高知へ仮移住~トリップアドバイザーNo1の動物園とBBQ~

こんにちは!つばさです!
今回から僕らの仮移住の家に新しい住人が増えます♪

その名はゆりゃ!

ゆりゃとはフィリピンで英語留学中に知り合って、それから仲良くしてます♪あゆみと姉妹みたいで、僕にとっても妹みたいな感じ!

そのゆりゃですが、もう料理がうまいのなんの・・・

以下ゆりゃ飯です♪


晩飯うめーぞーーー!!!←言ってることずっと同じw

ゆりゃが来た翌日。
天気も良かったので、BBQをしよう!って話になって買い出しへ!
買い出しの写真は1枚もないので←
いつも通りあゆみの作った動画で紹介します↓

BBQも写真はこれだけw


BBQ中の感じはゆりゃチャンネルで出してるので、その動画をつけておきます。↓

今回のBBQは火の付きもよく、肉の仕込みも上手くいったのでめっちゃ満足でした♪
今回購入した、豚のハツ1キロはめっちゃ美味いしコスパよかった♪(1キロ400円くらいでした)

楽しいBBQの翌日は市役所の方に聞いた、おすすめの観光地!
高知県立野市動物公園に行ってきました!

この動物園ですが、何が凄いか?というと、名だたる動物園を押し退けて、トリップアドバイザーの日本動物園ランキングで1位になったのです!!

旭山動物園よりも上!
上野動物園よりも上!
和歌山のアドベンチャーワールドよりも上!

高知スゲーと思いながら、向かいました!
今回はしっかり写真を撮りました♪


コロナだったので、動物との交流が全部NGでしたが、それでもこの動物園はすごかった!!

まず入場料の安さ!大人1人470円!子供無料!だけならまだしも、1500円くらいで年間パスも購入できちゃいます♪
安いーー!!!

ここらは見た動物を紹介していきます!
可愛かったり面白かったりで、めっちゃ楽しかった!!
ランキング形式で紹介してみます!

珍しいランキング!!

3位!!水族館に住む生物達!


動物園なのにめっちゃいろんな魚がいてそれが意外でした!
2枚目の写真は水面に反射して変な写真が撮れました!

第2位!!マンドリル!
マンドリルを初めて見ました!ハクナマタタとか言ってそう!!
あゆみは顔がもののけ姫のシシガミ様みたいって言ってました!
マンドリルの尻がレインボーって初めて知りました。

第1位!!キリンとシマウマ

キリンとシマウマってどの動物園にもいると思うのですが、放たれ方がレアで、大きな広場に放牧されてました。


シマウマの親子が歩いてたり、親キリンがずっと子キリンを見つめてたりと凄い解放感のある景色が見れました。

気持ち悪かったランキング!!

第1位!!カエル!!

これに関してはこいつしかいません。
こんなカエルいるんだ!?と珍しくもありました。

こいつはブサイクだけどまだましな方
やばいのがこいつです!

絶対毒あるやろ!?ってフォルムと色です・・・子どもたちが気持ち悪~って言ってました。同感!!w

可愛いかったランキング!!

第3位!!カワウソ!

手を出したら餌をもらえると思ってきた感じがめっちゃ可愛かった!!

第2位!!フェレットみたいなやつw

手をついてる感じがめっちゃ可愛い!
口笛吹いたらこっちを見てくれて撮れたのが良かった!

第1位!!リスみたいなやつ!

このだらけてる感じが可愛すぎます!
上から見るとこんな感じ♪

手足の短さや地面について体が伸び切った感じが最高のに癒されます♪No.1ですねー!!

こんな可愛いやつらがいるのに、うちのオランウータン2人は・・・w

オレ「こっちにめっちゃ可愛いやつおるからきてー!」
2人「もう疲れたからいい。撮っといて」


終盤だったのでしょうがないですが、こんな感じです。

その他こんな動物達もいました!

なまけもの達!w
ここで寝てるんだから、バランス感覚スゲー!!

ヒョウ
ちょっと小さ目でしたー!
熊!
目が完全にイッてるやつで、爪が全然可愛くない!

ワラビー
オーストラリアで見たなーとか思いました。
白いワラビーは珍しかった!

フラミンゴ!
せっかくガラパゴスで見たのに!こんあ場所で見れましたー!

チンパンジー!
ボスと手下みたいな人間(動物)関係が見れて面白かった!

こいつがボス

フクロウ!
夜行動物なので、めっちゃ眠そうだった。

他には一緒に撮れるやつがいっぱいありました♪
僕らはこういうの好きなので、めっちゃ写真撮ります。


この動物園は世界各国の大陸に即して見れるようになっているので、いろんな国に行った感じで見れるのが良かったです!

ここに関しても、あゆみとゆりゃがしっかり解説した動画を作ってるので、見てみてください!↓

動物園のお土産コーナーにはこんなやつもありました。
めっちゃシュールww


帰りに香南市の景色も見て帰りました!
田園風景がめっちゃきれいだー!!



いやーめっちゃ充実した1日でしたー!!
最高!!

本日もご愛読ありがとうございました。




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記