カンクンからスペイン→モロッコへ〜大誤算勃発〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!つばさです!
今回はカンクンからモロッコへスペイン経由で一気に移動しようとした日の事書きまーす♪
いやーまさかあそこあれが取れないなんて・・・大誤算でした。

詳細は記事中にて!笑

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日はカンクン最終日!!
出発前にコミちゃんと平田夫婦と一緒に写真撮りましたー!!
最後は見送りありがとうございます!!

IMGP7555

IMGP7557

今回僕らは大・大・大移動をする予定で、

カンクン→スペイン→モロッコ

と一気に駆け抜けちゃいます!!

スケジュールはこんな感じです。

カンクン(飛行機)→スペイン(マドリード)(地下鉄)→バスターミナル(バス)→アルヘシラス(船)→モロッコ

かなり過酷な移動になりそうですが、時間があまりないので一気に駆け抜けます。

まずは、ロサスシエテからカンクンの空港に向かいます。
バスターミナルでチケットを購入します。(1人64ペソ)

IMGP7559

移動時間は30分くらいなのに、なぜかバスの中ではアナと雪の女王が流れてました。
絶対最後まで見れんやん!!

IMGP7561

空港に到着してからは、今回使う予定のevelop航空の窓口へ。
この会社はカンクン→スペイン間がかなり安くて、2人で724ユーロでした。(1人5万円くらい)
だったのですが、メキシコの出国税がチケットに入っていないので、チェックイン前に出国税の支払いが必要でした。。。
ちなみに料金は60ユーロか1100ペソ。。。
航空券のお得感が完全に吹っ飛びました。
これからevelop航空を使う方は出国税のことも計算したほうがいいです。

IMGP7564

出国税に少しテンションが下がりましたが、ここから僕らの楽しみな時間が始まるので持ち直しました。
いつもお世話になってるラ・ウ・ン・ジに行ってきまーす♪

IMGP7566

いやーいつも空港でVIP感を味わえるラウンジは本当最高です!!

IMGP7567

ここではビールやサンドウィッチ、サラダやカクテルをいただきました♪

IMGP7570

IMGP7576

カンクンでハマったマルガリータを作ってくれたのが嬉しかった♪
IMGP7575

IMGP7578

出発までの時間までしっかりラウンジで楽しんで、いざ出発!!
飛行機から見えるカンクンの夜景がめちゃくちゃ綺麗でした。

IMGP7585

飛行機に乗って少しすると機内食が配られました。

IMGP7589

もちろんドリンクにお酒を頂きました♪
IMGP7590

飛行機の中では【すべらない話】を見ていたので、周りの人からするとうるさい奴らってなっていたかもしれません。

IMGP7592

カンクンとスペインは時差が7時間もあるので、カンクン時間の2時くらいに朝の機内食が配られました。
いやーぶっちゃけ食べるよりも寝たいです。。

IMGP7593

こうして、スペイン時間で13時頃にマドリードに到着しました。
マドリードの空港はなんかめっちゃおしゃれです。

IMGP7595

荷物を受け取ってからはすぐにモロッコ行きのバスがある【Mendez Alvaro】に向かいます。
空港にメトロが隣接しているので、乗り換えはめちゃくちゃ簡単です。

IMGP7597

タッチパネルの券売機で切符を購入して、バスターミナルに向かいます。
スペインのメトロは大阪の地下鉄みたいで、いろんな路線があるんですが、空港からバスターミナルに向かう路線は8番から6番への乗り換えで、大阪で言うりんくうタウン駅から難波に向かうような感じでした。笑

券売機
IMGP7599

切符
IMGP7601

電車はこんな感じ
IMGP7602

こうして、めっちゃ順調にバスターミナルがある駅【Mendez Alvaro】に着きました。

IMGP7606

駅にバスターミナルは隣接されているので、連絡もスムーズでした。
IMGP7607

こうしてバスターミナルに到着。

IMGP7608

ここでトラブルが発生します。
このバスターミナルからアルヘシラスに行く人がよく使っているDAIBUSのカウンターに行くと、『アルヘシラス行き?今日はないわ。明日ならあるけど!』って言われて・・・『えーーー!?!?』ってなりました。笑

他のバス会社に聞くも、アルヘシラス行きはDAIBUSだけのようで、どうやら今日はマドリードに泊まらないといけなくなりそうです。。。

直接移動する気満々だったので、マドリードのこと全然調べてなかったので、まずはWiFi環境のある場所をインフォメーションセンターで聞いて移動しました。

IMGP7612

結構美味しいジュースとサクサクなWiFi環境のお店でした。
ここで、今日宿泊する宿を取って明日のバスチケットを購入しました。

で、宿泊する宿にメトロを使って移動すると、駅を出た瞬間にこんな景色が広がっていました。

IMGP7614

IMGP7616

いやーめっちゃ綺麗なんですけど!!
南米でスペイン風な建物たくさん見たからもういいやーとか思ってたけど、本場は全然違いますねー。
町が可愛すぎます!

駅から徒歩5分くらいのとこに予約した宿を見つけました。

IMGP7619

中に入ると・・・なんだ!?このおしゃれな空間は・・・ってなりました。
こんな綺麗な宿に1人10ユーロならOKな感じがしました!

IMGP7620

IMGP7622

マドリードに宿泊することになったので、いろんな飲み仲間が大絶賛している【ムセオ デル ハモン(Museo del jamon)】に行くことにしました。

ムセオデルハモンに行く道中の町がまた綺麗でテンションが上がります!!

IMGP7625

無印あったー
IMGP7628

めっちゃおしゃれなマネキンの中に・・・
IMGP7629

とにかくかわいい町並み
IMGP7634

うどん屋にもビール
IMGP7640

マドリード良すぎです!!町も綺麗なんですが、道を歩いてる女の子もめっちゃかわいいです。笑
スタイル抜群でついつい目で追っちゃいます。
コロンビアに美女が多いっていうけど、確実にスペインの方が多いと思いました。
恐るべし・・・スペイン。

ここで問題です!!
このおしゃれなお店は何でしょうか?(写真のすぐ下答え書いてます。)
ヒント:日本にもあるチェーン店です。

IMGP7635

正解はマクドナルド!!
いやーマクドまでこんなにおしゃれとは・・・恐るべし。

しかも、クレジットカードで買う人用のカウンターもこんな感じでおしゃれで、

IMGP7636

ドリンクの中にビールが入っていました。

IMGP7637

どこにでもビールがあって、飲んでる人がいるのが心地いいです。w
テンションが上がりつつ歩いて行くと、ムセオデルハモンの近くの広場に出ました。

IMGP7641

ここには有名?な銅像がありました。

IMGP7645

IMGP7671

チャチャっと見てムセオデルハモンへ。

IMGP7649

メニューはこんな感じです♪
IMGP7650

IMGP7652

いやーめっちゃハムがあります!!

IMGP7653

まずは生ハム入りのパンとビールを注文!
IMGP7662

ビールの注ぎ方がおしゃれです
IMGP7656

生ハムのサイズ感がやばい!!
IMGP7661

もー最高に美味しいです!!
IMGP7664

IMG_0335.JPG

続きまして、生ハムとチーズ
IMGP7666

ビールを頼むと付き出しが付いてくるので、それを食べても美味しいし、パンを頼むと生ハムのサイズがすごいし・・・もう最高です。
この記事書いてる今も味を思い出して、すぐに食べに行きたい衝動に駆られます。

ムセオデルハモンを堪能した後は、来る途中で見た居酒屋風のお店へ!

IMGP7672

頼みたいものを紙に書いて
IMGP7673

買ってきます。
IMGP7674

久しぶりの居酒屋!久しぶりの生中!にあゆみのテンションはMAXを迎えております。w

IMGP7678

IMGP7681

居酒屋を終えた後は、またまたハムとビールを買って宿で飲み直し。
いやー最高です♪

IMGP7686

モロッコに向かえなかった時はどうなるのか?と不安になりましたが、結果的にムセオデルハモンに行って美味しいハムが食べれたし、宿もいい感じだし、マドリードの町も見れたし、結果オーライです!!
今日の出発時間までまだ時間があるので、もう一回ムセオデルハモンに行ってきまーす!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください