ボランティアを知ってすぐにシェムリアップへ♪学校での体験はすごく楽しかった♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ!!つばさです。
アンコールツリースクールでボランティアを体験した方の体験談が届いたので報告です♪
この方はマレーシアのクアラルンプールで泊まったゲストハウスで会ったよんじゃさん!!

20140810-124840-46120460.jpg

夜行バスで早朝にクアラルンプールに着いて、宿を探し、ロビーに行ったところよんじゃさんと会いました。
よんじゃさんはオーストラリアでワーホリをしてて、これからカンボジアに行く予定と言っていたので、アンコールツリースクールの話を伝えると、学校でボランティアがしてみたかったとの事!!
それから話が進んでソクホンに連絡する事にして、翌日にカンボジアにすぐに飛んでいっちゃう行動力のある方♪

よんじゃさんが体験したアンコールツリースクールの体験談をどうぞ!!

20140810-124840-46120328.jpg

【なぜアンコールツリースクールでボランティアをしようと思いましたか?】
カンボジアにボランティアをしにいこうと思い、行く途中のマレーシアで翼さん・あゆみさんに出会ってアンコールツリースクールを紹介してもらいました。

【アンコールツリースクールでボランティアをして、嬉しかった・楽しかった体験はなんですか?】
前の日に教えた内容を覚えていたりこれはなんて日本語でいうの?と聞いて来たり日本語に興味を持ってくれていたのがとてもうれしかったです。
そして授業終わりのハグがなんとも可愛いです!

【アンコールツリースクールでボランティアをして、大変だったことはなんですか?】
冬の時期のオーストラリアからカンボジアに来たので気候になれるのが大変でしたが、ボランティア自体では大変だったという思いはなく、ボランティアの人たちと助け合って日本語、英語を教えていました。

【アンコールツリースクールでのボランティアを終えてどのように感じていますか?】
本当に人生の中でとても大きくいい経験をさせてもらったと思います。子供たちから、またボランティアに来てる人たちからも学ぶものがたくさんありました。

20140810-124840-46120192.jpg

【これからアンコールツリースクールでボランティアをする人に一言】
日本ではたくさんのメディアでカンボジアについて取り上げられています。実際は予想していたものと違ったりというところはたくさんあります。ぜひ実際体験みてください。
子供たちはボランティアの先生をとても楽しみに待ってくれています。勉強もですが是非休み時間に思いっきり子供たちと遊んで一緒の時間を楽しんでください。

20140810-124840-46120588.jpg

これからカンボジアのアンコールツリースクールにボランティアに行きたいって方の助けになればと思ってます♪
よろしくお願いします!!

アンコールツリースクールでのボランティアまだまだ募集中です!!
ご興味のある方はコチラを↓↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

アンコールツリースクールで勉強している子ども達の夢はコチラ↓

アンコールツリースクールで勉強する子どもに夢を聞いてみた

今までの体験談はコチラ↓↓

将来は教師!!教師の卵しゅん君が行ったボランティア体験
私カンボジアLOVEなんです!!カンボジアが大好きなパワフルガール鮫島さん
1人でカンボジアへボランティアへ!!将来は教育者の石渡くん
7ヶ月後にまたカンボジアに行きます!!カンボジアLOVEな飛永さん

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください