで落としたのか、それともドアに差しっぱなのか。。。
いろいろ可能性を考えて、一旦会場の僕がいたであろう場所に戻ります。

で、スマフォのライトを頼りに足元に落ちてないか探すも見つからず・・・

いやいやここで落としたわけがない!盗まれたか差しっぱだ!と考え、自分のほろ酔い状態で出発したのを思い出し、たぶんドアに差しっぱなんだろう!と思って宿に帰るも、鍵はない。。。

あゆみにベランダを開けてもらおうとノックするも反応なし。
酔ったあゆみは朝方トイレに行くまで絶対に起きないのです。。。

深夜だったけど、オーナーさんの家の電気が点いてたので、起きてて合鍵がないか聞いてみるも・・・それもなし。。。。

やばい

このままじゃ極寒の外で朝まで過ごさなければならない。。。。

もうあゆみに起きてもらうしかないので、周りに迷惑にならない程度にベランダをノックし続けるもあゆみは起きない。。。

3時くらいになって、寒さに耐えれなくなったのと会場でのパーティーが終わっている可能性と会場に鍵がある可能性に賭けて歩いて会場へ。

p1012484

外人のゴミの捨て方半端ない。。。
落ちて割れているコップや瓶を足でかき分けながら、自分がいた場所の周辺を探してみるも・・・もちろん鍵はなし。

行き帰りの道もくまなく見てみたけど鍵はなし。。。。。

少し歩いたので、体は温まったものの、お金がないのでなにも買えない。。。。

またベランダでノックしながらあゆみが開けてくれるのを待ちました。。。

朝5時頃。
ノックの音に気付いたあゆみがベランダのドアを開けてくれました。。。

ドアが開いた瞬間。あゆみが天使のように見え。
冷え切った体の状態で飲んだ白湯がめちゃくちゃ美味しかったのが鮮明に残っています。

白湯で温まった体のまま、ベットにダイブ。
布団があることに喜びを感じながら眠りに就きました。

11時頃に起きると、あゆみが年越しうどんを作ってくれました。

p1012486

マジで美味しい!!
昨日の鍵事件がなければ、『美味しいご飯食べて→パーティー行って→ゆっくり寝て→年越しうどん』という最高の状態だったのに・・・とか後悔していると、ベランダからオーナーさんの声が。

オ(オーナー):『おい!昨日はちゃんと寝れたか?』

つ(つばさ)『ありがとう!昨日は夜遅くにごめん。鍵も無くしてしまって・・・』

オ:『実はあれから鍵屋に電話して新しい鍵を用意させたんだ!電話先で鍵屋の野郎がお酒飲みすぎたから仕事ができないって言ってたけど、日本人の友達が困ってるから頼むってお願いしたんだせ!』

つ:『マジで!?ありがとう!神!!!!』

オ:『ただ、この鍵で本当にドアが開くかわからないから、今から試してみよう!そういえばお前はどんな神を信じてるんだ?こんな時は神に祈るんだろ?じゃ試してみるぞ!!』

ガチャ

扉オーーーープン

ありがたーーーーーーい!!!
1/1にも関わらず、無くした鍵を用意してくれたオーナーさんに感謝感謝です!!
めっちゃ親切なオーナーさんに頭が上がりません。

p1012488

鍵の再発行費用は15ユーロと良心的な価格だったし。。。
夜中めっちゃ冷え切っていた心と体は、見事に温まりましたとさ。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記