サルバドールのカーニバル一日目!!テンションヤバ過ぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです!!!

ブラジルに来てから、今までとは違う都会っぷりに驚いております。
まず、長距離バスにちゃんと水洗トイレが付いてるwそして、トイレットペーパーも完備wさらに、クーラーちゃんと効くし、調節も可能!!
いやー、ボリビアとかと全然違いますね。
そのかわり値段は3倍も4倍もするけどね↓↓

ただ・・・誰や!!スペイン語とポルトガル語が親戚やと言ったのは!!!
スペイン語全然通じへんし、ポルトガル語何行ってるんかさっぱり分かりまへん。
なのに、ブラジルの人めっちゃ話しかけてくるから、笑顔で親指立ててGoodマークで答えるしかありませんw
ブラジル人、やたらGoodマークしてきますよw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

サルバドールに着いて次の日土曜日。
今日の朝、なお宿に宿泊してる方達のバンドのリハーサルを見学させてもらいました。

IMGP4439

なお宿では、毎年カーニバルの時期になると、1ヶ月ぐらい前からカーニバルに参加したい旅人達がこぞって集合して、さながら部活の合宿のようにみっちり練習をして、本番カーニバルに太鼓で参加するという、カーニバルに実際参加できちゃう素晴らしい宿なのです!!

うちらはカーニバル2日目から泊まってるので、参加はしませんが、メンバーの苦労話とか太鼓やサンバに対する情熱とか色々聞けてとっても楽しいです♪

リハーサルを見学した後は、ちょっと街を散策・・・
カラフルな街並がとっても綺麗です♪

IMGP4448

銀行街に行ったら・・・
見事に全部閉まってましたw
しかも、シャッターごと!!

IMGP4458

カーニバル中は酔った人が窓割ったり何しでかすか分からないので、街自体は抜け殻状態になるみたいです。。
でも、街を歩くと、カーニバルを楽しんでる人たちがたくさん♪

IMGP4454

女装してるおっちゃんもおった。。。

IMGP4465

実はこの人も・・・おっちゃんw

IMGP4473

なんでこんなにおっちゃんが女装をしてるのか・・・不思議がってたらこんなもん実は序の口で、実際のカーニバル会場に行ったら凄い事になっていたのですw

まず、1つ目にバーハという会場に、バスで行ってきました。
バスも道もめっちゃ混み合ってました・・・。

そしたら、となりのにーちゃん、これ飲みなよってコーラみたいな飲み物くれました。

IMGP4475

これがまた・・・めっちゃきついアルコールでしたw

IMGP4477

バーハに行くまでの道があまりにも混んでたので、途中でバスを降りて歩く事に。
途中、色んなグループのTシャツが売ってました。

IMGP4479

こっちでは、自分が応援するグループのTシャツを着て踊る人が多いです。さながらプロ野球の応援みたいですなw

バーハに着くと、昼間なのにめっちゃ混み合っていました。

IMGP4483

そして・・・道ばたには、腰に財布やケータイを隠す為のカバンがやたら売ってました。

IMGP4484

カバンは持ってるだけでひったくられるので、地元の人でも、腰にすべてを隠すみたいです。こわい・・・。

で、ドンドン歩いて行くと・・・
ドンドンドン♪
爆音が聞こえてきます!!

お、みんなめっちゃ盛り上がってる!!!

IMGP4504

と、ここに大量の女装をしたおっちゃんが!!

IMGP4489

IMGP4524

やばい、ヤバすぎる!!

ホンマに大量のオカマが発生しておりました。
2人で歩いてても、つばさだけがやたら狙われるw
サルバドールのカーニバルってオカマの大会ですか!!??(笑)

大量の女装おっちゃんの発生に、なんかカーニバルのイメージ違うwと思いながらも、日が暮れてきたので、バーハからカンポグランジという会場に移動。

日が暮れると、さながらディズニーランドのエレクトリカルパレードのような様子に・・・w

IMGP4534

トラックの荷台を改造して、そこにバンドや踊り子の舞台になっているのです。
サンバ!!みたいなグループもありました!!

IMGP4544

おかあさんたちも、凄い可愛らしい格好をしてました。

IMGP4557
ダンスの腰つきは現役でしたよw

色んなグループが次から次へ出てきて、ほんと見てるだけでもすっごい楽しかった!!
ソーラン節みたいなキレのあるダンスを踊るグループ。

IMGP4582

IMGP4608

カメラをむけると、ちゃんと答えてくれるので、まさに”参加型カーニバル”なサルバドールです!!

IMGP4572

IMGP4614

そして、今日一番で感動したのは、Didaていうグループ。
女性ばかりで構成されているんですけど、ダンス、太鼓、ともに圧巻でした!!!

IMGP4623

おかあさんたちが一番前で踊ります。

IMGP4628

めっちゃくちゃかっこいい太鼓部隊!!

IMGP4634

IMGP4654

IMGP4638

IMGP4712

そして、めっちゃ華やかなダンス部隊!!!

IMGP4641

IMGP4670

映像もあるのでどうぞ!!

夜もふけ・・・みんなのテンションはドンドン高くなってきました(笑)

IMGP4677

IMGP4710

IMGP4718

カンポグランジから帰って来た頃には、既に夜の12時過ぎ・・・。
たくさん歩いてホントーに疲れた・・・。

帰って来て、ビール飲んで死んだようにねむりましたとさ。
明日は、なお宿のメンバーのを見に行きますよ♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください