ブドヴァ観光と日々の生活〜寒さにやられ沈没中です〜

ハロー!つばさです!
お久しぶりです。笑
前回の残念な年越しから、バルカン半島には大寒波がやってきてて、めっちゃ寒いしめっちゃ風が凄いです。
家の前のコンクリートは飛ばされて壊れてたし、

imgp1505

近くのコンビニの外付け冷蔵庫も吹っ飛ばされて、ガラスが割れてました。
あと、正教会の正月の夜に外でパーティーをやっているか見に行ったんですが、その時『ウーウー』と言う鳴き声が聞こえてきて見てみると猫でした。
猫ってそんな声も出すんや・・・って思いました。

pc302126

外がめっちゃ寒いんで、今は沈没の引きこもり状態で、ネットで坂の上の雲を見てます。笑

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今回は、暖かい日にブドヴァの街を探索した時のことをまとめます。

ブドヴァには古都があるので、そこに向かいました。
まずは古都に向かう途中にあるおもしろい郵便局によりました。
宿のオーナーが『モンテネグロ人の事がよくわかるから、行ってみたらいいよ!』って言ってたので寄ってみると、これを見つけました。

pc302051

モンテネグロの十戒と書かれてて、日本語Verもありました。

pc302052

一言で言うと、『仕事はせずに休みなさい!』って事が書かれてて、本当にそうなら絶対一緒に仕事したくないって思いました。笑

郵便局を抜けると海岸が広がっていました。
砂浜で石を見つけると、どうしてもやりたくなるのが、水切り。

imgp1319

あゆみはアドリア海の水が塩っぱいか確認するために舐めてました。
pc302083

途中の海岸沿いにはたくさんの船があります。
imgp1290

あゆみはこんな感じで編集して写真を撮ってました
imgp1325

夜に歩いた時にめちゃくちゃ明るい建物がありました。

imgp1306

アップで見てみると・・・

imgp1308

あとで知ったんですが、ここは高級なホテル街でした。
僕らには無縁ですねー笑

で、夜に古都に近づいた時に因縁の年越しステージを見つけました。

imgp1293

年末の大惨事の記事はこちら↓
モンテネグロのブドヴァで年越しパーティー〜僕やらかしました〜

古都はめっちゃ雰囲気のある街でした。

imgp1360

imgp1363

pc302089

pc302105

夜も夜でめっちゃよかった。
imgp1298

imgp1302

imgp1304

古都の外枠を歩く事が出来たので行ってみました。

imgp1330

pc302075

アドリア海は海がめっちゃ綺麗です。
pc302078

あゆみはここでも編集です。

これが
imgp1337

これに
imgp1338

こんな感じのも作ってました。

imgp1340

木に生えたみかんと落ちたみかん
imgp1351

井戸があったので覗いてみたんですがめっちゃ浅かったです。

imgp1355

変な模型があったんで、一緒に写真撮りました。

imgp1367

夕日の時間のここは絶景でした。
初日の出をここで見ようと決めたんですが、あの事件でなくなりました。笑

imgp1358

imgp1368

pc312132

pc312137

新年の朝はゆっくり寝て、ブドヴァの街を散歩しました。

imgp1488

ここでも水切りしました。
imgp1491

imgp1500

imgp1501

港の近くの運動スペースでは、めっちゃガチで卓球している親子がいました。
目指せ将来のあいちゃん!

imgp1504

新年からは大寒波が来てるので、山も真っ白に。

imgp1507

あゆみは宿の庭にある冷えたレモンが収穫できて嬉しそうです。

p1042522

p1042524

よく肉を買いに行くスーパーのおねいさんと仲良くなったり、買い物だけの日々も楽しいです。

imgp1512

あゆみがいつもタコ料理を準備してくれるので、料理をしてみたり。

p1042525

p1052534

p1052531

1回目は美味しい、2回目はまずい、3回目は美味しいとまぁ微妙な勝率ですが。

p1052539

あゆみが作った料理には見劣りします。

p1052536

まぁこんな感じでお酒を飲みながら動画を見ながら寒波が過ぎるのを待っております。笑

p1072546

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記