やっぱサバイバルでしょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、どうも、妻のあゆみです。これからどうぞよろしくお願いします(笑)

うちらの新婚旅行ですが、まずは国内から始まります★

4月6日に家を解約、4月7日朝に退去立会いして、すぐに伊丹空港へ向かい、ばびゅーっと屋久島まで飛びます!屋久島では、縄文杉見たいなーって言っているだけで、他は何も決めていませんw当然宿もww

基本予約なし計画なし旅です。ということは、サバイバル感満載な旅になりそうなので、とりあえず行ってきました。好日山荘。

まずは、テントと寝袋やろってことで、店員さんつかまえて話をききまくる。

Tsubasa「うちら、世界まわろうかとおもってるんですけど、どれがいいですか?あ、なるだけコンパクトがいいです。」

という、なんともまぁざっくりとした感じでも丁寧にお答えしてもらいましたよ。寝袋には、化学繊維とダウンで出来ていて、ダウンが多い方がコンパクトに収納できるということ。私が寒いの苦手なので、極寒の地域は回らないので、勧められたのはこれ。

写真 2 (2)

イスカ エア 280X

寝袋革命がおきてます。このサイズやばい!

写真 4 (1)

 

これ、リプトンが2Lなんじゃないよ。500mlと比べてるんだよ。芦田愛菜だよ。いやーびっくりした!!科学の進歩はすごいねww

テントは、結構かさばりそうだし、世界旅行中にテントに泊まらなあかん状況になったらやばいやろってことで自主規制。

あとは、店員を連れまわして、あれやこれや何がいるんやと相談しまくり、結果的には・・・

・ザックカバー ・・・ 雨にぬれても大丈夫だし、海外回ってる間でも盗難対策になりそう。

・速乾性タオル ・・・ 言うことなし!絶対使う!!

を、購入しようと決め、値札だけ写メを取り、何も買わずに帰宅(笑)

帰ってから、楽天市場でお買いものしましたとさ。すまんな、好日山荘の店員さんよ(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください