恐怖(笑)のバンコクで予防接種★2回目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予防接種のせいか肩の筋肉がダル重でだらだらしてます。

sIMGP8841

でも、ご飯食べにカオサン行ったら・・・

20140519-200639.jpg

20140519-200607.jpg

元気が出てきました★

今日は絶対禁酒!!体が狂犬病と破傷風とジフテリアとA型肝炎のウィルスと戦ってます!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

予防接種第一回目から一週間が経ちました。そうです。今日は恐怖の予防接種第二回目・・・
びっくりどっきりの、一回目の様子はこちらです☆
タイで予防接種その1
タイで予防接種その2

カオサンのバス停で47番のバスを待ちます★
っとここで仙人みたいなおっちゃん発見!!

sIMGP8754

杖の先からビームとか出せそうw

バスが来た来た!!二人で13バーツねー。

sIMGP8757

バスに乗るのもだいぶ慣れてきました♪

渋滞に巻き込まれる事もなく、30分ぐらいでスネークファーム到着!!
注射と思うとやっぱり緊張してきます・・・。

sIMGP8759

1回目と同様、1番の部屋でレセプションを済ませて、2番で、血圧と体温を測ります。
そう!!前回一瞬過ぎて撮れなかった体温を測る機械!今回は写真撮れました。
じゃーん!!

sIMGP8763

私目つき悪w
こんな感じで2秒ぐらいで分かるのです。すごすぎ!!

今回は、この3つを注射します。

狂犬病(第2回目)・・・350バーツ
破傷風・ジフテリア・・・420バーツ
A型肝炎・・・1400バーツ

sIMGP8771

前回と同じおじいちゃん先生の診察を受けます。
今回は私の処方箋かき忘れませんでした(笑)
てか、うちらの印象が強烈やったのか、今回きた時も
先生「あー久しぶりー。元気だった?」みたいなテンションでしたw

で、いよいよ注射。。前回、注射がちっとも痛くなかったので、今回も痛くないやろーと思ってました。

ナース「一つ目、狂犬病ねー。」
あゆみ「あー、痛くない。さすがプロだわ」
ナース「次は、A型肝炎ね」
あゆみ「(痛くないやろー)」
プチ・・・
え!?痛ぁ・・・ナース!!急にウデがオチマシタカ・・・??
ナース「最後に破傷風・ジフテリアね」
あゆみ「(今度こそは痛くないよね・・・?)」

っっっっっっっ痛っっっっっっっ!!!!!(>_<)

最後の強烈過ぎ!!!針が。。。針が多分細くて長い!!!蜂に刺されたみたいな感じ!!!いたーーーーい・・・

「終わりましたよー」
で、ブースから出ると・・・

つばさ、カオ真っ青w

心配したおじいちゃん先生。
先生「寝た方が良い。そっちの方が良くなるから」

そして、両腕看護婦に抱きかかえられて、診察室のベッドに寝かされるつばさw

sIMGP8772

ちょっと横になってから、看護婦に見守られつつもどってくるつばさ。

sIMGP8773

そして・・・

sIMGP8774

なぞの超絶あまーいジュースを飲まされるつばさww

どないだよw
また、おじいちゃん先生にカオ覚えられましたw
スラムダンクで言うと、おじいちゃん先生=安西先生、つばさ=桜木花道、みたいな感じのキャラになってきましたw

あーいたかった。

sIMGP8779

スネークファームでの注射も終わり、近く似合ったKodakへ向かいます。なんでって??
カンボジアのビザを発行しないといけないからです!!!

今日はこの足で、在バンコクカンボジア大使館に行って、ビザを取る予定なのです。こりゃ大忙しだw

事前にゲストハウスで、背景白の証明写真用の写真を撮って向かったうちら。
なのに。。。

一つ200バーツね。二人だから400バーツ。

え!!!高くね??
でも、しょうがない・・・写真は必要だし・・・と、現像してもらいました。
いや、高すぎ!!絶対ぼったくられた・・・。

これがぼったくりKodakです。

sIMGP8781

実際に、てくてく歩いてたらこんなの見つけたし・・・

sIMGP8800

え!!5バーツ!?
だいぶショックでした。

そして、Wifiしにマクド行くと、サワディカー。

sIMGP8786

まさかのタイスタイルでした。
先週は危なかったルンビニ公園も今日は安全。よかったー。

sIMGP8789

カンボジアビザ発行には、バーツかドルか選べます。ドルの方が割安だったので、ドルを求めて、「スーパーリッチ」なるけったいな名前の両替所へ。

sIMGP8795

ここが凄くレートが良かった!!!

sIMGP8796

人もたくさん!!
しかも、円→USドルの両替も出来るし、20ドル札以下の小銭で渡してくれるからとっても便利!!ホンマ、USドルを東南アジアで使う人用の両替所みたいだねw

そして、両替を済ませ、てくてくと歩き、在バンコクカンボジア大使館に向かうバスに乗ろうとこころみます。
ここでまたアクシデントが・・・
(つばさの日記に続く・・・カンボジア大使館にてVISA発行inタイ:バンコック

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください