ベネズエラのアマゾン!?ロスジャノスへ行ってきたPart1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです。
メリダでの生活も2週間経とうとしてます。
めちゃくちゃ物価が安いので、最初は外食ばっかでしたが、脂っこい&味に飽きてきたので、最近はもっぱら自炊。
日本から持ってきた醤油とうどんスープをふんだんに使用してます。

で、やっぱ自炊すると、ここの生活事情がわかるんだけど・・・やっぱり米、パスタなどの炭水化物が売ってない!!
自炊してもどうしても野菜とお肉のオンパレードになっちゃう。。。
まぁ、炭水化物に頼らない食事ができるってある意味贅沢なんですけどねw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

南米でガラパゴスの次にいろんな生物が観れると言われているのが、ロスジャノス。
てか、ガラパゴスってもはや異質やん?その次ってことは相当観れる・・・ってことで期待大!!

メンバーは、うちら二人と、ブンペーさん、マツダさん、ヒロさんの5人です。

夕方5時にマンテカリってとこでガイドと待ち合わせなんだけど、メリダを7時に出ないと間に合わないよと言われ、6:30に起きて、タクシーでバスターミナルへ。

タクシーがレトロすぎたw
IMGP3381
こんな車がわんさか走ってるんだけどね。

バリナス行きのバスに乗ります。バスは乗り合いバスで、結局8時前ぐらいに出発。
一人700ボリ(0.7ドル)やっぱり安すぎ!!
IMGP3385

ひたすら山道です。
IMGP3395

途中で休憩。
エンパナーダ食べたんだけど、結局生地がアレパっていうw
IMGP3392
どんだけ国民食なんだ!私アレパあんま好きじゃないんだよなー・・・

バスは12:30にバリナスに到着。
マンテカリ行きのバスにすぐに乗車でき、13時過ぎには出発!これも一人700ボリでした。安!!
IMGP3399

メリダ〜バリナス間と違い平坦な道なので、バスはスイスイ走っていきます。
なんとか待ち合わせの17時には間に合うか・・・?

と、

ん・・?

バスが止まったよ、そして運ちゃんが急にタイヤを気にしだしたよ・・w

IMGP3401

もしかして、もしかすると・・・

はい、パンクー
はい、修理ーー

IMGP3404

しかも全然テキパキじゃなくダラダラと修理。
あぁ・・
IMGP3405

お腹を空かせた乗客たちは、その辺に生えてるマンゴーを取って食ってたw
IMGP3410

私も一つww
IMGP3407

結局修理に1時間半ぐらいかかって・・・ここで約束の17時にw

とりあえずブンペーさんが遅れるって連絡を取ってくれて一安心。
やっぱり南米、思った通りにいきまへん。

この後バスは順調に走り出したんだけど、また止まります。
「今度は何ー?」

すると警察が乗り込んできて、「全員手荷物をもって外に出ろ!!」

も、もしかしてコレって検問じゃ・・・

初の検問にドキドキ。つばさの腰巻の中にドルが入ってるから、なおドキドキ・・・
後ろの預け荷物は、開けられてくまなくチェックされてました。

うちらは大きな荷物は宿に置いてたため預け荷物がなかったので、パスポートを見せて、軽く手荷物の中身のチェックを受けたら・・・無事通過!!

検問って、預け荷物の方がチェック厳しいみたい。

そんなこんなで精神的にも疲労しながら、ようやく、ようやく・・・19時前にマンテカリに到着!!
ガイドのおっちゃんもちゃんと待っててくれました。

とりあえず、朝のエンパナーダしかまともに食ってないので腹が減ったー!!
と、目の前にめちゃめちゃ美味そうな串焼きが・・・1本なんと150ボリ(0.15ドル)
IMGP3414

空腹も相まって、もう美味すぎた!!
IMGP3415

とりあえず腹が減ったよってことでレストランに連れてってもらいました。
まず、ビールで乾杯!!
IMGP3418

ほかの4人は鶏のフライを頼んでました。ボリュームすご!!
IMGP3421

私は、パリージャってのをたのんで見たんだけど、これが私好みだった!!
これを機にパリージャファンだもんw

牛肉のコロコロステーキと、チーズとポテトフライとお芋さんと野菜の上に、シーザーサラダのようなソースをかけて食べるの。
脂っこくなくて、サラダ感覚で食べれるのが嬉しい。
IMGP3422

で、ご飯食べ終わって、じゃあホテル行ってもう寝たいなってタイミングで、ガイドが
「あと車で1時間半走るよ」

マジ!!??

どうやらまだ到着してなかったみたい。
この時点で20時半ww

マンテカリの街で、水や氷の買い出しをして、向かいます。
が、急に車を止めるガイド。

「車がオーバーヒートしたみたい。」

マジかー!!

何回も車を止めてはボンネットを開け、水を入れて冷やす作業を繰り返します。
IMGP3424

って、マジうちらいつ着くの・・・

結局コテージについたのは、22:30!!
IMGP3428

まさかの15時間半移動。
疲れたので、すぐにお休みなさい・・・できませんでしたw
バスで寝すぎた&暑苦しい!!

明日からツアー満載なのに大丈夫なのか・・・?

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください